JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

out look 2007 power point online

質問者の質問

out look 2007のメールからリンクしようとしたり、power pointでonlineからデーターをダウンドローしようとしますと、「このコンピューターに設定されている制約のために、中止されました」と表示されます。解決方法をご指導ください。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんにちは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 

まずインターネットエクスプローラで下記作業を行ってみてください。

1.[ツール]-[インターネットオプション]をクリック

2.「プログラム」タブをクリックし、「既定のWEBブラウザー」のところにある[既定に設定]ボタンをクリック

これで解決しないでしょうか?

質問者: 返答済み 5 年 前.
回復しません。今もハイパーリンクをコピーしてインターネットから投稿しています。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

それでは下記作業を行ってみてください。


※注意※

以下の操作は Windows 内のレジストリの操作を伴うため、操作を間違うと Windows 自体が起動しなくなるなどのケースが発生する可能性があります。
そのため、あくまでも自己責任で行っていただくようお願いします。

1. レジストリエディタを開きます。


<Windows XP の場合>

[スタート] - [ファイル名を指定して実行] をクリックします。

<Windows Vista・7 の場合>

[スタート] - [すべてのプログラム] の順にクリックします。
[アクセサリ] の中から、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。

2. 名前の欄に「regedit」と入力して、[OK] キーを押します。

3. ユーザーアカウント制御の画面が表示されたら、[はい] をクリックします。

4. レジストリエディタが起動します。


5. 「HKEY_CLASSES_ROOT」をダブルクリックします。(または、"▽"(XP の場合は "+")をシングルクリック)

6.「.htm」(「.(ドット)が先頭に入ることに注意」)という項目を一回クリックし、画面右に [(既定)] と書かれた項目があるので、その [データ] の欄を確認します。 もし、「ChromeHTML」、「OperaHTML」や「FirefoxHTML」などと書かれていたら、インストールしたブラウザによって書き換えられた設定が初期設定に戻っていないため、変更します。 この「.htm」「.html」の項目がない場合があるようです。その場合は、この画面をすべて閉じて、以下のページを参考に操作を行ってください。
http://outlooknavi.net/article/155900605.html
7. 万一に備え、バックアップを取ります。

「.htm」を右クリックして、[ エクスポート ] をクリックします。

8. 保存先をデスクトップに指定し、ファイル名に任意の名前を入力し(「backup1」など)、[ 保存 ] をクリックします。

9. 画面が戻ったら、[(既定)] の項目をダブルクリックします。

10. [値のデータ] の項目を Back Space などで消します。

11. [値のデータ] の項目を以下のように書き換えて、[OK] をクリックします。

例:「ChromeHTML」→「htmlfile」

12. 以下のように書き換えられたことを確認します。
graphic


13. 念のため下の「.html」という項目も同じ手順でバックアップし、変更します。


「.html」を右クリックして、[ エクスポート ] をクリックします。

14. 保存先をデスクトップに指定し、ファイル名に任意の名前を入力し(「backup2」など)、[ 保存 ] をクリックします。

15. 画面が戻ったら [(既定)] の項目をダブルクリックして、同様に以下のように書き換え、[OK] をクリックします。


(例)「ChromeHTML」→「htmlfile」

16. レジストリエディタを右上の [×] で閉じます。

17. 念のため PC の再起動を行った後に Outlook 内のハイパーリンクをクリックして、WEB サイトが開けるか確認します。

サイトが開けるようになったら、デスクトップにバックアップした以下のレジストリアイコンを両方削除します。バックアップしたレジストリを実行してしまうと、以前の状態に戻りますので、ご注意ください。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

以上の作業を行ってもダメな場合はインターネットエクスプローラを再インストールしてみてください。

 

質問者: 返答済み 5 年 前.
試しましたが無理でした。エクスプローラーの再インストールはどのようにすればよろしいでしょうか。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

インターネットエクスプローラのバージョンは何でしょうか?

またパソコンのOSは何でしょうか?

質問者: 返答済み 5 年 前.
8です。VISTA businessです。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

下記ページに詳しく記載されておりますのでご覧になってください。

http://support.microsoft.com/kb/318378/JA/

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.
やはりだめです。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

だめでしたかぁ。

それでは下記ページの方法だといかがでしょうか?

http://support.microsoft.com/kb/310049/ja

大工さんのマークのボタンをクリックして作業を行ってみてください。

何度もすみません。

Nobody_1963, システムエンジニア
満足したユーザー: 318
経験: Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
Nobody_1963をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.

ありがとうございました。回復しました。何度もご丁寧にありがとうございました。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

回復できましたか

Attachments are only available to registered users.

Register Here

良かったです。

こちらこそ何度もご面倒をお掛けしました。

ありがとうございました。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問