JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

internet explorer internet explorer

解決済みの質問:

internet explorerを立ち上げるといつからか「アドオンを無効にした状態でinternet explorerを実行中です」と言う帯が画面の上部に表示されるようになりました。internet explorerのアイコンもデスクトップからなくなりスタートの中にinternet explorer(アドオンなし)と言うアイコンから立ち上げています。立ち上げると以下の画面につながりホーム画面へ直接つながりません。何かしてしまったのでしょうか。ご教授下さい。宜しくお願い致します。

「アドオンなしで Internet Explorer を実行中です。

ActiveX やツールバーなどの Internet Explorer のアドオンは無効になっています。Web ページによっては正しく表示できない場合があります。
ホーム ページの閲覧を続行するには [ホーム] ボタンをクリックしてください。
アドオンを使って閲覧するには、Internet Explorer を閉じてから再開してください。
最新の Windows の更新プログラムを確認

ブラウザのアドオンによる使用感への影響の詳細 」
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

おはようございます。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 

ご使用パソコンのOSは何でしょうか?

また、IEのバージョンは何でしょうか?

質問者: 返答済み 5 年 前.

WindowsXPです。すみませんIEのバージョンはどこを見たら分かりますか?

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.
IEのバージョンはALTキーを押しながらHキーを押すと出てくるヘルプの中のバージョン情報をご覧になってください。
質問者: 返答済み 5 年 前.

ありがとうございます。

バージョンは:7.0.5730.13

です。宜しくお願い致します。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

ありがとうございます。

それでは以下の作業をして頂けますでしょうか。

IEの画面でALTキーを押しながらTキーを押して出てくるメニューから「インターネットオプション」をクリック。

「詳細設定」タブをクリックし、画面下にある「リセット」ボタンをクリックし、OKボタンを押して画面を閉じます。

IEを一度閉じてから再度IEを起動させてみてください。

これでどうでしょうか?

質問者: 返答済み 5 年 前.

まだ、だめです。IEを起動するアイコンがまだデスクトップに出ていません。

スタートの中のアイコンはまだInternet Explorer(アドオンなし)のままだからだと思います。

ご確認下さい。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

デスクトップにIE起動のショートカットを作成する方法を記載させて頂きます。

マイコンピュータを開けてローカルディスク(C)を開けてください。

続いて「Program Files」-「Internet Explorer」フォルダを開け、その中にある「iexplore.exe」ファイルを右クリックして「送る」-「デスクトップ(ショートカットを作成)」をクリック。

以上でデスクトップにショートカットが作成されたはずです。

質問者: 返答済み 5 年 前.
まだ、だめです。IEのアイコンがデスクトップに表示されていない件と、スタートの中のアイコンがIE(アドオンなし)のため再度立ち上げても同様の現象が起こります。ご対応願います。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

デスクトップへのショートカットは作成できたのでしょうか?

それとも何かエラーが出て作成できていないのでしょうか?

 

あとFlash Playerのバージョンが古い場合も「アドオン」で不具合を起こす場合があるそうですので以下ページから最新のバージョンにしてみてください。

http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

質問者: 返答済み 5 年 前.

「iexplore.exe」がありません。「iexplore.exe.mui」は「Inernet Explorer」のなかのja-jpというファイルの中にあります。ご確認願います。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

iexplorer.exe がないのがおかしいですね。

再インストールするのがいいと思いますが、Internet Explorer 8にバージョンアップされていないのには何かあるのでしょうか?

IE7を再インストールするか、IE8にバージョンアップするか、どちらがよろしいでしょうか?

またWindows XPの場合、サービスパック3は適用されていますでしょうか?

もし差支えなければサービスパック3にアップデートすることは可能でしょうか?

質問者: 返答済み 5 年 前.

8へバージョンUPしていないのには特に理由はありません。

7でも8でもどちらでも結構です。

ただ、更新する際にC:が容量が足りない可能性があります。D:であれば空きがあります。

D:へ保存することも可能でしょうか。

サービスパック3が適用されているかいないか分かりません。どこかを確認すれば分かりますでしょうか。アップデートは問題ないと思いますが容量の問題でD:でも可能であれば行います。手順をご教授下さい。素人でお手数をお掛けします。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

時間がかかってしまい申し訳ありません。

 

Windowsのバージョンの調べ方は下記ページをご参照ください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/ver_win.aspx

 

しかしながらCドライブの空き容量が少ないのでしたらバージョンアップなどはされない方がいいかと思いますのでIE7の再インストール方法を記載させて頂きます。

 

下記ページからIE7をダウンロードしてインストール作業を行ってください。

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?familyid=9ae91ebe-3385-447c-8a30-081805b2f90b&displaylang=ja-nec

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

駄目でした。インストールできませんでしたというメッセージのあとIEのツールでwindows Updateをクリック下さいとでたので行うと画面の上部帯のActiveXコントロールをインストールしますの画面になるのですが私の画面には指示と同様の項目が表示されません。

 

これから外出しなくてはなりませんので解決方法を送っておいてください。

宜しくお願い致します。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

スタートの中の「インターネット エクスプローラ(アドオンなし)」を右クリックしてプロパティをクリック。

「ショートカット」タブをクリックし、その中の「リンク先」欄には何て書かれているでしょうか?

通常は "C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" -extoff となっているのですが・・・

iexplore.exe の場所がこれでわかりますのでその場所をマイコンピューターから開いてください。

(上記の場合は、Cドライブの中の「Program Files」ー「Internet Explorer」フォルダです)

そのフォルダ内にある iexplore.exe をデスクトップにショートカットを作成してください。

これを起動することで直らないでしょうか?

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

それでもダメな場合は下記作業をお手間ですが行ってください。

 

「Internet Explorer」の「ツール」→「アドオンの管理」クリック。
 「アドオンの管理」が立ち上がります。
表示欄のコンボボックスで 「Internet Explorerで使用されたアドオン」に変更。

現在「有効」になっている「アドオン」を一つ一つ「無効」にします。
「名前」下にあるアプリケーション名をマウスで選択、画面左下で「無効にする」。
一つ「無効」にしたら、「Internet Explorer」を再起動して状態が直っていないかを確認してください。

アプリケーション名部分に最近インストールしたソフト名等はありませんか?

もしあればそういうものをまず疑った方が良いかと思います。
幾つか「無効」にして症状が出なくなったのであれば、その最後に「無効」にしたアプリケーションが犯人です。
それは「無効」のままで、それ以外に「無効」にしたアプリケーションは「有効」に戻してあげます。

 

以上、お手間をお掛けしますがご確認ください。

よろしくお願いします。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

参考までに、私の方にあるパソコンの初期値を載せておきます。

 

 

下記ページにもアドオンを切り替える方法が記載されておりましたので参考になさってください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=171&PID=8607-1167

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" -extoff となっているのですが、そのディレクトリにはiexplore.exe" -extoffのファイルはありません。どうしてでしょうか?

 

また、「Internet Explorer」の「ツール」→「アドオンの管理」をクリックしようにも「アドオンの管理」の文字が黒く表示されていますので「ツール」メニューに「アドオンの管理」がグレーの文字で表示されている場合で行おうと思いますが「アドオンの管理」のInternet explorerで使用されたアドオンの項目の中はほとんど全て無効になっていますが全て有効にしてもよろしいのでしょうか。ご確認願います。

 

また、上記の手続きでアドオンは有効となってもアイコンがInternet explorer(アドオンなし)のままでは毎回同じ現象が続くと思われますのでそちらの対応策もあわせてご確認願います。宜しくお願い致します。

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

スタートの中の「インターネット エクスプローラ(アドオンなし)」のショートカットをデスクトップにコピーして頂けますでしょうか。

コピーの後、それを右クリックしてプロパティ。

"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" -extoff となっているところを 最後の -extoff を消して "C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" だけに修正してOKで保存。

それをダブルクリックしてIEを起動させるといかがでしょうか?

質問者: 返答済み 5 年 前.

アイコンの作成はできました、ありがとうございます。最後にアドオンの無効表示の以下問題についてご確認願います。

 

「アドオンの管理」がグレーの文字で表示されている場合で行おうと思いますが「アドオンの管理」のInternet explorerで使用されたアドオンの項目の中はほとんど全て無効になっていますが全て有効にしてもよろしいのでしょうか。標準の設定状態をご教授下さい。宜しくお願い致します。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

アイコンの作成が出来たようで良かったです。

それを起動したときのアドオンの設定ですが、始めの方に回答しました「リセット」を行ったら戻らないでしょうか?

------------------------------------------------------------------------------------

IEの画面でALTキーを押しながらTキーを押して出てくるメニューから「インターネットオプション」をクリック。

「詳細設定」タブをクリックし、画面下にある「リセット」ボタンをクリックし、OKボタンを押して画面を閉じます。

IEを一度閉じてから再度IEを起動させてみてください。

------------------------------------------------------------------------------------
アドオンの管理画面にあるプログラムの状況は、こちらにある状況とは違うと思いますが

こちらの状態の画面を添付させて頂きますのでご参考になさってください。

あとは使ってみて不都合がある場合に1つづつ有効・無効を切り替えて頂くしか方法がありません。

申し訳ございませんがご理解いただければと思います。

graphic

graphic

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんにちは。

そのIEは問題なく使用できるようになりましたでしょうか?

質問者: 返答済み 5 年 前.

いま、頂いたIMAGEにて設定しました。これで問題ないと思います。時間がかかり申し訳ございませんでした。

最後に教えて頂きたいのですがアドオン機能とは何ですか。どんな意味があるのでしょうか。ご教授下さい。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

 

アドオンとは、Internet Explorerに追加でインストールされるプログラムのことです。

例えば、IE上で動画が動いたり、マウスに合わせて絵が動いたり・・・などなど

IEの標準機能だけではできないことをプログラムを追加することで可能にしています。

詳しくは下記ページをご覧になって頂ければと思います。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Internet-Explorer

 

こちらこそ長い間かかってしまい申し訳ありませんでした。

Nobody_1963, システムエンジニア
満足したユーザー: 318
経験: Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
Nobody_1963をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役