JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5904
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

windowsXP

解決済みの質問:

windowsXP使用中ですが全てのプログラムで音が出なくなりました
原因と対処方法をお願いします
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

幾つか原因が考えられますが,まずご利用の環境について教えてください。

音を出すのは,外付けのスピーカーにつないでおられるのでしょうか?それともノートPCで,内蔵されているスピーカーをご利用なのでしょうか?

内蔵されているものでしたら,ボリュームや,機種によっては音を出さないようにするスイッチがあったりしますが,こちらは問題ないでしょうか?

ご利用のパソコンの機種についてもお知らせいただければ助かります。
質問者: 返答済み 5 年 前.

 

ありがとうございます

 

使用機種はsony vaio VGC-H_1 です

 

モニターはacerです

 

ミュート機能などは確認しましたが異常ないです

 

PC本体のヘッドホンジャックからも音がでません

 

昨日は正常だったのですが・・・

 

 

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

モニターに内蔵されているスピーカーをご利用ということですね。

幾つか確認するポイントがございますが,下記VAIOのサポートのページでステップを追って説明されていますので,こちらをご覧になりながらお試しになってください。

http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S1003301074354/

ドライバーのアップデートがあるか探したのですが,「VGC-H_1」という機種は見当たらないのですが・・・。

下記のページで,機種を探していただいて,ドライバーの再インストールで直ることもあるかもしれません。(ドライバーが壊れていた場合)

http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vgc/index.html

もしくは,昨日まで鳴っていたということであれば,システムの復元を利用して,昨日以前の状態に戻ることもできるかもしれません。

http://support.microsoft.com/kb/306084/ja
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問