JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5768
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

windows windows7 offi

解決済みの質問:

アプラス社のかんたん工事写真帳を使用いておりますが、windowsxpからwindows7にPCをかえてからoffice2010にしましたところインストールする際の文字が化けた状態で表示されます。その状態でしようした場合正しく作成できないため、アプラス社に色いろ問い合わせしましたところ当社では対処できないのでマイクロソフト社に訊いてくださいとの事です。同じwindows7office2003使用中のものは正常に作動しております。対処のほうほうよろしくお願いいたします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

以前に,日本語以外のソフトをインストールされたりしたことはなかったでしょうか?

Windows7のPCは,全く新しいPCでしょうか?またOffice2010も同様に新規にインストールされたものでしょうか?

他にインストールの際に文字化けするものはございませんでしたか?

かんたん工事写真帳のバージョンもお知らせいただけますか?こちらは以前にXpでご利用になっていたものと同じではないでしょうか?下記ページを見てみますと,XP用とVista/7用でバージョンが異なるようですが。

http://www.appliedopt.com/pro1.html

上記の件,ご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 年 前.
再投稿:回答の質.
説明が不備だったようですが、PC買換えての使用です。ダウンロードはどちらもwindows 7版の方を選択しています。
同じ会社から他に二人使用していますが7の2003年版,2007年版は支障なく使用できています。今回の分(2010年版)のみ会社名、インストール先の文字が化けてしまいます。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

当方のWindows7 & Office2010環境で,試しに当該ファイルをダウンロードしてインストールしてみましたが,文字化けの症状は発生いたしませんでした。それで,恐らく原因はOffice 2010とは無関係の物と思われます。

今までにインストールされたことのあるソフトや,他の要因が関係していると思いますが,一度フォントキャッシュの再構築を試みることをお勧めします。

手順は下記リンクに記載されていますが,まとめると以下の手順です。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-desktop/windows7%E3%81%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9/c94b2a3a-0c71-42bf-aec2-770b19b8236d

1.Windows をセーフモードで起動
2.エクスプローラのオプションで、”隠しファイルを表示する。”にする。 (このファイルは隠しファイルのため)
3.フォント キャッシュ ファイルの削除
エクスプローラで「system32」フォルダ (通常「C:\Windows\system32」) の下にある「fntcache.dat」というファイルを削除する。  
またはスタート>検索でfntcache.dat と入力して検索結果にでてきたファイルを削除する。
4.再起動すると新しいフォントキャッシュファイルが自動作成される。(フォントキャッシュの修復)

これで文字化けが解消されるか,お試しになってください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5768
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問