JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

internet explorer(IE) 1 0 2 shift &q

解決済みの質問:

internet explorer(IE)内で、かな変換モードにしたとき、キーボードの"1から0"を押すと全て2になります。shiftキーを押しながらだと、"""がでます。
この問題は、IE上でしか発生しません。
なお、別のキーボードと取り替えた場合も同様な事態にないます。

Microsoft Safety Scannerもダウンロードしてチェックしてみましたが解決しません。
何が原因でしょうか。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

質問ありがとうございます。

 

IEだけでおきているのが、IE側の問題なのかキーボードの問題なのか判断が難しいところですが

なんらかのモードが切り替わってしまっているようです。

かな入力のときとのことですが、IMEをOFFにした状態では発生しないのでしょうか?

 

OSは何をお使いでしょうか。OS種別とサービスパックの有無も教えてください。

例)Windows 7 Service Pack1

InternetExplorerのバージョンも教えてください。

例)Internet Explorer 8など

お使いのPCの型番もおしえてください。

例)NEC PC-GV2272Cなど

rushqk, ソフトウェアエンジニア
満足したユーザー: 766
経験: AV機器開発、ソフトウェア設計
rushqkをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

解決していないまま承認コメントをいただいていますが、

状況確認はお願いできませんか?

 

状況確認をして、分析して対応したいと思うのですが駄目でしょうか。

いきなり答えの出る問題もありますが、今回の問題は原因を確認した方が

良いと考えたのでそのように対応しました。

なお、納得していただけない場合は承認していただく必要はありません。

 

質問者: 返答済み 5 年 前.
ここに質問に対する回答を申し上げます。
システム Microsoft Windows XP Media Center Edition      Version 2002 Servis Pack 3

NEC VALUESTAR Intel® Celron® CPU3.06GHz

です。IEは8だと思います。
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

情報ありがとうございます。

お手数ですが、以下にもお答えいただけますか。

①かな入力以外の時は問題が発生しないのでしょうか?

②既にお試しになったことはありますか?

→キーボードドライバの更新を試してみたいと思いますが、すでにお試しでしょうか?

③テンキーでの入力は問題ありませんか?

質問者: 返答済み 5 年 前.
かな入力以外では全く問題ありません。
また、Word,Exel上で使用した場合も問題ありません。
テンキー入力は問題ありません。
キーボードドライバーの更新はやってません(良く分からない為)。
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

かな入力モード以外では問題ないことからIMEがおかしくなっている可能性があります。

キーボードドライバよりもIMEの設定を見直していただきたく思います。

 

次のことを確認してください。

コントロールパネル→地域と言語のオプション→言語タブ→詳細ボタンをクリック

→「テキストサービスと入力言語」というウィンドウがでますので規定の言語が

何に設定されているか確認してみてください。

もし、ここでNatural Inputが選ばれている場合はIMEを選んでOKを押してください。

変更したら動作を確認してみてください。

 

既にIMEの場合は他のモードに設定してみてください。

他のモードが無い場合は設定されている文字列をお教えください。

例)「日本語 Microsoft IME Standard 2003」など

 

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

Microsoft Natural Input 2003を

日本語 Microsoft IME Standard 2003

に変更しましたが、改善されませんでした。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

コントロールパネル→地域と言語のオプション→言語タブ→詳細ボタンをクリック

→「テキストサービスと入力言語」→詳細設定→互換性の構成の

[詳細なテキストサービスのサポートをプログラムのすべてに拡張する]にチェックが入っていませんか?

入っている場合はOFFにしてください。

 

また、InternetExplorerのツール→インターネットオプションにて詳細設定を開き

Internet Explorerの設定をリセットしますという項目のリセットを押してからOKを

押してウィンドウを閉じ、パソコンの再起動を行ってみてもらえますか。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

上記に加えて、コントロールパネル→ユーザ補助のオプションを開き、キーボードタブにて

チェックが入っている項目を全て外してください。

各項目の設定ボタンを押して、ついているチェックを全て外しておいてください。

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

改善されたようです。

しばらく様子を見てみます。

 

ありがとうございました。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

お手数をおかけしましたが、改善されたようで良かったです。

InternetExplorerのリセットを行ったので設定が初期設定戻ってしまっていますが

また、同じ現象が起きたときはリセットのみで直ると思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問