JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

USB DELL PC DELL

解決済みの質問:

USB外部入力で画像を取り込むエステ機材の専用ソフトをインストール後、
起動させようとしたら、ブルースクリーンになってしまいました。
DELLのPCだったので、DELLに問い合わせたところ
WINDOWSを再インストールするように言われました。
再インストール方法がよく分からないので教えて下さい。

使用のPCハードはDELL INSPIRONmini
ソフトはXP HOME EDITION SP3です
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

何かのソフトをインストール後に起動しなくなったとのことですが,まずはセーフモードで立ち上がるかどうかをお試しください。セーフモードというのは,OSの診断用の特殊な起動モードです。

最初に電源を投入後,Dellのロゴが表示されると思いますが,その後画面が暗くなって,通常であればその後でWindowsのロゴが表示されます。その画面が暗くなっている間に,キーボードからF8のキーを連打していると,Windowsの起動メニューが表示されます。その中からキーボードの上下のカーソルキーを利用して「セーフモード」という項目を選択してください。

これで起動すれば,先ほどインストールされたソフトをアンインストールしてください。コントロールパネルの中の「プログラムの追加と削除」の中に,そのソフトの項目があると思いますので,選んで削除もしくはアンインストールなさってください。

もし,上記の項目が見当たらない場合でも,システムの復元という機能もあります。ソフトをインストールする前の状態にシステムを戻すという機能です。こちらの詳細については下記リンクのページ内の「コンピュータを以前の状態に復元する方法」という項目からご覧ください。

http://support.microsoft.com/kb/882796/ja

Dellにお尋ねになったとのことですが,恐らくお聞きになったような回答しか戻ってこないと思います。実際はWindowsの再インストールは不要だと思えます。もしお尋ねになるなら,Dellではなくソフトの提供元にお尋ねになってください。また,接続されるUSB機器の提供元にもお尋ねになってください。

個々のソフトや接続機器に関してはDellから見ればサポート外のものです。PC本体のハードウェアのトラブルに関してのみDellにお尋ねください。

万が一,上記の方法で立ち上がらなかった時のための再インストールする方法についてですが,その場合は詳細な機種名をお知らせいただけないでしょうか?(再インストールの場合は,USB接続の外付けCD/DVDドライブが必要になると思われます。)
質問者: 返答済み 5 年 前.

回答有難うございます。

実は、一度アンインストールとシステムの復元を行い、

再度ソフトとUSB機器のインストールをして見ましたが、同じことが起こったため

今回の問合せをお願いした次第です。

 

アドバイスいただいた中で、まだ行っていなかったのが

ソフトとUSB機器の提供元への問合せだったので

ただ今確認をしました。

提供元へ質問した内容は以下の通りです

「USB接続ウィザードにて、”WindowsXPとの互換性を検証するロゴテストに合格していない為、重篤な危険・・云々”の警告が出て、まさにそのあとブルースクリーンになってしまったが、問題はないのか?(主旨)」

提供元からの回答は、「問題なし」ということ。また、実は私どもの他のPCにおいては

インストールが出来て、使用可能だったため、

現在問題発生しているPCのみ不具合が起きています・・・。

 

再インストールの際は、詳細な機種名をとのことでしたので

ご連絡致します。

以下の内容でよろしいですか?

宜しくお願い致します。

 

DELL Inspiron mini 10

Ref.number 09017

Model number PP19S

 

Windows XP Home Edition ULCPC

Product Key: JXPW9-4DTTJ-KYKWJ-XXW7Q-Y3MCY

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。状況をお知らせいただき,理解いたしました。

リカバリの方法は,下記のページでわかりやすく説明されていましたので,ご参考になさってみてください。先ほどもお伝えいたしましたが,USB外付けCD/DVDドライブが必要です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1327147078

このページで,「以降は…」と書かれているリンクページは,現在切れているようですが,下記リンクからご覧いただき,OSのインストール後,ドライバーのインストールを行なってください。

http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&l=ja&docid=230885_ja

もし,ご不明な点がございましたらまたお尋ねになってください。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問