JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Nobody_1963に今すぐ質問する
Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

11月5日。Windows7サービスパック1をインストールしてからインターネットエクスプローラーのメニューバーが英語

質問者の質問

11月5日。Windows7サービスパック1をインストールしてからインターネットエクスプローラーのメニューバーが英語表記になってしまいました。日本語表記にするにはどうしたらいいですか。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんにちは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 

インターネットエクスプローラのバージョンは9でよろしいでしょうか?

またお使いのパソコンは64ビット機でしょうか?

 

○Internet Explorer のバージョン確認方法
 1.Internet Explorer を起動します。
 2.[ヘルプ] メニューから [バージョン情報] をクリックします。

 

○自分のパソコンが 32 ビット版か 64 ビット版かを確認する方法は下記ページをご覧になってください。

http://support.microsoft.com/kb/958406/ja

 

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.
バージョンは9で64ビットです。たとえばメニューバーのToolsをクリックするとプルダウンで英語で表示されますが、「に送る」とか「プラグインの設定」とかは日本語で出ます。ATOKを使っているのがいけないのでしょうか。IMEしようとしてももどらないとううかわかりません。言語のところをクリックしてもatokしかでないし。
質問者: 返答済み 5 年 前.
バージョンは9で64ビットです。たとえばメニューバーのToolsをクリックするとプルダウンで英語で表示されますが、「に送る」とか「プラグインの設定」とかは日本語で出ます。ATOKを使っているのがいけないのでしょうか。IMEしようとしてももどらないとううかわかりません。言語のところをクリックしてもatokしかでないし。
質問者: 返答済み 5 年 前.

バージョンは9で64ビットです。たとえばメニューバーのToolsをクリックするとプルダウンで英語で表示されますが、「に送る」とか「プラグインの設定」とかは日本語で出ます。ATOKを使っているのがいけないのでしょうか。IMEしようとしてももどらないとううかわかりません。言語のところをクリックしてもatokしかでないし。

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

ご連絡ありがとうございます。

下記ページの64ビット用(ファイル名:IE9-Windows6.1-LanguagePack-x64-jpn.msu)をダウンロードして、インストール作業を行ってみて頂けますでしょうか。

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?familyid=b073930a-1988-4a49-b682-1417b7623e3b&displaylang=ja-nec

 

結果報告、お待ちしております。

質問者: 返答済み 5 年 前.
インストールしてIMEにしました。まだ英語表記ですがどうしたらよいですか。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

それでは下記作業をお願いできますでしょうか。

インターネットエクスプローラのメニューから[ツール]→[インターネット オプション]をクリック。

「全般」タブの「言語」の項目欄に日本語 [ja]、もしくは日本語 (日本) [ja-JP]は入っているでしょうか?

もしない場合は日本語 [ja]、もしくは日本語 (日本) [ja-JP]追加してください。

そしてその追加した言語を最上位に順番を変えるか、英語が不要でしたら英語の項目を削除してください。

その後、再起動してみてください。

これでいかがでしょうか?

Nobody_1963をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.
ありがとうございました。無事通常に戻りました。また次の機会によろしくお願いいたします。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

そうですか、良かったです。

これでダメならどうしようかと心配していたところです(^^)

また機会がございましたらよろしくお願い致します。

オペレーティングシステム についての関連する質問