JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5898
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

IE6 IE8

質問者の質問

マイクロソフト IE6からIE8にバージョンアップするためダウンロードしたのですが途中でできなくなってしまいました。その時からファンクラブサイトの動画が見れなくなったり、インターネットが開かなかったりで困っています。どのように対処したらよいのでしょうか?
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

IE8を削除して元の状態に戻す方法は,下記マイクロソフト社のページで情報が公開されています。(Windows Vistaの場合とXPの場合の両方が記載されています。)

http://support.microsoft.com/kb/969176/ja

こちらをご覧いただきますと,表示させる方法もご理解いただくことができると思います。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.

このやり方はすでに閲覧済です

 

コントロールパネルのプログラムの中にはWindows Internet Explorerは存在しませんから

 

削除はできません!

 

インターネットでサイトの動画はページ表示エラーで見れないし

 

情報バーにポップアップがブロックされましたの表示が出てネットショッピングができない

 

などで困っています

 

 

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

このやり方はすでに閲覧済です

 

コントロールパネルのプログラムの中にはWindows Internet Explorerは存在しませんから

 

削除はできません!

 

インターネットでサイトの動画はページ表示エラーで見れないし

 

情報バーにポップアップがブロックされましたの表示が出てネットショッピングができない

 

などで困っています

 

 

 

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

恐らくIE8のインストールが不完全な形になっているのだと思います。

まずはIEの設定をリセットすること,それで駄目ならもう一度IE8をインストールなさってください。改めてマイクロソフト社の別のページをご案内します。

http://support.microsoft.com/kb/318378/ja


ポップアップブロックは設定にて解除可能です。IEの「ツール」メニューの中の「ポップアップ ブロック」から,「ポップアップ ブロックを無効にする」を選択してください。あるいは「ポップアップ ブロックの設定」から,許可するサイトのアドレスを登録してください。

IEの設定以外にも,例えばGoogleツールバー等のツールバーをインストールされていると,それらの中にもポップアップをブロックする機能のあるものがございますので,個々のツールバーの設定を一つずつ確認なさってください。
質問者: 返答済み 5 年 前.

以前にも IEの設定リセットもIE8のインストールも再度やってみたのですが どちらも途中でだめでした。今までのご指示いただいた内容のことは  yahooの知恵袋にて検索して

試したことばかりで 改善されないから こちらのサイトにご相談したのですが これ以上の回答は無理ですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

今までにお試しになったことのご記載をいただいておりませんでしたので,どうしても「まずはこれから」という順を追った対応の説明となります。これまでになさったことを先にご記載いただければ早かったかもしれません。また,IEのバージョンしか情報が無く,お使いのパソコンのメーカーや型番,OSの種類,SPのバージョン,その他のWindows Updateの状況等も,詳細なご案内を差し上げるためには情報としてお知らせいただく必要のある内容です。

ただ,恐らくどこにお尋ねになったとしても,完全に解決できることを保証できるものはございません。システムが不安定な状態に陥っている場合は,やはり最初からリカバリーまたはセットアップをしなければ解決できない状況もございます。

今回の案内としては最後のご案内かつ一般的な内容とはなりますが,一度「システムの復元」もお試しいただき,IE8をインストールする前のシステムの状態に戻すことをお試しください。ただし,復元ポイントが作成されていない場合はこの方法も取れないことになります。その場合は,やはりOSの再インストールが早いと思います。

ポップアップの件はご返信いただいておりませんが,いかがだったのでしょうか?
質問者: 返答済み 5 年 前.

ご回答ありがとうございます

 

システムの事は度素人で 検索しては 指示通りにやってはみても

 

どうにもならずにお手上げ状態です

 

やはり パソコン専門店で診てもらったが早い?ですかね・・・・・

 

ポップアップはインターネットのツール項目にあるのですが

 

薄く表示されていて開けません。

 

 

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございました。

ポップアップの件もお知らせいただきありがとうございました。やはりIEが不具合を抱えた状況になっているのかもしれません。

IEの動作のみに不具合が感じられ,他の機能は問題がないようでしたら,他のブラウザーソフトもお試しください。Firefox, Opera, Chrome,Sleipnir他,ブラウザーソフト自体は種類がたくさんございます。それぞれダウンロード先は検索すればすぐに見つかります。

先ほどご案内した「システムの復元」は試されたのでしょうか?お使いのOSはXPでしょうか?以下のページの「コンピュータを以前の状態に復元する方法」の項目をご参考になさってください。

http://support.microsoft.com/kb/882796/ja

質問者: 返答済み 5 年 前.

システムの復元を行ってみましたが改善されませんでした

 

他のブラウザーソフトを試してみては・・・とのことで firefoxをダウンロードしてみましたら

 

動画も観れましたし、ネットショッピング等も可能になったようです

 

しばらく こちらの方を利用していこうと思います

 

いろいろと アドバイス 有難うございました

 

 

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご連絡をありがとうございました。

しばらくはそれで様子を見てみてください。また何かございましたらよろしくお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問