JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

アドビのアップデートをしたら、起動するときのダイヤルアップ接続の表示が英語になってしまいました。日本語表示に直す

質問者の質問

アドビのアップデートをしたら、起動するときのダイヤルアップ接続の表示が英語になってしまいました。日本語表示に直す方法を教えて下さい。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんばんは。

Attachments are only available to registered users.

Register Here

質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 

英語表示になっているのはその画面だけなのでしょうか?

それともインターネットエクスプローラのメニューバーの表示も英語になっていたりするのでしょうか?

質問者: 返答済み 5 年 前.

初心者なのでよくわかりませんが、お気に入りの画面の上部やツール、ホームなども英語です。

購入したジャパネットでは、正常にインストールされなかったので英語表示なんだ。とのこと。

マイクロソフトに聞くようにと言われましたが。

私は、ただUPDATEしただけです。

これでもわかりませんか?

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

わかりました。

お使いのパソコンはWindows7でよろしいでしょうか?

またインターネットエクスプローラのバージョンは8でしょうか、9でしょうか?

バージョンの調べ方は下記ページをご覧になってください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/ver_ie.aspx

質問者: 返答済み 5 年 前.

windows7です。バージョンは、インターネットの最初の画面表示をヤフーにしていて、今回のupdateで、ヤフーの画面も更新?されたので、ヘルプをクリックしてもバージョン情報が出ません。のでどのようにしたらよいですか?

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

インターネットエクスプローラを起動されたら、ALTキーを1度押していただけますか。

するとヘルプが出てくると思うのですが・・・

質問者: 返答済み 5 年 前.

最悪です。

ヤフーの画面もわけのわからない文字になってしまって、もうお手上げです。

修復できないのであれば、諦めるしかないですかね?

まず、ヤフー画面を日本語にするのをご教示下さい。

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

それでは下記項目を確認してください。

インターネットエクスプローラ9の場合、この説明ページにある日本語言語パックをインストールしてください。
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?familyid=b073930a-1988-4a49-b682-1417b7623e3b&displaylang=ja-nec

上記でエラーが出た場合は下記をお試しください。

インターネットエクスプローラ8の場合、この説明ページにある日本語言語パックをインストールしてください。
http://support.microsoft.com/kb/971414/ja

 

質問者: 返答済み 5 年 前.
①インターネットの文字を日本語にする。
②ヤフーの画面上で右クリックすると英語なので、これも直したい。①が直れば②も直るのかな?
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

直ると思っています。

まず1つ、直しませんか。

質問者: 返答済み 5 年 前.

バージョン9だったようで、上から2番目でインストールできましたが、ヤフーの画面はまだ文字化けのような状態で日本語になりません。これを直したいので、お願いします。

(ヤフー上で右クリックしたら、日本語になってました。)

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

それでは、インターネットエクスプローラを起動したら、ALTキーを1度押していただけますか。

画面上部のメニューから[ツール]→[インターネット オプション]で「全般」タブの「言語」の項目

が日本語 [ja]、もしくは日本語 (日本) [ja-JP]になっていますでしょうか?

違う場合は、追加して選んでOKを選択。
最上位に順番を変えるか、英語が不要でしたら英語の項目を削除してください。
その後、再起動してみてください。

質問者: 返答済み 5 年 前.

日本語になってました。

再起動しましたが、やはり中国語のような文字が出たままです。

あと一息、宜しくお願い致します。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

それでは次の事をご確認ください。

インターネット-の画面で 「ALT」キーを押しながら「V」キーを押すと表示されるメニューの中に「エンコード」と言うのがあると思います。

そこをクリックすると表示されるメニューに「日本語(自動選択)」というのをクリックしてみてください。

これでどうでしょうか?

質問者: 返答済み 5 年 前.
やってみましたが、現在の言語は 日本語(シフトJIS) ドキュメントの方向 左から右でした。何度も自動選択のところをクリックしましたが、できません。やりかたが違うのでしょうか?
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

そうしたら、 添付しました画面のように「Unicode(UTF-8)」を選んでください。

それでもダメな場合は、それ以外の日本語がついた項目を選んでみてください。

 

申し訳ないですが少し外出致しますので回答が少し遅れますことをお許しください。

質問者: 返答済み 5 年 前.

ありがとうございます。UTF-8に設定したら日本語になりましたが、一度シャットダウンして再起動したらまた中国語でした。再度見直したらUTF-8になってないので、また設定しました。

ずっと固定させるには、なにか良い方法があるかアドバイスください。

それで終わりにします。

外出の件、了解です。なるべく早く終わりたいと思いますのでお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

やはり、何度も起動を繰り返しますが、そのたび 元に戻ってしまってます。

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

お返事が遅くなりました。

前回の回答時に添付した画像のように、一番上の「自動選択」にチェックを入れた状態でしょうか?

それをはずした場合はどうなりますか?

質問者: 返答済み 5 年 前.

チェックが自動選択についていてもはずれていても、起動時は日本語自動になっていて中国語みたいで、画面upされます。

altとvでその都度設定すればできるのがわかりましたので、大変面倒ですが、それ以外やりようがない みたいですので、毎回やります。

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

チェックを付けてインターネットエクスプローラを終了し、再起動せずに再度インターネットエクスプローラを起動した場合はどうですか?

質問者: 返答済み 5 年 前.

チェックをつけて終了しシャットダウンしないでまたインターネットをつけましたが、日本語表示ではなく、オルト+vで確認すると日本語シフト(jis)になってます。

 

もう遅いので、いいです。ありがとうございました。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

そうですか。 わかりました。

ありがとうございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問