JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

8月30日は大変お世話になりました。2種類の質問をして解決しました。その後9月には質問をしていないのに、支払いをして

質問者の質問

8月30日は大変お世話になりました。2種類の質問をして解決しました。その後9月には質問をしていないのに、支払いをしているのは何の代金でしょうか? 年よりの少数の使用なので、毎月質問することもありませんが、どうすべきですか?
毎月支払いは負担です。教えてください。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

先日は質問ありがとうございました。

8/30にしていただいた一つ目の質問にて承諾を2回してしまっているようです。
結果として承諾が3回分となっていました。

二つ目の質問の方は8/31に終了となっており、月末でしたので支払が9月になってしまった

のだと思われます。支払としてはすべて2種類の質問に対して発生しているものであり

毎月の支払の必要はありません。


私の方では回答は請け負っていますが、料金に関してはシステム管理者に

問い合わせる必要があります。

お手数ですが質問の支払という件名で以下のページに問い合わせてください。

http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

その際、「http://www.justanswer.jp/os/5hf7x-.html」の質問にて2回の承諾を

行っているが1回分は意図しないものであるという趣旨の内容で問い合わせて

ください。

また、この回答に対する承諾はしないでください。支払が発生してしまいます。

デポジット(保証金)として今回の料金も一時預かりとなっていますので、そちらの

払い戻しも行っておいてください。デポジットの払い戻しは以下のページになります。

http://www.justanswer.jp/refund/refund.aspx

質問者: 返答済み 5 年 前.
お返事いただきありがとうございます。デポジットの払い戻しを請求しましたが、解答に承諾してくださいというものしか届きません。どうすればよいのか分かりません。
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

お手数ですが、こちらをご覧ください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/node/581

利用規約

http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

回答承諾前の払い戻しは30日以内であれば72時間(営業日)で処理されるとあります。

ここのサイトの管理は日本国外にあるため時差により4日~5日かかると思います。

前回の私の回答が16日ですので、早くても本日か明日の処理になると思います。

もうしばらくお待ちいただいてから確認いただけないでしょうか。

また、支払方法に定期引き落としに設定しておられませんか?

上記サイトにはこのように説明があります。

---------------

定額引き落とし 定額引き落としでは、利用者は本サイト上の複数の質問に対するサイト アクセス ベネフィットを自動更新料金として月額または年会費単位でお支払いいただきます。引き落とし期間毎に、利用者には定期引き落とし料金が自動的に請求されます。この料金は、定期引き落とし利用者プールにてご覧いただけます (定期引き落としを選択する利用者の全支払い履歴)。定期引き落としの利用者の場合、有用な回答を受け取ると (ユーザーが自己の裁量で判断します)、「承諾」ボタンをクリックするように促されます。この操作により、定期引き落とし利用者プールから専門家への支払いが許可されます。いかなる理由であれ、受け入れられる回答が得られない場合、ユーザーの唯一の救済としては回答を無視して承諾しないようにします。引き落とし期間の終了時に、定期引き落としプールに残っている定期引き落とし料金は本サイトのアクセス ベネフィット用の補償金として全額が JustAnswer に支払われます。定期引き落としのお支払い日から30日間以内に、定期引き落としをキャンセルし定期引き落とし料金の返金を要求することができます。ただし、ユーザーの承諾により、既に専門家に支払われている料金は、返金の対象外です。定期引き落とし利用者は、定期引き落としの詳細に同意しているものとします。

定期引き落としをキャンセルするには、JustAnswer アカウントにログインした際に「マイアカウント」 リンクをクリックしてから、「支払い情報」セクションの下にあるラジオボタンで、定期引き落としオフに設定します。専門家は JustAnswer 定期引き落としプログラムに参加する資格はありません。

---------------

設定されている場合はキャンセルを設定してください。

詳しい内容はinfo@justanswer.jp へ問い合わせ願います。

回答者である私はJustAnswerに専門家として登録していますが質問者とJustAnswerとの

支払システムにはまったく関与しておりません。

以前お支払していただいた料金も直接ではなくJustAnswerが間に入り、専門家には報酬

としてその一部をいただいています。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問