JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5767
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

オフィス2007で各ソフトを開こうとしら、「インストールの準備」表示後「この修正プログラムパッケージを開くことができませ

解決済みの質問:

オフィス2007で各ソフトを開こうとしら、「インストールの準備」表示後「この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムが存在しアクセスできることを確認してください。また、アプリケーションベンダーに問い合わせ、修正パッケージが有効であることを確認してください。」のエラーメッセージが表示され、ファイルが開けない。

投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

今回,Office2007を立ち上げられるのは初めてとなるのでしょうか?それとも,今までは普通に使えていたのに,突然このような状況となってしまったのでしょうか?

現在のOffice2007のサービスパックの適用状況に関しては把握しておられるでしょうか?通常はOfficeがインストールされていますと,Microsoft Updateの機能で,Windowsと合わせてOfficeの方も自動的にサービスパックがダウンロードされてインストールするかどうか確認のダイアログが表示されると思います。このような形でサービスパックのインストールをなさったかどうかはご記憶でしょうか?

もしかすると,何らかのタイミングで,サービスパックの適用に関してエラーが発生している可能性もございます。一度下記リンクより,サービスパックのプログラムファイルをダウンロードして,手動でインストールをお試しになってみてください。

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=b444bf18-79ea-46c6-8a81-9db49b4ab6e5


もし,上記の点でご不明な点や,うまくいかない部分がございましたら,またお尋ねになってください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5767
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.

学習用に数種類のファイルをインストールし、当初は本体に入れていたものをUSBメモリーに移し、その後の操作で,(いろいろしていました)インストーラーを削除したと思います。   回答によりサービスパックのダウンロードをし、ダウンロードの確認で「検出に失敗しました。データベースの破損が原因である可能性があります。」とメッセージが表示されました。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

まずは,Office2007自体の修復を試みてみることにしましょう。下記のマイクロソフト社のページで方法が解説されていますので,ご参考になさってください。

http://support.microsoft.com/kb/931786/ja

いただいたご返信の中で「当初は本体に入れていたものをUSBメモリーに」移されたとございますが,何かプログラムファイルを移されたのでしょうか?もしそうであれば,Office2007自体をCDから再インストールする必要があると思われます。

ただ,このOfficeのインストーラーもうまく動作しないかもしれません。インストールの前に削除(アンインストール)する際に,必要なファイルがないということで,この操作自体も中断する可能性があります。そうなった場合は,一度パソコンのリカバリー(OSの再インストール)が必要となるかもしれません。

基本的な点ですが,Cドライブの「Program Files」というフォルダー内のファイルに関しては,インストールされているプログラムが使用する特別なものですから,ご自分で削除されたり移動されたりされないようになさってください。「Windows」フォルダー内のファイルも同じです。(お分かりいただいている場合は余計なお世話だとは思いますが,確認までです。)
質問者: 返答済み 5 年 前.
プログラムの追加と削除において変更をクリックしましたが、再インストール、修復の表示が出てきません。削除でいいのでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
恐らく修復できる状況ではないのだと思います。「削除」をお選びいただいて,Office2007をすべて削除し,その後CDから再インストールなさってください。

インストール後,先ほどダウンロードしていただきましたサービスパックのインストールをなさってください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5767
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問