JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5181
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

internet exploler

質問者の質問

internet explolerが起動しない
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

お使いのOSまたInternet Explorerのバージョンをお知らせいただけないでしょうか?

ホームページ以外に,例えばお気に入りに登録されているページを開いたり,アドレスバーに直接アドレスを書き込んで「移動」ボタンをクリックしたりしても,何も表示されないでしょうか?

質問者: 返答済み 5 年 前.
よろしくお願いいたします。

OS>  Vista Home Basic with Service Pack1正規版 となっています。アップグレードのpack2のせいかと思いpacK2をアンインストールしましたがコンピューターのプロパティはpacK2のままです。

お気に入りのタブだけ更新表示されますが下は白いままです。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

その状態であれば,一度下記のページをご参照いただいて,Service Pack2を再インストールすることを試みてください。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Learn-how-to-install-Windows-Vista-Service-Pack-2-SP2

IEに関連した設定がおかしくなってしまっている可能性があります。

もしくは,システムの復元を利用して,サービスパックを削除する前の段階に戻してみてください。こちらの手順は下記ページをご参考になってください。

http://allabout.co.jp/gm/gc/81283/
質問者: 返答済み 5 年 前.
両方チャレンジし ましたが、途中でだめです。 復元についてはシステムの復元はどのように動作しますか?(リンク文字)の下に、復元ポイントを作成するにはシステムの保護(リンク文字)を開いてください。とあり、選択ボタンが出ません。のでシステムの保護から進んでみましたが直近のものしかありませんでした。 またマイクロソフトのホームページのリンクもいただきましたが、エディションを比較するをクリックするとエクスプローラー画面が立ち上がり、やはり進めませんでした。 エクスプローラーのトラブルではないでしょうか? ちなみにこのページはgoogle chromeから開いています。
追記  1:00を過ぎてしまいましたので明朝確認いたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

復元ポイントに関してですが,「作成」ではありません。上記ページで紹介されている手順で,「システムの復元ウィザード」で[別の復元ポイントを選択する]は選択できましたでしょうか?その中に,直近のものしかないというのであれば,復元ポイントが消滅している可能性があります。

サービスパックに関してですが,「エディションの比較」についてですが,エクスプローラが開くというのは左クリックをされたのではないでしょうか?右クリックをして,表示されるメニューの中から,一番下にある「プロパティ」を選択してください。

サービスパックのインストールに関しては,Windows Updateではなく,手動で行なうことをお勧めします。上記のエディションの確認にしたがって,下記のページから該当する方をダウンロードして,実行してください。

32bit版
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=a4dd31d5-f907-4406-9012-a5c3199ea2b3&displaylang=ja

64bit版
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=656c9d4a-55ec-4972-a0d7-b1a6fedf51a7&displaylang=ja

質問者: 返答済み 5 年 前.
返信の内容が分かりにくく申し訳ありません。昨日の復元につきましては、[推奨される復元]と[別の復元ポイントを選択する]のボタンが表示されないという意味です。なので作成しましたが、直近のものしかありませんでした。

また今回のご回答のとおり32bitのダウンロードを完了しましたがやはりエクスプローラーは白いままです。


専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

復元ポイントの件は了解しました。やはり直近のものしかないということですね。

サービスパックに関してですが,ダウンロードを完了されたとのことですが,ダウンロードしたファイルをダブルクリックして実行はされたのでしょうか?(「ダウンロード」というのは,サーバーにあるファイルを,今使っているパソコンにコピーしたというだけで,インストールしたことにはなりません。ダウンロードした実行ファイルを開いて,インストールという作業をする必要があります。)

実行されたら,インストールのウィザードが始まりますので,指示に従って進めていただければインストールができます。インストールが完了したら再起動するように促されると思いますので,再起動するとサービスパックが適用された状態になるはずです。

上記の件,再度ご確認をお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
その後,問題は解決なさったでしょうか?

今後のためにも,結果をお知らせいただけるなら大変ありがたく思います。

うまく問題が解決されることを願っております。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問