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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
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USB DELL PC DELL

解決済みの質問:

USB外部入力で画像を取り込むエステ機材の専用ソフトをインストール後、
起動させようとしたら、ブルースクリーンになってしまいました。
DELLのPCだったので、DELLに問い合わせたところ
WINDOWSを再インストールするように言われました。
再インストール方法がよく分からないので教えて下さい。

使用のPCハードはDELL INSPIRONmini
ソフトはXP HOME EDITION SP3です
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

何かのソフトをインストール後に起動しなくなったとのことですが,まずはセーフモードで立ち上がるかどうかをお試しください。セーフモードというのは,OSの診断用の特殊な起動モードです。

最初に電源を投入後,Dellのロゴが表示されると思いますが,その後画面が暗くなって,通常であればその後でWindowsのロゴが表示されます。その画面が暗くなっている間に,キーボードからF8のキーを連打していると,Windowsの起動メニューが表示されます。その中からキーボードの上下のカーソルキーを利用して「セーフモード」という項目を選択してください。

これで起動すれば,先ほどインストールされたソフトをアンインストールしてください。コントロールパネルの中の「プログラムの追加と削除」の中に,そのソフトの項目があると思いますので,選んで削除もしくはアンインストールなさってください。

もし,上記の項目が見当たらない場合でも,システムの復元という機能もあります。ソフトをインストールする前の状態にシステムを戻すという機能です。こちらの詳細については下記リンクのページ内の「コンピュータを以前の状態に復元する方法」という項目からご覧ください。

http://support.microsoft.com/kb/882796/ja

Dellにお尋ねになったとのことですが,恐らくお聞きになったような回答しか戻ってこないと思います。実際はWindowsの再インストールは不要だと思えます。もしお尋ねになるなら,Dellではなくソフトの提供元にお尋ねになってください。また,接続されるUSB機器の提供元にもお尋ねになってください。

個々のソフトや接続機器に関してはDellから見ればサポート外のものです。PC本体のハードウェアのトラブルに関してのみDellにお尋ねください。

万が一,上記の方法で立ち上がらなかった時のための再インストールする方法についてですが,その場合は詳細な機種名をお知らせいただけないでしょうか?(再インストールの場合は,USB接続の外付けCD/DVDドライブが必要になると思われます。)
質問者: 返答済み 5 年 前.

回答有難うございます。

実は、一度アンインストールとシステムの復元を行い、

再度ソフトとUSB機器のインストールをして見ましたが、同じことが起こったため

今回の問合せをお願いした次第です。

 

アドバイスいただいた中で、まだ行っていなかったのが

ソフトとUSB機器の提供元への問合せだったので

ただ今確認をしました。

提供元へ質問した内容は以下の通りです

「USB接続ウィザードにて、”WindowsXPとの互換性を検証するロゴテストに合格していない為、重篤な危険・・云々”の警告が出て、まさにそのあとブルースクリーンになってしまったが、問題はないのか?(主旨)」

提供元からの回答は、「問題なし」ということ。また、実は私どもの他のPCにおいては

インストールが出来て、使用可能だったため、

現在問題発生しているPCのみ不具合が起きています・・・。

 

再インストールの際は、詳細な機種名をとのことでしたので

ご連絡致します。

以下の内容でよろしいですか?

宜しくお願い致します。

 

DELL Inspiron mini 10

Ref.number 09017

Model number PP19S

 

Windows XP Home Edition ULCPC

Product Key: JXPW9-4DTTJ-KYKWJ-XXW7Q-Y3MCY

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。状況をお知らせいただき,理解いたしました。

リカバリの方法は,下記のページでわかりやすく説明されていましたので,ご参考になさってみてください。先ほどもお伝えいたしましたが,USB外付けCD/DVDドライブが必要です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1327147078

このページで,「以降は…」と書かれているリンクページは,現在切れているようですが,下記リンクからご覧いただき,OSのインストール後,ドライバーのインストールを行なってください。

http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&l=ja&docid=230885_ja

もし,ご不明な点がございましたらまたお尋ねになってください。
DKK2002, ITエンジニア
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