JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

IME

質問者の質問

言語バーもIMEパットも表示できなくなりました。ウインドウズ7です。ツールバーにて工具箱の表示もありません。対応願います。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

質問ありがとうございます。

 

スタートボタン→コントロールパネル→地域と言語→キーボードと言語

→キーボードの変更→テキストサービスと入力言語→言語バー

の順に開いてください。

言語バーの項目で「デスクトップ上でフローと表示する」のところを選択して

OKを押してください。

 

以上で表示されると思います。

お試しください。

質問者: 返答済み 5 年 前.
やりましたがパットがまだ未表示です。
質問者: 返答済み 5 年 前.
やりましたがパットがまだ未表示です。
質問者: 返答済み 5 年 前.
やりましたがパットがまだ未表示です。メモ帳に入力しましたが、表示しません。言語に日本語をチェックを入れ再度メモ帳に入力しましたが、表示できませんでした。
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

言語バーが出ている状態でしたら、KANAの右側の▼を押すとメニューがでますので

IMEパッドを選んでチェックをつけてください。

 

工具箱はツールにチェックです。

 

また、日本語入力ONの状態でCTRL+F10を押すとメニューが出ますのでこちらでも

表示させる事ができます。

質問者: 返答済み 5 年 前.

言語バーは出ておりません。CTRLとF10を押すとIMEパットがでてきましたが下のツールバーに固定するにはどうしたら良いですか?

質問者: 返答済み 5 年 前.

言語バーは出ておりません。CTRLとF10を押すとIMEパットがでてきましたが下のツールバーに固定するにはどうしたら良いですか?それと、この返事の画面がなくなれば表示が消えてしまいます。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

ツールバーに固定するには、KANAの横の「-」を押す事で固定されます。

消えている状態の場合、タスクバーの上で右クリック→ツールバーの項目で言語バーを

選べば表示されます。

質問者: 返答済み 5 年 前.
kanaとはなんですか?タスクバーの位置も教えてください。
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

 

スタートボタン→コントロールパネル→地域と言語→キーボードと言語

→キーボードの変更→テキストサービスと入力言語→言語バー

の順に開いてください。

言語バーの項目で「タスクバーに固定」のところを選択して

OKを押してください。

 

 

タスクバーとは、画面の下にある部分の事です。

左側がスタートボタン、右端にタスクトレイアイコンが並びます。

その真ん中の何もないあたりで右クリックを押すとメニューがでますので、

そのメニューのツールバーという項目から言語バーを選んでください。

ただし、このメニューに言語バー を選ぶ事のできる状態は画面上のどこかに

フロート表示されている時のみです。

 

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

なんどもすいません。言語バーが見ありません。あるのは、アドレス、□でチェックが入っております。tabulet pc入力、デスクトップで新規ツールバーのみの表示です。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

「タスクバーに固定」というのは選択していただけましたか?

 

それでも出てこない場合、スタートボタンを押してプログラムとファイルの検索欄に

「ctfmon」と入力してEnterを押してみてください。

 

rushqk, ソフトウェアエンジニア
満足したユーザー: 766
経験: AV機器開発、ソフトウェア設計
rushqkをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.

ありがとうございました。出てきました。感謝です!

質問者: 返答済み 5 年 前.

ありがとうございました。出てきました。感謝です!

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

どちらで解決したか分からないので、一応書いておきます。

ctfmonで表示されるようになった場合は、再起動してまた消えてしまうかもしれません。

その時はスタートメニューの全てのプログラム→スタートアップと言う項目があります。

スタートアップというフォルダのアイコンのところで右クリックメニューをだして開くとして

フォルダを開き、そのウィンドウの中で右クリック→新規作成→ショートカットとしてください。

項目の場所を入力してくださいという欄があるので、そこに「ctfmon」と入力して次へ

とすると、次回から自動起動するようになります。

 

質問者: 返答済み 5 年 前.
やはり消えていました。「そのウインドウの中はどの部分をクイックするのですか?新規作成もも出ません。ショウトカットはありますが項目の場所も見つかりません。よろしくお願いいたします。」
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

スタートアップのウィンドウ内ならどこでクリックしてもかまいません。
分かりにくい場合は、Altキーを押すとメニューが出ると思いますので、ファイルを選び
その中の新規作成→ショートカットを選んでください。

 

するとショートカットの作成と言うダイアログ(画面)が出ますので、「項目の場所を入力してください」の
下の入力欄に「ctfmon」と入力して次へを押すとショートカットが作成されます。

質問者: 返答済み 5 年 前.
やっているんですが、新規作成まではOKですが、フォルダー(F)の表示のみでショートカットカットの文字が出ません。またctrlとf10もやりましたが。でなくなりました。
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

デスクトップ上で同様に操作して新規作成→ショートカットはできますか?

質問者: 返答済み 5 年 前.
ctfmonのショートカットはでましたが。クイックすると(空です)の表示です。
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

ctfmonのショートカットを選んで、右クリックメニュー→プロパティを開き

ショートカットタブのリンク先が「c:¥Windows¥System32¥ctfmon.exe」となっているか

確認してください。

 

現在の状況でスタートボタンを押してプログラムとファイルの検索欄に 「ctfmon」と入力して

Enterを押してた時、言語バーはでますか?

質問者: 返答済み 5 年 前.

なっておりません。"C:\Windows\system32\新しいフォルダー (2)\ctfmon"となり、ctfmonと入力してもゲンゴバーは出てきません。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

 

言語ツールを再インストールしたほうがよさそうです。

 

こちらに詳しくまとめられていますので、おためしになってください。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6308-4272

 

上記ページで分からないところがあれば引き続き質問してください。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問