JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6376
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

internet exploler

質問者の質問

internet explolerが起動しない
投稿: 6 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 6 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

お使いのOSまたInternet Explorerのバージョンをお知らせいただけないでしょうか?

ホームページ以外に,例えばお気に入りに登録されているページを開いたり,アドレスバーに直接アドレスを書き込んで「移動」ボタンをクリックしたりしても,何も表示されないでしょうか?

質問者: 返答済み 6 年 前.
よろしくお願いいたします。

OS>  Vista Home Basic with Service Pack1正規版 となっています。アップグレードのpack2のせいかと思いpacK2をアンインストールしましたがコンピューターのプロパティはpacK2のままです。

お気に入りのタブだけ更新表示されますが下は白いままです。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 年 前.
ご返信ありがとうございます。

その状態であれば,一度下記のページをご参照いただいて,Service Pack2を再インストールすることを試みてください。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Learn-how-to-install-Windows-Vista-Service-Pack-2-SP2

IEに関連した設定がおかしくなってしまっている可能性があります。

もしくは,システムの復元を利用して,サービスパックを削除する前の段階に戻してみてください。こちらの手順は下記ページをご参考になってください。

http://allabout.co.jp/gm/gc/81283/
質問者: 返答済み 6 年 前.
両方チャレンジし ましたが、途中でだめです。 復元についてはシステムの復元はどのように動作しますか?(リンク文字)の下に、復元ポイントを作成するにはシステムの保護(リンク文字)を開いてください。とあり、選択ボタンが出ません。のでシステムの保護から進んでみましたが直近のものしかありませんでした。 またマイクロソフトのホームページのリンクもいただきましたが、エディションを比較するをクリックするとエクスプローラー画面が立ち上がり、やはり進めませんでした。 エクスプローラーのトラブルではないでしょうか? ちなみにこのページはgoogle chromeから開いています。
追記  1:00を過ぎてしまいましたので明朝確認いたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 年 前.
ご返信ありがとうございます。

復元ポイントに関してですが,「作成」ではありません。上記ページで紹介されている手順で,「システムの復元ウィザード」で[別の復元ポイントを選択する]は選択できましたでしょうか?その中に,直近のものしかないというのであれば,復元ポイントが消滅している可能性があります。

サービスパックに関してですが,「エディションの比較」についてですが,エクスプローラが開くというのは左クリックをされたのではないでしょうか?右クリックをして,表示されるメニューの中から,一番下にある「プロパティ」を選択してください。

サービスパックのインストールに関しては,Windows Updateではなく,手動で行なうことをお勧めします。上記のエディションの確認にしたがって,下記のページから該当する方をダウンロードして,実行してください。

32bit版
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=a4dd31d5-f907-4406-9012-a5c3199ea2b3&displaylang=ja

64bit版
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=656c9d4a-55ec-4972-a0d7-b1a6fedf51a7&displaylang=ja

質問者: 返答済み 6 年 前.
返信の内容が分かりにくく申し訳ありません。昨日の復元につきましては、[推奨される復元]と[別の復元ポイントを選択する]のボタンが表示されないという意味です。なので作成しましたが、直近のものしかありませんでした。

また今回のご回答のとおり32bitのダウンロードを完了しましたがやはりエクスプローラーは白いままです。


専門家:  DKK2002 返答済み 6 年 前.
ご返信ありがとうございます。

復元ポイントの件は了解しました。やはり直近のものしかないということですね。

サービスパックに関してですが,ダウンロードを完了されたとのことですが,ダウンロードしたファイルをダブルクリックして実行はされたのでしょうか?(「ダウンロード」というのは,サーバーにあるファイルを,今使っているパソコンにコピーしたというだけで,インストールしたことにはなりません。ダウンロードした実行ファイルを開いて,インストールという作業をする必要があります。)

実行されたら,インストールのウィザードが始まりますので,指示に従って進めていただければインストールができます。インストールが完了したら再起動するように促されると思いますので,再起動するとサービスパックが適用された状態になるはずです。

上記の件,再度ご確認をお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 6 年 前.
その後,問題は解決なさったでしょうか?

今後のためにも,結果をお知らせいただけるなら大変ありがたく思います。

うまく問題が解決されることを願っております。

オペレーティングシステム についての関連する質問