JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

パソコンを前日にスリープ状態で閉めて、翌日に立ち上げたら、突然パスワードを要求されました。 設定した記憶がないので

質問者の質問

パソコンを前日にスリープ状態で閉めて、翌日に立ち上げたら、突然パスワードを要求されました。
設定した記憶がないのでわからずじまい。知り合いのSEに聞いてもセーフモードからの手順を聞くのが
精一杯です。アドミニストレーター?からも入れません。どうすればいいですか。強制的な解除はできるのでしょうか
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

質問ありがとうございます。

OSは何でしょうか。CDから起動することはできますか?

CDから起動できるのであればパスワードを解除することも可能です。

質問者: 返答済み 5 年 前.

OSはXPです。

CDから起動はできると思います

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

通常はあまりお勧めできないツールですが、ご自分の環境を対象としてのみ自己責任でお使いください。

パスワードなしに起動できるツールを紹介いたします。

こちらのサイトからツールをダウンロードしてください。

http://www.piotrbania.com/all/kon-boot/

中腹にあるNEW LINUX AND WINDOWS VERSION:という項目の

CD-ISO:DOWNLOADというリンクです。

Kryptos logicという画像の右側のリンクです。

graphic

赤矢印のClick here to start download from MediaFire..というリンクがありますので

そちらをクリックしてください。他のDownloadはクリックしないでください。

次に、kon-boot-all.zipというファイルを展開するのですが、パスワードがかかっています。

このパスワードは「kon-boot」です。

こちらを展開し、「CD-konboot-v1.1-2in1」というフォルダにあるCD-konboot-v1.1-2in1.iso

というファイルをISO形式でCDに書込みしてください。

次に、そのディスクを用いて起動してください。

起動できない場合はCD BootはBIOS設定が必要かもしれませんので質問してください。

起動したら、適当なキーをおすと解析処理にすすみ、Windowsの起動メニューが出ますので

起動したいWindowsを選んでください。あとはログオン画面がでますので管理者を選び

パスワードなしでログオンしてください。

ログオンできたら管理者のパスワードを変更して、次からはKon-bootを使わずに普通に

起動すれば完了です。

質問者: 返答済み 5 年 前.

CDで起動したあと 適当なキーを押してみましたが なんもならんです  

4行くらいの メッセージが出て アンダーバーがチカチカしています

 

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

Kryptos logic もしくはKon-bootというロゴは表示されましたか?

4行ぐらいのメッセージとはどのようなメッセージがでているでしょうか。

質問者: 返答済み 5 年 前.

ロゴなんてでてません おそらくドライバーの情報なんじゃないかなと思います 

書き込みの時に失敗したのでしょうか?

ファイルはきちんと ISOになってたのですが

コピーからのはりつけではだめだったのでしょうか?

 

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

ISOファイルですので、書き込みはISO形式で書き込んでいると思いますが

コピーからの貼り付けとはどのような手順をふみましたか?

質問者: 返答済み 5 年 前.

解凍後にデスクトップに移動してそこからライティングソフトの書き込みリストに貼り付けました

 

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

ISO形式で書き込んでください。そうでないとCD-Bootができません。

お使いのライティングソフトは何をお使いですか?

質問者: 返答済み 5 年 前.

すみません できました。

ロゴも出てきて解析らしい動きも見れました

けども

ログオンできません 管理者というのはセーフモードにしたときに出てくるやつですよね?

なにもいれずに やってみたのですが

結果はいつもとかわらずです

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

パスワードは何も入れない状態でログオンできませんか?

セーフモードではなく通常起動で管理者権限であればどのユーザでも可です。

管理者ではいるのであればAdministratorというユーザー名を入れてください。

質問者: 返答済み 5 年 前.

ユーザーはひとつなので 管理者にあたると おもいますが

パスワードなしでもログオンできません

 そのユーザー名はいついれるのですか?

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

簡易ログオンが設定されている場合はユーザー名を入れることはありません。

プロファイルデータが壊れている可能性がありますね。

 

ちょっと試してみますのでお待ちください。

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

セーフモードもだめですね

 

もう再インストールですかね?

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

ロゴ画面がでて次に解析画面に移りますが、ここでF8をトントンとおしていると起動メニューが

でるとおもいますので、セーフモードを選んでください。

起動したらAdministratorとユーザの選択ができるとおもいますので、Administratorを選んで

ください。

質問者: 返答済み 5 年 前.

adoministorator選びました

 それでもログオンできません

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

残念ながら、ユーザプロファイルよりもレジストリが壊れてしまっているのかもしれません。

そうなるとパスワード解析もできなくなりますのでログオンできなくなります。

通常のパスワード忘れなら今回の方法で解除できるのですが、レジストリ等が

壊れてしまうと回復の方法はないと思います。

バックアップを取ったうえで、上書きインストールを行えばある程度以前の状態を

引き継いで起動することが可能です。

その際にはXPのインストールディスクが必要になります。

質問者: 返答済み 5 年 前.
長いことありがとうございました
やはり再インストールですね
 今日はもうあきらめます 
ありがとうございました
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

お力になれず申し訳ありません。

回答/内容に納得いただけていない場合は承諾不要ですので

デポジットの返金を申請してください。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問