JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5175
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ワード画面にて印刷の際に作業中に次のメッセージが出てエラーになります。 私では、エラーの意味が解りません。 教えて頂きたいと思います。 お願いいたします。 *関数アドレス

質問者の質問

ワード画面にて印刷の際に作業中に次のメッセージが出てエラーになります。
私では、エラーの意味が解りません。 教えて頂きたいと思います。
お願いいたします。

*関数アドレス0X776f6fa3保護違反が発生しました。
 (例外コード 0XC0000005)
 アプリケーションプロパティシートページは、正しく機能しない可能性があります。

と、メッセージが出ます。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

最初にお断り申し上げますが,こちらのサイトはマイクロソフト社とは無関係で,総合的なご質問を受け付けるJustAnswerのサイトとなっております。

今回の問題ですが,印刷の時に生じた問題なのでプリンターのメーカーにお尋ねになったのだと思いますが,やはりこれはソフトの方の問題だと思われます。

ところが,実は問題の原因を突き止めるのが非常に難しい問題であります。「0XC0000005」というのは「メモリーアクセス違反」ということになり,ソフト上の問題となるのですが,このエラーに関するわかりやすい解説は下記のサイトをご覧になっていただければと思います。

http://pctrouble.lessismore.cc/running/0xc0000005.html

確認いただきたいこととしては以下の点です。

  • Winodwsが最新の更新プログラムのインストールされている状態になっているか。
  • Wordを含めてOfficeの最新の更新プログラムがインストールされている状態になっているか。

最低限上記のご確認をお願いしたいのですが,他にも関係する要因があるかもしれません。もしお分かりにならなければ,デスクトップ上のマイコンピューターのアイコンを右クリックして,一番下のプロパティを開き,そこに表示されているWindowsのバージョンをお知らせください。また,Wordのヘルプメニューからご確認いただいて,バージョン情報をお知らせください。

 

いつも同じ操作をするときにこのエラーが発生するのでしょうか?他にも発生する場面がございますか?

 

また,プリンタードライバーは最新のものをダウンロードされたのでしょうか?それとも製品に付属するCDからインストールされたのでしょうか?(プリンターの型番が「XP640」とございますが,これは正確でしょうか?恐らく「MP640」ではないかと思われますが。)

質問者: 返答済み 5 年 前.

Microsoft Office Ward 2003 (SP3)

 

MP-640

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

Wordに関しては,SP3を適用されておられるということを確認させていただきました。

Windowsのバージョンとサービスパックの状況はいかがでしょうか?恐らくなさっておられるとは思いますが,Windows UpdataもしくはMicrosoft Updateにより,毎月提供されている最新の更新プログラムのインストールはされているでしょうか?

また,プリンターのドライバーは最新のものでしょうか?

先ほどお尋ねした点と重複しますが,再度ご確認とご回答をお願いいたします。
質問者: 返答済み 5 年 前.

YES.

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信をいただきましたが,すべての質問に対するご回答であるということでよろしいのでしょうか?

今回の事象に関してはこれ以上の解決策のご提示は難しく思います。最初にご案内させていただいたページにも記載されていましたが,リカバリ以外の方法はご提示できることがございません。

私はこれで辞退させていただきますので,ご希望であれば他の専門家のご意見もお尋ねになってみてください。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役