JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5333
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

メールが受信できない

解決済みの質問:

メールが受信できない
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

今までは正常に受信することがおできになっていたのでしょうか?以下の情報をお知らせいただければ,より正確なご案内を差し上げることが可能になります。

・お使いのパソコンのメーカー・型番
・お使いのOSの種類とバージョン
・お使いのメールソフトの種類とバージョン
・お使いのインターネット・プロバイダー
・お使いのインターネット回線の種類
・お使いのメールアドレスの@以降の部分(例:yahoo.co.jp)

以上,よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 5 年 前.
  • NEC PC-LL750SG
  • Windows Vista
  • Microsoft office outlook
  • OCN
  • @image.ocn.ne.jp
質問者: 返答済み 5 年 前.

メールアドレスを変える以外の方法を教えてください。

 

質問者: 返答済み 5 年 前.
再投稿:回答が遅すぎた.
すぐに対処したいときはどのように質問すればいいのでしょうか?
質問者: 返答済み 5 年 前.

メールが受信できないのにどのように質問の答えがかえってくるのですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信が遅くなりました。リアルタイムのチャットではございませんので,タイムラグが発生することはご了承ください。

最初にお尋ねした点ですが,今まではメールの受信は行なえていたのでしょうか?Outlook上のメールの設定は完了なさっているということでよろしいのでしょうか?

Outlookのメールのメールアカウントの設定について,まずOCNのページをご覧になりながら会員証と照らし合わせながら注意深くご確認をお願いします。Outlookのバージョンに応じたリンクからご覧ください。

http://help.ocn.ne.jp/ols/menu/mail/50005_m_addchange.html

Outlookがご利用になれない間も,OCNメールでしたらWEB上でご利用いただけるはずです。緊急の場合はこちらをご利用ください。下記ページの左上の「ログイン」というボタンをクリックしていただき,次のページでメールアドレスとメールパスワードを入力してご利用ください。

http://www.ocn.ne.jp/mail/webmail/

質問者: 返答済み 5 年 前.

システムがいまいちわからないのですが。。。

今の状態で料金は発生しているのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
今は,デポジット(保証金)はお支払いをいただいておりますが,払い戻しが可能である状態です。

下記ヘルプページをご参照ください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/node/597


http://ww2.justanswer.jp/ja/node/581
質問者: 返答済み 5 年 前.

システムが理解できなくて申し訳ありませんでした。

どうしても早急にメールを確認かったのですが、マイクロソフトのほうのメール受信修復ツールが故障していたみたいです。

うまく表現できなかったためかいただいたアドバイスでは承諾できませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

メールが受信できるようになられたのならそれでいいのですが,「マイクロソフトのほうのメール受信修復ツールが故障していたみたい」という表現がよく理解できません。
質問者: 返答済み 5 年 前.

outlookデータファイル(pst)というのが破損していたみたいです 無知なもので

説明がうまくできなくてすみません

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
Scanpst.exeを利用してpstファイルを修復されたということですね。よくお調べになって解決されたと思います。

「メールが受信できない 」のではなく,Outlookが立ち上がらなかったということですね。理解しました。

「承諾してください」とは申しませんが,「ご満足のゆく回答を得ることができたか」という面だけでなく,ご質問をいただいたことに対して時間を取って対応させていただいたという面にも少し目を向けていただければ嬉しく思います。

また何か機会がございましたらお役に立つことが出来ればと思います。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5333
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役