JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5180
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

教えて下さい。 アマゾンとか楽天のインターネットの通販を利用しようとすると、それぞれのホームページは異常なく画面に出て商品の案内をするのですが、必要なものがあって注文をしようと商品

質問者の質問

教えて下さい。 アマゾンとか楽天のインターネットの通販を利用しようとすると、それぞれのホームページは異常なく画面に出て商品の案内をするのですが、必要なものがあって注文をしようと商品名をクリックすると、操作が中断されてしまうのです。
アマゾンの場合は、http://www.amazon.co.jp/2cs-%... を開けません。操作は中断されました。
楽天の場合は、http://item.rakuten.co.jp/fromus-shop/taka2/ を開けません。操作は中断されました。
の、メッセージが出て注文をすることが出来なくなってしまいます。
接続の問題を診断の項には:-httpポート(80)、httpsポート(443)、および ftpぽーと(21)のフアイアウオールの設定を確認して下さい。
の表示が出ます。
セブンイレブンの‘セブンネット’とか‘ジャパネットたかた’は異常なく注文が出来るのですが・・。
また‘プログラムの変更と削除’の画面には、‘windows xp セキュリテイ更新’の項が、2008・10・16から2009.01.14まで数十回に亘って並んでいますが、それと関係が有りますか。その項目は最新の項を残して、他を削除することは出来ますか。
尚、小生のパソコンは、windows xp バージョン7です。
以上、よろしくお願いします。
また、この件に関して、今後のやり取りはどの様にすればよいのでしょうか。
一応、小生のメールアドレスを乗せておきます。 XXX@XXXXXX.XXX
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

まず初めにご案内申し上げますが,メールでのやり取りはシステム上不可能となっております。お手数ですが,このページ上でご返信のご記入およびこちらから差し上げます回答のご確認をお願いいたします。この方法のみとなります。

通販の手続きが途中で中断されてしまうとのことですが,こちらの件は少しお調べしてみたいと思いますので少しお時間をいただきたく存じます。

ファイアーウォールの設定の件は,全く関係が無いとは言い切れない部分もございますので,少しお待ち願います。

また,セキュリティ更新の件ですが,こちらはすべて必要なものですので,削除はなさらないようにお願いいたします。今回の問題とは関係がなく,WIndows自体のセキュリティのための更新プログラムです。

また,お使いのパソコンが「windows xp バージョン7」とございますが,これは,OSがWindows XPで,インターネットエクスプローラが7ということでしょうか?Windows XPのHomeかProfessionalか,またサービスパックの番号(例:SP3)もお知らせいただければ助かります。マイコンピューターを右クリックしてプロパティをお開きいただきますとご確認いただけます。

また,お使いになっておられるウィルス対策ソフトもお知らせいただければ参考になります。


質問者: 返答済み 5 年 前.

バージョン7と言うのは、internet explorer のバージョン情報の項の バージョン 7.0.5730.13IS のことです。

また、マイコンブーターを右クリックしてプロパテイーをみましたが、サービスバックの番号がありませんでしたよ。

ウイルス対策は、windowsのセキュリセンターの‘コンピユーターを保護するために’だけです。

 

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

システムのプロパティをお開きいただきましたが,この中の「システム:」という部分の最下行に「Service Pack 3」とかいう表記はございませんでしたか?もし何もないとすると,何もサービスパックが当たっていないという状況になります。Internet Explorerの7をご利用ということと,Windows XPのセキュリティの更新がたくさんインストールされているとのことから,きっとWindows Updateが有効になっているものだとは思いますが。

このWindows Updateで,どこかの時点でInternet Explorerを7から8にアップデートする案内があったと思われます。もしかするとキャンセルされてしまったのかもしれません。

現在の起きている問題は,多くの場合Internet Explorer7が既に対応しなくなってしまった新しい仕様のWEBページをご覧になった時に起こることが多いようです。Internet Explorer8にアップデートすると,解消される場合が多いようですので,是非ブラウザーは新しい物をご利用いただければと思います。

Internet Explorer8は以下のサイトからダウンロード可能ですので,ダウンロードしていただいた後インストールしてください。インストールには少し時間を要します。インストール後再起動が求められますが,その後でスタートメニュー内のプログラムから,もしくはInternet ExplorerのツールメニューからWindows Updateを実行して,さらに更新プログラムのインストールもなさってください。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie/home

それと,対策のもう一つの点は,一度キャッシュと呼ばれるインターネット一時ファイルを削除なさってみてください。方法は下記ページで説明されています。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Delete-temporary-Internet-files


また,ウィルス対策ソフトがインストールされていないようですので,この機会に何らかのソフトをインストールして対策をなさるように強くお勧めいたします。
質問者: 返答済み 5 年 前.

前便の件に付き、再度確かめてみたところ、‘システムのプロパテイ’の全般のシステムの項には:-

microsoft windows xp,

home edition,

version 2002,

service pack 3 

とありました。 

以上の件、取り急ぎご返答します。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご連絡をありがとうございます。

SP3になっているようで安心しました。

後は,ブラウザーの一時ファイルの削除とアップデートを是非お試し願います。また結果をお知らせいただければ幸いです。
質問者: 返答済み 5 年 前.

早速、一時的なインターネットフアイルを削除し、windows internet explorer 8 のインストールを試みました。

 その結果は:-

‘インストールに必要な整合性を確認できませんでした。暗号サービスがこのコンピユーターで実行中であるか確認して下さい’

のメッセージが出て、インストールが出来ませんでした。

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

メールを拝見しました。

PCの現在の状況では、非情に困るので、何とか解決策をご指導下さい。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご連絡ありがとうございます。

残念ながらこのメッセージの内容ですと原因を特定することが非常に難しい状況です。恐らくいろいろと試すよりも,リカバリーを一度なさった方が結果的に早いように思えます。

解決策とはなりませんが,回避策として,Internet Explorerではなく,他のブラウザーソフトをご利用になることもお勧めいたします。Operaとか,Firefoxとか,Chromeとか,他にもいろいろとございます。お好みに合わせて何をお使いになるかお試しいただけると思います。特に,Firefoxは自分好みにカスタマイズできるので愛用者が多いですし,OperaやChromeは表示速度の速さで定評があります。

Opera
http://jp.opera.com/

Firefox
http://mozilla.jp/firefox/

Chrome
http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ff.html
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
先ほどお知らせいただいたエラーメッセージの件で,下記のマイクロソフト社のサイトで解決策が案内されていました。もちろん100%解決が保証されているわけではございませんが,一度お試しになった上で,IE8のインストールを改めてお試しになってみてください。ページ中ほどに「Fix it」という,問題を解決するためのツールをダウンロードするためのボタンがございますので,こちらのファイルをダウンロードして実行してみてください。

http://support.microsoft.com/kb/822798/ja

もちろん,このページでも案内されていますように手動でも解決できるかもしれませんが,少し高度な内容の操作も含まれています。設定を誤ってしまった場合,最悪Windowsが起動しなくなることも起こり得ます。

先ほどご案内させていただいた通り,もし問題が解決しない場合は,別のブラウザーを使ってお急ぎの作業を終えられましたら,可能であれば一度リカバリーをして,再セットアップをなさることをお勧めします。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
その後,問題に関しては解決いたしましたでしょうか?

今後の参考のためにも,結果をお知らせいただけるなら大変ありがたく思います。

うまく問題が解決されることを願っております。
質問者: 返答済み 5 年 前.

思考錯誤しています。

長いトンネルに入ってしまったようです。

疲れました。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

前の回答でもご案内させていただいた通り,根本的な解決は難しいと思われます。OSのシステムの根幹に関わる部分のエラーは,問題の特定と解決は非常に難しい部分です。時間と労力をかけて修復するよりは,時間とエネルギーの節約のためにはさっさとリカバリをなさったほうが結果的に早いと思います。

もしかするとさらに何かご提案を差し上げることができる点があるかもしれませんが,どの部分が不明だとかいうことがございませんか?
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5180
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.

長期間に亘ってご指導いただき、有難うございました。

暫く、休息を置いて頭を冷やし、PCも古くなったので買い替えも視野に入れて、再挑戦しようと思います。

それにしても、予想以上に親切に教えていただき、心から感謝いたしております。

重ね重ね、有難うございました。

今度、また、何かあったときには、今回同様、よろしくお願い致します。

 

 

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご承諾ありがとうございました。お役に立つことができたようであればうれしく思います。また折を見て挑戦なさってください。こうした経験が貴殿のスキルアップにつながる者と確信しております。

また機会がございましたらよろしくお願いします。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問