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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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再インストール中にフリーズしました。どうすればいいですか?

質問者の質問

再インストール中にフリーズしました。どうすればいいですか?
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

何らかの理由でインストールがうまくいっていない可能性はございます。

回答を差し上げるためには状況を詳しくお伝えいただく必要がございます。

・お使いのパソコンのメーカーと型番(自作機の場合はハードウェア構成)
・再インストールの方法(例:Windowsインストールディスク使用,メーカー製リカバリーディスク使用,等)
・再インストールは初めてですか?以前には成功したことがおありですか?その時とハードウェア構成が変わっていたり,接続する機器が変わっていたりしますか?

もし,増設している機器や接続している機器がございましたら,できる限り外して,最小構成にして再起動を試してみてください。ハードディスクのアクセスランプが点滅していないようなら,リセットボタンを押していただいても結構です。点滅しているようなら,少しリスクはございますが,リセットせざるを得ないかもしれません。

上記の通り,インストール手法により次の対応が変わってきますので,情報をお知らせいただければ幸いです。
質問者: 返答済み 5 年 前.

再インストールは初めてです。機種はDELLでOSもプリインストールされていました。

再インストールは付属のOSのCDをつかいました。

 

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

先ほどもお願いしておりましたが,Dellということはお伝えいただきましたが,型番もしくは機種名もお知らせ願います。(機種によって方法も異なりますので。)

お手元にマニュアルはお持ちなのでしょうか?マニュアルをご覧になりながらの作業でしょうか?(OSのインストールCDも付属はしていますが,ハードディスクからのリカバリーの方をメーカーは推奨しているとは思いますが。)
質問者: 返答済み 5 年 前.

型番はLATITUDE D630 になります

リカバリーは同封されていなかったもので…

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
型番をお知らせいただきありがとうございます。リカバリーは同封されていはいません。ハードディスクの中に入っています。

本来の再セットアップの方法は下記ページに記載されておりますが,起動しているWindows XPから,システムの復元の中にあるメニューを利用して再セットアップを行なうというのが推奨されている方法でした。そして,「ただし、『オペレーティングシステム』メディアを使用すると、ハードディスクドライブのデータはすべて削除されます。システムの復元でオペレーティングシステムの問題を解決できなかった場合のみ、このメディアを使用してください。」とございますので,付属CDを利用するのはその次の段階でのインストール方法となります。

http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/latD630/ja/UG/software.htm#wp1058200

ただ,いまさらもう戻れない状態だと思いますので,何とかしなければなりません。インストールメディアを使ったインストールを1度行なってしまいますと,上記の方法は二度と使えなくなりますので,今後ともインストールメディアを使って再インストールを行なう必要があります。

一度リセットをして,修復インストールをなさることをお勧めします。方法は下記ページで案内されています。ご利用になっているのは製品版ではございませんが,手順は同じです。

http://support.microsoft.com/kb/881207/ja#2


修復インストールを行なっても,また今と同じ状態になるとするなら,ハードディスク自体にエラーが存在する,あるいは物理的に故障している可能性もあります。

そもそも再インストールをなさろうと思われたのは,不調になったからでしょうか?先にエラーチェックをなさっておかれた方がよかったかもしれません。現状ですとチェックを行なうためには,ハードディスクを取り出して,別のPCに繋いだ上でチェックを行なう必要があるかもしれません。
質問者: 返答済み 5 年 前.

ネットに乗っていて、自分で検索できる範疇の回答でしたので、支払いは納得できません。

現在ネットにてcドライブを一度消滅させてから、新たにCドライブを作成し、再インストールすることで解決いたしました。

 

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご自分でお調べになられるのでしたら,最初からそうなさっておられたら良かったと思いますが。

ご質問をいただきましたので,それに対してこちらは調査し回答させていただいたまでです。
質問者: 返答済み 5 年 前.

自分で調べておりましたが、ネットに載っていない専門的なアドバイスが頂けるものだと思っていました。

私が求めていた回答の理想が高かったのでしょうか。。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
こちらとしても,質問者の方のお役に立ちたいとは心から願っておりますが,最初の回答はどうしても,最初にいただいた情報に基づくものしか差し上げることはできません。全くの初心者の方なのか,ある程度知識を持たれた方なのか,プロの方なのか,判断がつかないこともございます。

それで,回答者の側としては,質問をなさる方が,今までにどんなことを調べられたのか,どんなことをお試しになったのか,どんな結果になっているのか,なるべく多くの情報をご記載いただきますと,こちらも失礼のない対応をさせていただくことが可能となると考えております。また,無駄な調査のための時間を省き,本当に必要な調査のために時間を用いることができます。

直接顔を見てお話をさせていただくのではなく,文章のみのやり取りですので,記載いただく情報だけが頼りとなります。この現実についてよくご理解をいただきたく存じます。どんな「理想」をお持ちかは,お伝えいただかなくては分かりませんので。

今後のこのサービスのご利用を含めて,上記の件をご参考にしていただければ幸いです。老婆心ながらの言葉ということでご理解をいただければうれしく思います。

DKK2002, ITエンジニア
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質問者: 返答済み 5 年 前.
誠意ある回答ありがとうございます。
私も、丸投げしていながら失礼いたしました。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご理解をいただきありがとうございます。またご承諾とボーナスのお支払いもいただいたようでありがとうございました。

また何か機会がございましたらお役に立つことができればと願っております。引き続きよろしくお願いいたします。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
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