JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

アンインストールの履歴を知りたい

質問者の質問

アンインストールの履歴を知りたい
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

質問ありがとうございます。

 

アンインストールした物の履歴を完全に取得することは難しいです。

レジストリや作業フォルダの痕跡から追跡していくことぐらいです。

 

アイコンが消えてしまったとの事ですが、アンインストールして消してしまったのでしょうか。

もし、アイコンが消えてるだけでスタートメニューから起動できるのであれば、

デスクトップ上で右クリックメニューをだして表示→デスクトップアイコンの表示にチェックが

入ってない場合は全て消えたように見えますので再度チェックを入れてみてください。

元通り表示されると思います。

 

アプリを用いてインストールとアンインストールの履歴を監視する事は可能ですが先に

そのようなソフトを入れておく必要があります。

質問者: 返答済み 5 年 前.

ディスクトップ アイコンの表示が有りませんでした。駄目でした。他の情報で(システムの復元)直りました。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

連絡ありがとうございます。

他の方法で解決したと言う事でこの案件はクローズと言う事でよろしいでしょうか。

承認は不要です。

このページのヘルプからデポジットの返金も申請できますので必要でしたら

申請してください。