JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6479
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

メールが受信できない

解決済みの質問:

メールが受信できない
投稿: 6 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 6 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

今までは正常に受信することがおできになっていたのでしょうか?以下の情報をお知らせいただければ,より正確なご案内を差し上げることが可能になります。

・お使いのパソコンのメーカー・型番
・お使いのOSの種類とバージョン
・お使いのメールソフトの種類とバージョン
・お使いのインターネット・プロバイダー
・お使いのインターネット回線の種類
・お使いのメールアドレスの@以降の部分(例:yahoo.co.jp)

以上,よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 6 年 前.
  • NEC PC-LL750SG
  • Windows Vista
  • Microsoft office outlook
  • OCN
  • @image.ocn.ne.jp
質問者: 返答済み 6 年 前.

メールアドレスを変える以外の方法を教えてください。

 

質問者: 返答済み 6 年 前.
再投稿:回答が遅すぎた.
すぐに対処したいときはどのように質問すればいいのでしょうか?
質問者: 返答済み 6 年 前.

メールが受信できないのにどのように質問の答えがかえってくるのですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 6 年 前.
ご返信が遅くなりました。リアルタイムのチャットではございませんので,タイムラグが発生することはご了承ください。

最初にお尋ねした点ですが,今まではメールの受信は行なえていたのでしょうか?Outlook上のメールの設定は完了なさっているということでよろしいのでしょうか?

Outlookのメールのメールアカウントの設定について,まずOCNのページをご覧になりながら会員証と照らし合わせながら注意深くご確認をお願いします。Outlookのバージョンに応じたリンクからご覧ください。

http://help.ocn.ne.jp/ols/menu/mail/50005_m_addchange.html

Outlookがご利用になれない間も,OCNメールでしたらWEB上でご利用いただけるはずです。緊急の場合はこちらをご利用ください。下記ページの左上の「ログイン」というボタンをクリックしていただき,次のページでメールアドレスとメールパスワードを入力してご利用ください。

http://www.ocn.ne.jp/mail/webmail/

質問者: 返答済み 6 年 前.

システムがいまいちわからないのですが。。。

今の状態で料金は発生しているのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 6 年 前.
今は,デポジット(保証金)はお支払いをいただいておりますが,払い戻しが可能である状態です。

下記ヘルプページをご参照ください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/node/597


http://ww2.justanswer.jp/ja/node/581
質問者: 返答済み 6 年 前.

システムが理解できなくて申し訳ありませんでした。

どうしても早急にメールを確認かったのですが、マイクロソフトのほうのメール受信修復ツールが故障していたみたいです。

うまく表現できなかったためかいただいたアドバイスでは承諾できませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 6 年 前.
ご返信ありがとうございます。

メールが受信できるようになられたのならそれでいいのですが,「マイクロソフトのほうのメール受信修復ツールが故障していたみたい」という表現がよく理解できません。
質問者: 返答済み 6 年 前.

outlookデータファイル(pst)というのが破損していたみたいです 無知なもので

説明がうまくできなくてすみません

専門家:  DKK2002 返答済み 6 年 前.
Scanpst.exeを利用してpstファイルを修復されたということですね。よくお調べになって解決されたと思います。

「メールが受信できない 」のではなく,Outlookが立ち上がらなかったということですね。理解しました。

「承諾してください」とは申しませんが,「ご満足のゆく回答を得ることができたか」という面だけでなく,ご質問をいただいたことに対して時間を取って対応させていただいたという面にも少し目を向けていただければ嬉しく思います。

また何か機会がございましたらお役に立つことが出来ればと思います。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問