JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

こんにちわ。 私の友人の質問なのですが、彼女のPC(Windows7)で突然画面右下のAudio Deviceの部

質問者の質問

こんにちわ。
私の友人の質問なのですが、彼女のPC(Windows7)で突然画面右下のAudio Deviceの部分に赤い印が出て音が出なくなりました。
コンパネの設定を確認し、PCドクターで確認しましたが問題なしです。デバイスも入れなおしましたがなおりません。
HDDをスワップすると音が出るようになります。
リステージはしたくないので原因と対応策があれば教えていただきたく質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

質問ありがとうございます。

 

赤い印とは禁止マークでしょうか。以下、赤い禁止マークの場合の対処方法です。

OSは何をご利用ですか?

XPの場合

スピーカアイコンを右クリックして、オーディオプロパティを開き、ミュートにチェックが入っていたら

外してください。

7やVistaの場合

スピーカアイコンで右クリックで音量ミキサーを開き、デバイスのスピーカマークをクリックしてみてください。

 

 

 

質問者: 返答済み 5 年 前.
右クリックでミキサーを開こうとすると、デバイスに関するエラーが出てきて表示されません。
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

ご利用の環境をお教えください。

OS:例)Windows 7 HomePremium 64bit

パソコン型番:例)NEC LL550/HG

エラーが出ている場合はエラーの内容を教えてください。

また、問題が起きたきっかけやいつまで使えていたのかなどの情報も必要です。

 

質問者: 返答済み 5 年 前.
OS: Windows7 Enterprise
PC M/T: ThinkPad 3680-N15
彼女の会社で使用しているPCについての問題です。
個人的に気になっています。

すみません、エラー詳細はわかりません。
11/4に発生し、問題が起きたきっかけはわからないそうです。

ただいえることはハードの問題ではなくソフトの問題なのですが、設定も問題なく、彼女のIT部門の担当者も困惑しているそうです。このままだとリステージされるのが嫌だということでした。
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

エラー詳細が分からないのは分析が難しいのですが、以下の点を確認してみてください。

スピーカアイコンで右クリック→再生デバイス→再生タブにて

出力するデバイスの種類が正しいか確認してみてください。

既定のデバイスが接続されている物でないといけません。

Bluetoothオーディオなどが選択されていませんか?

スピーカーのConexant 20585~と言う物があれば、そちらを選んで規定値に設定

を押してください。

 

質問者: 返答済み 5 年 前.
明日彼女に確認しいただきます。
未解決なので、保留させていただきます。
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.
了解しました。
承諾は解決し、納得いただけた時点で結構です
質問者: 返答済み 5 年 前.
スピーカーのConexant 20585~を規定値に選んでいます。
スピーカーアイコンをクリックすると、
「次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか?
プログラム名:診断トラブル・・
・・・・」

さらに、再生デバイス&録音デバイスの「構成」をみようとしても何も反応しません。
質問者: 返答済み 5 年 前.
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

情報が断片すぎて、なんとも回答がしにくいのですが、UACが

働いてメッセージが表示されているのだと思います。

一度、セキュリティソフトを無効にしてみてください。

 

ところで、最初の質問にかいてあるHDDをスワップすると・・というのは

HDDを他のパソコンのHDDに交換したら音がでたということですか?

リステージと書いていますが、申し訳ありませんが、リストアではありませんか?

システムの復元にて11/4以前に戻すのが一番確実だと思いますがいかがでしょうか。

情報が少なく判断しづらいので、この方法がシンプルで確実だと思います。

システムの復元をしても作成したデータは消えません。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問