JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6231
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

現在の状況 ウィンドウズが開かない。(電源入れた後 パスワード入力し、ようこそが出た後そのまま動かず) セーフモ

解決済みの質問:

現在の状況
ウィンドウズが開かない。(電源入れた後 パスワード入力し、ようこそが出た後そのま ま動かず)
セーフモードでトラブルシューティングをヘルプどうり一通り実行(回復 UPDATE) しかし
ユーザーID認識せず
UPDATEでコンポーネント修復未解決の表示
ハードウェアとデバイスでは問題が検出(audioサービスが実行されていない)
パフォーマンスの確認ではスーパーフェッチが実行されていない スタートアップ時プログラムが自動的に実行されているの表示
アクションサービスではセキュリティーセンターサービスが無効 サービスが開始できないの表示
ライセンス認証では状態を確認できない プロダクトID使用不可
コンピューターの説明では利用不可の表示
LIVEメールがセーフモードで利用できない  等 パソコン暦半年の私にはわからないことが多いので解決法をよろしくお願いします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

以前に,強制的にリセットをされたりしたことはなかったでしょうか?あまりにもエラーがたくさん発生するなら,もしかするとハードディスク自体にエラーが発生している可能性があります。

また,有効なセキュリティ対策ソフトは何かご利用だったでしょうか?

もし,セーフモードで立ち上げることが可能なのであれば,以下のページをご覧いただき,チェックディスクを実行してみてください。以下,SONYのページですが,メーカーを問わず実行できますので参考になさってみてください。

http://search.vaio.sony.co.jp/faq/S0907071064394/

ご記入いただいている「ユーザーID認識せず
~LIVEメールがセーフモードで利用できない」というのは,セーフモード上でのことでしょうか?セーフモードではネットワークも使えない状況ですし,最低限のことしかできない診断用の特殊なモードとなっていますので,これらの点はセーフモードであればそんなものだと思います。セーフモードから再起動して,通常の起動はやはりできなかったでしょうか?

上記の,ハードディスクのチェックを行なっても状況が改善されないようであれば,残念ながら何らかの事情でシステムがかなり壊れてしまっている状況だと思います。

通常は最後の手段にしたいと思うのですが,思い切ってシステムのリカバリーをなさることをお勧めします。その前に,Cドライブにある必要なデータは,Dドライブ等に避難させてください。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問