JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6254
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

DISK BOOT FAILURE Windows

質問者の質問

DISK BOOT FAILURE と表示され、先に進めません。Windowsのセットアップディスクもリカバリーディスクもありません。どうしたらいいでしょうか。
投稿: 6 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 6 年 前.

質問のご投稿をありがとうございます。

 

ディスクがないと対処は難しいでしょう。この種のエラーが生じる原因はさまざまだと思いますが,何かお心当たりはございますでしょうか?(通常の使用とは異なることを何かなさったりはございませんでしたか?)

 

長く使っておられるPCもしくはハードディスクであれば,経年的な劣化の問題もあるかもしれません。

 

原因によって対処方法が異なりますので,下記リンクから参考情報をご覧になってください。

 

http://hdd.hotnews365.info/repair/repair02/disk_boot_failure_insert_syste.php

 

 

もうひとつの原因は,BIOSの設定で起動デバイスの優先順序がハードディスクより上位のもの(例えばCD-ROMやUSB-HDD等)がある場合に,そのデバイスから起動させようとして,起動のための情報がないためにこのメッセージが表示される場合があります。USBメモリーがささったままになったりはしていないでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 6 年 前.
その後,問題は解決なさったでしょうか?

今後のためにも,結果をお知らせいただけるなら大変ありがたく思います。

うまく問題が解決されることを願っております。

オペレーティングシステム についての関連する質問