JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

pop file を間違って アンインストールしたら、マイドキュメントの中身がすべて消えてしまいました。 システム

解決済みの質問:

pop file を間違って アンインストールしたら、マイドキュメントの中身がすべて消えてしまいました。
システムの復元作業を行いましたが、中身は復旧しません。
何か解決策はありますか?
教えてください。

モア
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

質問ありがとうございます。

 

OSは何をお使いですか?

アンインストールしたのはいつでしょうか。

その後、色々な操作をおこないましたか?

My Documentsの中身だけが空っぽになってしまったのでしょうか。

 

システムの復元をしてしまっているので、復元可能性は厳しくなりますが

削除したデータファイル復元ソフトを用いると言う方法があります。

Final Data

http://www.finaldata.jp/tokubetsu/

体験版でファイルの検出のみできますので、検出できたら製品を購入して

データを復元するという方法がございます。

他にもフリーの復元ソフトもあります。

EaseUS Data Recovery Wizard

http://www.easeus-deletedrecovery.com/

 

削除されてしまったファイルの復元は運がよければ100%できるときもありますが

完全に行える事はほとんど無く、時間がたち、HDDの書き込みをすればするほど

復元率は下がります。

さらに、復元できたデータも下のファイル名ではなく崩れた文字列がついている事が

多く、元に戻すのは大変ですが復元できただけでもヨシとしないといけない場合が

多いです。

質問者: 返答済み 5 年 前.

ありがとうございます。

OSはXP2002です

アンインストールしたのは昨日11/7の23時過ぎです。

6日にプリンタが壊れたため、プリンタのアイコンをアンインストールしたときに、間違えてPOP FILEもアンインストールしました。

その後、ワードを開いて作業しようとしたら、マイドキュメントのファイルが消滅していることに気づき動転!、システムの復元を行いました。

今のところ、My Documentsの中身だけが空っぽになっているようです。Dドライブの中身はそのまま残っています。ほかは、正直わかりません。

POPFILEは、以前、インターネットからダウンロードしたけれど不要だと思い(こみ)、容量を軽くするためによかれと思ってアンインストールしてしまいました。

ご指摘の復元ソフトをまず使ってみます。

もあ

 

 

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

Windows XPであれば、マイコンピュータ→(C:)を開き

Documents and Settingsの中にご利用のユーザー名とAdministratorなどフォルダが

あると思います。通常はユーザー名のフォルダの中にMy Documentsというフォルダが

あるのですが、何かの拍子に名前が変わっていたり場所が移動させられていたりという

可能性もあります。大変かもしれませんが、Documents and Settingsの中を探してみる

事、あとは隠しフォルダ属性になっていないかフォルダオプションで設定を変更して確認

してみることをお勧めします。

rushqk, ソフトウェアエンジニア
満足したユーザー: 766
経験: AV機器開発、ソフトウェア設計
rushqkをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役