JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5183
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

E box

質問者の質問

先ほどの質問にEメールアドレスを入れてなかったので、改めて質問します。
ヤフーboxで写真のスライドショーを見るのに、Siluverlightに接続できません。
バージョンアップが必要なのでしょうか?
その方法を教えてください。
パソコンは、ウィンドウズXPです。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

Silverlightは,もしインストールされていないようであれば,ご自身で別途インストールしていただく必要がございます。下記ページよりダウンロードしてインストールしてください。

http://www.microsoft.com/japan/silverlight/
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5183
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.

受信メールから、yahoo boxから、スライドショーを見ようと、Silverlight

にやはり、接続できません。

普通にダウンロードは出来ましたが。

 

 

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
「Silverlightに接続できない」とのことですが,先ほどご案内したページをお開きになることができないということでしょうか?ご利用のブラウザーの種類とバージョンもお知らせいただければ助かります。

先ほどご案内したページとは別に,こちらのページからもインストールをお試し願います。

http://downloads.yahoo.co.jp/docs/silverlight/start.html

また,念のために,以下のスライドショーの要件も満たしているかご確認をお願いします。

・再生可能なファイル形式はJPG、JPEG、JPE形式です。
・スライドショーの画像表示は400ファイルまでです。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/box/box-11.html


質問者: 返答済み 5 年 前.

回答有難うございました。

ウィンドウズXP2002、サービスパック2

メガバイト240

なので、かなり古いから、買い換えた方が、良いでしょうね。

送って下さったのも、接続、出来なかったです。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。最初にお尋ねしておいたら良かったと思っております。

お使いのマシンのスペックはよく分からないのですが,「メガバイト240」と言われるのはメモリーの容量でしょうか?もしそうだとするなら,XPを動かすにはメモリーを増設していただく必要があるようです。

下記サイトでSilverLightのシステム要件が案内されていましたが,やはりこのメモリー容量だと動かないようでした。512MB以上必要とのことです。

http://www.microsoft.com/japan/silverlight/requirements.aspx


また,サービスパック2ということですが,現在の多くのソフトはサービスパック3にアップデートしないとうまく動かなかったり,インストールできなかったりする場合があります。それで,まずこのアップデートをしていただいた方が良いようですが,メモリーが少ないとさらに動きが悪くなる可能性も高いです。

参考までに,Windows XP サービスパック3は下記サイトでダウンロード可能です。またWindows Updateでも提供されています。

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4


また,ブラウザーも最新のものになさってください。上記をインストール後,Internet Explorer8は以下のサイトからダウンロード可能ですので,ダウンロードしていただいた後インストールしてください。インストール後再起動が求められますが,その後でスタートメニュー内のプログラムから,もしくはInternet ExplorerのツールメニューからWindows Updateを実行して,さらに更新プログラムのインストールもなさってください。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie/home

以上のことを考慮しますと,最低限でもメモリーの増設をしていただく必要はあるようです。買い換えられるかどうかはご自身でのご判断になりますので,よくご検討いただければ幸いです。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問