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yoshikids
yoshikids, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2
経験:  (now) Freelance Engineer. KLab Development Leader.1stbit SI DevistionManager. Hal Osaka 4 Graduate.
62452867
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- CD/DVD- OM/RW

解決済みの質問:

突然、内蔵のCD-ROMドライブ、外付けのCD/DVD-ROM/RWドライブが利用できなくなりました。
デバイスマネジャー上は、!マークが出て、削除・ハード追加をしても同じ状態になってしまいます。ドライバをHPからダウンロードしても同じ状態です。
メッセージは、以下の通りです。その前の動作としては、ノートンのソフトを削除して、ウイルスバスターをインストールしたことぐらいです。
「このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39)」
どのような対応をすればよいでしょうか? 最悪、別の外付けドライブを購入すればよいものでしょうか?
よろしくご教授願います。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  yoshikids 返答済み 5 年 前.
はじめまして。
似たような現象を解決した人がいるようなので
URLを案内させていただき ます。

▼参考記事
http://oishii-today.jugem.jp/?eid=165

▼FixItのURL
http://support.microsoft.com/fixit/ja

具体的にはMicrosoft(Windowsを作っている会社)のFixItを利用して
Windowsのシステムファイルを
修復したということです。

おそらくノートンとウイルスバスターは
デバイスドライバ(システムファイルやレジストリ周り含む)
まで書き換えてしまったりするので削除・及びインストールで
ハードウェア的にではなくソフトウェア的(ドライバ依存のファイル)が
壊れている可能性があります。


別の外付けドライブを購入して利用すれば
当面は問題ないと思いますが、
また同様の操作をした場合に同様にドライバなどを使って動作するので
同じような現象にあう可能性は十分ありえます。

また、最悪の場合はOSの再インストールなどで
改善される可能性はかなりあると思います。
(特に重要なデータがなければオススメ、あればバックアップをとって
作業をするといった形がよくある改善方法です。)
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