JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

windows7 IE9

質問者の質問

windows7とIE9の環境で、リンク先に行かないことが多くあり困っています。解決方法を教えてください。


パソコンは、DELLのinspiron 2310です。


例えば、yahoo!オークションで、届いた取引連絡を確認することができません。また、リンクされたPDFファイルも見ることができません。


リンク先のアドレスをドラッグしてデスクトップに貼り、それをクリックすると開きます。


いちいちこんな手順を踏まなければならないので面倒くさいです。

投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

質問ありがとうございます。



ポップアップブロックやInPrivateブラウズが有効になっていませんか。

他にもYahooツールバーやGoogleツールバーによって制限されているかもしれません。

確認のため、ポップアップブロックとツールバーを無効にしてみてください。

・ポップアップブロックの無効化

メニューのツール→ポップアップブロック→ポップアップブロックを無効にする

・ツールバーの無効化

メニューのツール→アドオンの管理→ツールバーと拡張機能

  Yahooツールバーをの状態を無効、その他ツールバーを無効

  Adobe SystemsのPDF Link Helperを有効


こちらも確認しておいてください

「ツール→インターネットオプション→セキュリティ」が中高になっていることを確認

「ツール→インターネットオプション→プライバシー→ポップアップブロックを有効にする」のチェックを外れていることを確認

質問者: 返答済み 5 年 前.

rushqk様 

ご回答ありがとうございます。

教えていただいた方法をすべてやってみましたが、依然と全く変わりません。

他の方法はございませんか。

質問者: 返答済み 5 年 前.

rushqk様 

ご回答ありがとうございます。

教えていただいた方法をすべてやってみましたが、依然と全く変わりません。

他の方法はございませんか。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

Windows7利用当初からの状態ですか?それともある時点から状態が

かわってしまいましたか?

質問者: 返答済み 5 年 前.

このパソコン(DELL inspiron 2310)を購入したのは、今年の8月です。

使用開始からしばらくしてこの症状に気づきました。それまでのパソコン(vista)ではこんなことはありませんでした。

その後いろいろやってみましたが改善されません。

firefoxから開くとリンク先に正常に行くのですが、メールなどに貼られているリンク先をクリックするとIE9で開いてしまうので、またリンク先に行かない状態が続いてしまうのです。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

PDFに関してはAdobe Readerのメニューバーの編集→環境設定→インターネット

の「PDFをブラウザに表示のチェックBOX」のチェックをいれてOKをおしてIE9とAcrobat

の両方を閉じてから、再度IE9を開いてみてください。

 

Yahooオークションでの画面はJavaScriptが無効または制限されている可能性があります。

IE9の設定を修正する必要があります。先にPDFが起動するか確認してみてください。

 

メールソフトからFirefoxを起動する方法ですが、お使いのメールソフトは何でしょうか。

Windows Live メールでしたら、既定のブラウザがIE9になっているためだと

思われます。Firefoxのツール→オプション→詳細パネルの「既定のブラウザ」の

「今すぐ確認」というボタンを押せばFirefoxが既定になります。

質問者: 返答済み 5 年 前.

教えていただいたAdobe Readerのチェックはすでに入っていました。

firefoxを既定のブラウザにすることはできましたが、今度は開くたびにいちいちログインをしなければ開かないので、かえって面倒です。

やはり、IE9が正常に動いてくれればうれしいのですが。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

了解いたしました。

IE9の設定ですが、まずツール→インターネットオプション→詳細設定→リセット

を押して初期状態に戻してください。

次にプログラムタブの既定に設定を押してIE9を既定にもどしてください。

他の原因としてセキュリティソフトも考えられるのですが、何をお使いでしょうか。

例)ウイルスバスターやノートンなど

質問者: 返答済み 5 年 前.

IE9はリセットしました。

IE9を既定に戻しました。

セキュリティーソフトはウイルスバスター2012クラウドです。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

スタートメニュー→アクセサリ→システムツール→[Internet Explorer (アドオンなし)]

で起動してみて、PDFやYahooのページで動作を確認してください。

質問者: 返答済み 5 年 前.
スタートメニュー・・・から開きましたが、すでにアドオンなしになっているようで、動きは以前と変わりません。
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

通常起動のIEにて以下の設定をしてください。
インターネットオプション→セキュリティ→[レベルのカスタマイズ]を開き、

ActiveXコントロールとプラグイン

→ActiveXコントロールとプラグインの実行→有効

→ActvieXコントロールに対して自動的にダイアログを表示→無効

→スクリプトを実行しても安全だと~→有効

→著名されたActiveXのダウンロード→ダイアログを表示する

スクリプト

→Javaアプレットのスクリプト→有効

→アクティブスクリプト→有効

 

これでもダメな場合、セキュリティレベルを中にして保護モードを有効にするのチェックを外してみてください。

質問者: 返答済み 5 年 前.
スクリプトを実行しても安全だと~のところだけが違っていたので「有効」に変更してみましたところ、コンピュータが危険にさらされています。という警告がやたら出てくる状態になったので元に戻しました。
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

すいません、途中ではっしょってしまっていますが最後まで書くべきでした。

スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行の方を有効にしてください。

以上の状態でも改善されない場合、ウイルスバスターを一時的に無効にしてみてください。

動作確認時は信頼できるページのみ見ればセキュリティを切っていても大丈夫です。

質問者: 返答済み 5 年 前.
いろいろ教えていただきありがとうございました。
明日の仕事のこともありますので、今回はあきらめてもう寝ようと思います。

今回初めてジャストアンサーを使わせていただいたのではっきり分からないのですが、解決しないままだったので、回答を承諾しないで終わってもよろしいのでしょうか。
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

都合のつく時間内に解決せず申し訳ありません。

納得していただける回答をだせていませんので承諾は不要です。

デポジットも以下のページから返却可能です。

http://www.justanswer.jp/refund/refund.aspx

解決できていませんが、Windows7+IE9でPDFを見ることも、Yahooオークションの取引連絡も

問題なく表示できます。

なにかしらセキュリティ関連のツールがブロックしていると思われますのでお調べになるときは

参考にしてください。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役