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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5768
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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質問1 11月12日から「アウトルックエクスプレスでエラー発生し、msimn.exe が終了します」のメッセージがあり。全く使えません。EPSONとマイクロソフト無償サポートに聞

解決済みの質問:

質問1 11月12日から「アウトルックエクスプレスでエラー発生し、msimn.exe
が終了します」のメッセージがあり。全く使えません。EPSONとマイクロソフト無償サポートに聞いた復旧を試みたが依然エラーは同じ。ファイルの削除と変更とms社からダウンロードをしたが依然同じで使えません。

質問2 起動時「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため Windows を起動できませんでした Windows\system32\config\system(software)」というエラーが表示され、コンピュータが起動できません。
修復をエプソンHPから試みたが、私のような高齢者には出来ませんので、よろしくお願いします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

質問1
具体的にどのような操作をなさったのかお知らせいただければ助かります。何を削除されたのか,また何をダウンロードされたのかもお知らせ願います。

一般的な解決方法としては以下のサイトで対処方法が説明されています。もしまだこの方法をお試しになっておられなければお試しください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=005091


質問2
以下のサイトの説明にある操作をなさろうとされたのでしょうか?

http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=025475

もしこちらの説明のご理解や操作が難しいとなると,お近くのサポート業者や専門家に直接ご依頼になるか,再セットアップを行なっていただく必要があると思います。

こちらのサイトでは,直接訪問したり,パソコンを遠隔操作したりということは承ることができませんので,ご理解のほどよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 5 年 前.

質問1について。回答を頂いた同じサイトで、昨日13日実行しましたが回復できませんでした。

したがって別の原因があるので画ないでしょうか?

 

質問2につて。  やはり1と同じサイトを見ていました、私のミスかもしれませんのでサイトアタックしてみます。

それでも駄目な場合はどうしたいいでしょうか?

 

その回答が届きましたら、承諾をします。

 

受付no.9787275-800

 

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

お使いのOSはWindows XPでしょうか?サービスパックや更新プログラムはすべてインストールして最新の状態に保たれているでしょうか?(Windowsの自動更新がオンになっているでしょうか?)

XPであれば,「システムの復元」という機能を利用して,問題が発生する以前の時点のシステムの状態に復元できる可能性がございます。手順は下記のサイトでわかりやすく説明されていますので,ご参考になってください。

http://mikasaphp.net/winsafe.html

12日にエラーが発生したとのことですので,それ以前の日時でなるべく近い物をご指定ください。

ただ,メールデータを格納しているファイル自体が損傷している場合は,システムの復元では回復しないかもしれません。

最初にいただいたご質問で,ファイルのダウンロードをされたとのことですが,修正プログラムをダウンロードされたのでしょうか?また,ダウンロード後ファイルを実行してインストールを完了されたでしょうか?(よくあることなのですが,ファイルをダウンロードをしただけで,実行されていないという場合がございます。)

根本的な解決策のご提示とはなっておりませんが,上記の「システムの復元」を一度お試しください。
質問者: 返答済み 5 年 前.

1 osはwindows xp Professional Version 2002 Servicepac 3

2 更新プログラムは自動で最新です。

3 「システムの復元」はアクセサリーから11日まで行いましたが、「復元できませんでした」のメッセージでした。・・・・・なにかココにポイントがるようですが・・・・

4 マイクロソフトのサイトからアウトルックエクスプロラーをダンウンロードしました。エクスプロラー9でした。

やり方は:  レジストリを変更    HKET_LOCAL_........レジストリエヂタ HKEY_LOCAL_........{44BBA840_..........6015C}DESU ⇒  IsInstalled 

値のデータ 1⇒0  この後ダウウンロードしました。

 

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質問者: 返答済み 5 年 前.

1 osはwindows xp Professional Version 2002 Servicepac 3

2 更新プログラムは自動で最新です。

3 「システムの復元」はアクセサリーから11日まで行いましたが、「復元できませんでした」のメッセージでした。・・・・・なにかココにポイントがるようですが・・・・

4 マイクロソフトのサイトからアウトルックエクスプロラーをダンウンロードしました。エクスプロラー9でした。

やり方は:  レジストリを変更    HKET_LOCAL_........レジストリエヂタ HKEY_LOCAL_........{44BBA840_..........6015C}DESU ⇒  IsInstalled 

値のデータ 1⇒0  この後ダウウンロードしました。

 

.

 

 

 

 

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
一応念のために,ハードディスクのエラーもチェックなさってみてください。

マイコンピューターを開き,Cドライブのプロパティを開き,ツールタブにございます。

復元ポイントはうまく作成できていなかったようですね。残念でした。
質問者: 返答済み 5 年 前.

ハードディスクのチェックもおこないました。メッセージの表示がなくIE8の再インストール実行されました。

結果やはりoutlookexpressは依然、エラーです。あした以降、回復コンソールを使って修復をしてみます。

何か注意点がありましたら教えて下さい。

 

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
「回復コンソール」をお使いになるのですね。

EPSONのページで紹介されている手順にしたがってされるのだと思いますが,注意深くコマンドを打ち込まれてください。

ただ,回復コンソールで完全に解決されるという保証もなく,泥沼に入り込む可能性もあります。その場合は再セットアップ(リカバリー)という操作が必要になります。

必要なデータのバックアップは万全でしょうか?再セットアップの場合は,HDD上のデータがすべて消失することをご覚悟いただく必要があります。

そもそも,Outlook Expressのエラーは,プログラムではなくデータ側の問題のような気がします。ですので,プログラムを修正したとしてもエラーは解決しないような気がします。

メールデータはたくさん(数千件?)あるのでしょうか?Outlook Expressからは読み取れなくても,データを救出する方法は他にもございます。例えば,以下のようなソフトもございます。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se271878.html


また,これも保証はできないのですが,Tunderbirdのような他のメールソフトをインストールし,OEのメールデータをインポートできるか試してみるという方法もございます。(メールソフトとしては,OEよりも高機能で,信頼性は高いと思います。)

http://mozilla.jp/thunderbird/


回復コンソールの操作がご不安なようでしたら,セーフモードで立ち上げ,必要なデータ(マイ ドキュメントやお気に入り,アドレス帳,メールデータ,等)をDドライブ等にコピーされた上で,再セットアップされる方をお勧めします。
DKK2002, ITエンジニア
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