JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

メールが受信はできますが、送信できません。

質問者の質問

メールが受信はできますが、送信できません。


送受信ボタンを押した際に、エラーメッセージなどは一切表示されません。


また、送信ボックス内のメールを削除しようとすると、不明なエラーが発生しましたという画面が表示され、OKを押してもメールは削除されることなく残っています。


Wndoesメールです。

投稿: 6 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  rushqk 返答済み 6 年 前.

質問ありがとうございます。

 

送信できなくなったのはいつからでしょうか。

ご利用のプロバイダもお教えください。

質問者: 返答済み 6 年 前.
2010年の10月からです。

ケイオプティコムです。
専門家:  rushqk 返答済み 6 年 前.

SMTP設定を見直してください。

送信用のポートが25になっていたら587に変更してください。

 

ツール→アカウント→ご利用のアカウント→プロパティを開き

まずは、サーバのタブで、[このサーバーは認証が必要]をチェックして設定ボタンを押す。

[受信メールサーバと同じ設定を使用する]を選んでOK

次に詳細設定で送信メールの項目に587といれてOKをおして閉じる。

 

以上を設定してから送信してみてください。

質問者: 返答済み 6 年 前.
試してみましたが、送信できないままです。
専門家:  rushqk 返答済み 6 年 前.

OSは何をご利用でしょうか。

試していただいたとのことですが、

http://support.eonet.jp/setup/mail/win/winmail_confirm.html

こちらに載っている内容に現在設定されている状態ですか。

データベースが壊れているのかもしれません。

 

以下を試してください。

・こちらからWMUtilをダウンロード(DOWNLOAD HERE (175 Kbytes): WMUtil )です。

http://www.oehelp.com/WMUtil/Default.aspx

・Windowsメールを終了しておいてください

・タスクマネージャを開き、WinMail.exeが存在しないか確認してください。あれば強制終了しておいてください。

・WMUtilを起動し、Repair Databaseを押してください。

・再起動して動作するかためしてください。

 

 

オペレーティングシステム についての関連する質問