JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

インターネットの接続上は問題ないと思われますが、マイクロソフト関連のサイトに一切アクセスできません。 加えて、ウィ

質問者の質問

インターネットの接続上は問題ないと思われますが、マイクロソフト関連のサイトに一切アクセスできません。
加えて、ウィンドウズアップデートもできません。IEのバージョンは6です。よろしくお願いします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんばんは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

以下の情報をお教えください。

 

Windows XPをお使いだと思いますが合っていますでしょうか?

 

Windows Updateも行えないということですので、サービスパックも適用されていないのかと思われます。

現在OSのサービスパックは何になっているのでしょうか?

 

インターネットエクスプローラのバージョンは6だそうですが、バージョン8に上がっても問題はないでしょうか?

質問者: 返答済み 5 年 前.

ご回答申し上げます。

 

XPです。

 

SP2です。

 

IEは8に上がっても問題ありません。

 

以上、よろしくお願い致します。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

早速のお返事ありがとうございます。

下記ページへはアクセスできるでしょうか?


http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyId=5B33B5A8-5E76-401F-BE08-1E1555D4F3D4&displaylang=ja

もしできるようであればサービスパック3をダウンロードして適用して頂きたいのですが。

質問者: 返答済み 5 年 前.

ご提供いただきましたリンク先

 

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyId=5B33B5A8-5E76-401F-BE08-1E1555D4F3D4&displaylang=ja

 

へはアクセスできませんでした。

 

 

追記

 

マカフィーのサイトにもアクセスできません。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

そうですか。

それでは下記ページはどうでしょうか?

http://o.jp.msn.com/ie8/

もしアクセス出来ましたらIE8をインストールして頂きたいのですが。

その後、再度先程のSP3のページへアクセスを試みて頂けますでしょうか。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

アクセスできました。 が、”今すぐダウンロード”ボタンをクリックすると以下のリンク先

 

http://g.msn.com/1me10IE8jajp/101

 

にはアクセスできません。

 

これまでのエラーと同じで、

 

”サーバーが見つかりません”

 

”サーバーが見つからないか、DNS エラーです。
Internet Explorer”

 

となります。

 

ちなみに、トレンドマイクロの公式ページもアクセスできませんでした。

 

ヤフー、ウィキペディア、2ちゃんねるはアクセスできます。

 

以上、よろしくお願い致します。

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

すみませんが先程の下記リンクを右クリックして、対象ファイルを保存はできますでしょうか?

http://g.msn.com/1me10IE8jajp/101

できたましたらデスクトップにでも保存して、実行して頂けますか。

質問者: 返答済み 5 年 前.

出来ませんでした。

 

”サイトが見浸かりません”

 

となります。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

いろいろとすみませんでした。

ちょっとパソコンの設定を確認させてください。

1.[スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[コマンドプロンプト]をクリック。

2.黒いバックのウィンドウが開かれたと思いますので以下の文字を入力してEnterキーを押してください。

  ping trendmicro.co.jp

3.すると添付画面のように数値が入った行が4回出てくるでしょうか?

 (数値は添付画面とは違っても結構です。)

Attachments are only available to registered users.

Register Here

Attachments are only available to registered users.

Register Here

Attachments are only available to registered users.

Register Here
View Full Image

Attachments are only available to registered users.

Register Here

それとも違ったメッセージが出てくるでしょうか?

もし違っている場合はそのメッセージをお教えいただけますでしょうか。

 

話は元に戻るのですが、そもそもこのエラーが出だしたのはいつからなのでしょうか?

このエラーが発生する前に何かインストール作業などをされましたか?

質問者: 返答済み 5 年 前.

コマンドプロンプトでは以下のメッセージが表示されました。

 

PIng request could not find host trendmicro.co.jp. Please check the name and try again.

 

実は、昨日、帰省した父のPCでのことなのでエラーに気がついたのは昨日です。

 

今年の6月頃にNTT東日本のフレッツ光ネクスト(ファミリー・ハイスピードタイプ)とひかり電話に契約・開通しています。

 

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

そうですか、わかりました。

もう一つお願いします。

先程の黒いウィンドウ画面で下記コマンドを入力してEnterキーを押し、そこに出てくるメッセージをお教えください。

  ipconfig /all

何度もすみませんがよろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

Microsoft Windows XP [Version 5.1.2600]
(C) Copyright 1985-2001 Microsoft Corp.

C:\Documents and Settings\USER>ipconfig /all

Windows IP Configuration

Host Name . . . . . . . . . . . . : neccomputer
Primary Dns Suffix . . . . . . . :
Node Type . . . . . . . . . . . . : Unknown
IP Routing Enabled. . . . . . . . : No
WINS Proxy Enabled. . . . . . . . : No

Ethernet adapter ローカル エリア接続:

Connection-specific DNS Suffix . :
Description . . . . . . . . . . . : Realtek RTL8139/810x Family Fast Eth
ernet NIC
Physical Address. . . . . . . . . :
Dhcp Enabled. . . . . . . . . . . : Yes
Autoconfiguration Enabled . . . . : Yes
IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.1.2
Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0
IP Address. . . . . . . . . . . . :
IP Address. . . . . . . . . . . . :
IP Address. . . . . . . . . . . . :

Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.1.1

DHCP Server . . . . . . . . . . . : 192.168.1.1
DNS Servers . . . . . . . . . . . : 192.168.1.1
fec0:0:0:ffff::1%1
fec0:0:0:ffff::2%1
fec0:0:0:ffff::3%1
Lease Obtained. . . . . . . . . . : 2011年9月24日 23:31:32
Lease Expires . . . . . . . . . . : 2011年9月25日 3:31:32

Tunnel adapter Teredo Tunneling Pseudo-Interface:

Connection-specific DNS Suffix . :
Description . . . . . . . . . . . : Teredo Tunneling Pseudo-Interface
Physical Address. . . . . . . . . : FF-FF-FF-FF-FF-FF-FF-FF
Dhcp Enabled. . . . . . . . . . . : No
IP Address. . . . . . . . . . . . : fe80::5445:5245:444f%5
Default Gateway . . . . . . . . . :
NetBIOS over Tcpip. . . . . . . . : Disabled

C:\Documents and Settings\USER>

 

以上、よろしくお願い致します。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

長文ありがとうございます。

それでは先程の黒いウィンドウで以下の作業を行ってみてください。

1.以下のコマンドを入力しEnterキーをクリック

  ipconfig /flushdns

2.以下のコマンドを入力しEnterキーをクリック

  
  ping trendmicro.co.jp

3.前に添付した画面のようなメッセージが出るか確認してください。

 やはり同じようなメッセージの場合、フレッツの機器 またルーター があるのであればその機器も一度電源を切ってください。

再度電源をいれてから上記1~3を再度やってみて、同じかどうかをご確認ください。

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 年 前.

ご指示通り何度かやってみましたが結果は同じです。

ルーターの電源を再投入した後、ローカルエリア再接続時に接続が限られている旨のメッセージが出ます。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

ありがとうございます。

ルーターがおかしいようですね。

ルーターの設定を見直すか、再設定をお願いできますでしょうか。

またメーカーからそのルーターのファームウェアという修正モジュールが出ているかもしれませんので出ている場合はそれを適用することをお願いします。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問