JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

windows vistav home basic SP1,2

質問者の質問

windows vistav home basic を使用しています。
アップデートができないので、SP1,2がダウンロードできません。
ダウンロードセンターで直接ダウンロードしても、8024200Dのエラーが出ます。
マイクロソフトの技術サポートに相談したくても、そのホームページの画面も出てきません。

どうしたら、servis pack 1,2をダウンロードできるのでしょうか?
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

質問ありがとうございます。

 

32bit版だとして説明をさせていただきます。

互換性の問題を解決するために、次の更新をダウンロードして適用してください。

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?familyid=6e108742-5abc-44e4-9b17-bb677e151013&displaylang=ja-nec

 

次に以下をダウンロードしてServicePack1にしてください。

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyId=B0C7136D-5EBB-413B-89C9-CB3D06D12674&displaylang=ja

 

続いてServicePack2にしてください。

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=a4dd31d5-f907-4406-9012-a5c3199ea2b3&displaylang=ja

 

最初の互換性の問題を解決しないとSP1/SP2が適用できない場合があります。

今回はその事例にあたったのだと思います。

なお、これらの作業をするときには一度セキュリティソフトをアンインストールして

から、全て終わった後に再インストールするようにしてください。

お試しください。

質問者: 返答済み 5 年 前.

セキュリティをアンインストールしてから、KB957388をダウンロードしようとしましたが、

ダウンロードの最中で、「この更新プログラムは、お使いのシステムには適用されません」とでました。 2回ほど試しましたが、だめでした。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

次のコマンドを入力して、貼り付けていただけますか。

スタートメニュー→プログラムとファイルの検索の欄にcmdと入力

黒い画面がでたらそこで、「systeminfo > log.txt」と入力してEnterをおしてください。

スタートメニュの個人用フォルダの直下にファイルができていると思いますので、

それをダブルクリックで開いてここの返信欄にコピーするか、添付してもらえるでしょうか。

表示されている内容でホスト名などで都合の悪い物があれば削除していただいて結構です。

必要な内容はOSバージョンとホットフィックスの情報です。

 

お手数ですがよろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

すばやい対応、ありがとうございます。

 

cmdと入力しましたが、黒い画面はでてきません・・・。

 

なので、

 

「高度な検索」にて、「インデックスのないファイル、隠しファイルおよびシステムファイルを含める」にチェックをして、検索しています。

 

かなり時間がかかるのか、まだ現在探しているみたいです。

 

15時で仕事が終了のため、途中で終了します。

 

明後日、また朝から頑張ってみます!!

 

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

「cmd」で開かない場合は、

スタートメニュー→全てのプログラム→アクセサリでコマンドプロンプト

を選べば黒い画面が表示されます。

結果、お待ちしております。

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

日にちがあいてしまいましたが、よろしくお願いします。

以下でよろしいでしょうか?


ホスト名: 宮下英子-PC
OS 名: MicrosoftR Windows Vista? Home Basic
OS バージョン: 6.0.6000 N/A ビルド 6000
OS 製造元: Microsoft Corporation
OS 構成: スタンドアロン ワークステーション
OS ビルドの種類: Multiprocessor Free
登録されている所有者: 宮下英子
登録されている組織:
プロダクト ID: 89572-OEM-7332166-00150
最初のインストール日付: 2007/04/22, 11:35:35
システム起動時間: 2011/09/26, 9:24:03
システム製造元: Sony Corporation
システム モデル: VGN-C50HB_W
システムの種類: X86-based PC
プロセッサ: 1 プロセッサインストール済みです。
[01]: x86 Family 6 Model 14 Stepping 8 GenuineIntel ~1729 Mhz
BIOS バージョン: Phoenix Technologies LTD R0080J4, 2006/12/19
Windows ディレクトリ: C:\Windows
システム ディレクトリ: C:\Windows\system32
起動デバイス: \Device\HarddiskVolume2
システム ロケール: ja;日本語
入力ロケール: ja;日本語
タイム ゾーン: (GMT+09:00) 大阪、札幌、東京
物理メモリの合計: 1,014 MB
利用できる物理メモリ: 283 MB
ページ ファイル: 最大サイズ: 2,275 MB
ページ ファイル: 利用可能: 1,057 MB
ページ ファイル: 使用中: 1,218 MB

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

OSの情報とお使いのPCの情報ありがとうございました。

 

こちらのダウンロードとインストールを試してみてください。

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?familyid=e60215c3-b8b9-4e45-9d9f-b3fb0b47cce1&displaylang=ja-nec

 

その後にService Pack1のフルインストールパッケージをダウンロードして

インストールしてみてください。前回ダウンロードした物は今回の物と

おなじでしょうか?それともWebInstaller(ダウンロードサイズが数MBならこちら)ですか?

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyId=B0C7136D-5EBB-413B-89C9-CB3D06D12674&displaylang=ja

 

 

質問者: 返答済み 5 年 前.
ダウンロードの途中で、「この更新プログラムは、お使いのシステムには、適用されません」と、出てきます・・。
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

InternetExplorerのバージョンはいくつでしょうか。

 

お手数ですが、この件にもお答えください。

「前回ダウンロードした物は今回の物とおなじでしょうか?それともWebInstaller(ダウンロードサイズが数MBならこちら)ですか?」

どちらか分からない場合、質問にあった「ダウンロードセンターで直接ダウンロード」とは

どちらのサイトからダウンロードした物でしょうか。アドレスを貼り付けてもらえれば

確認いたします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

いつも、ネットは sleipnirから入っています。

このPCを購入した時に、「上にタグがつくから、便利だよ」との事で・・・。

なので、Internet Explorer を使用していません。なので、バージョンがわかりません。

 

前回ダウンロードした時も、sleiphirから、マイクロソフトのHPにて試しました。

 

 

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

sleiphirご利用の件は了解です。

ただし、InternetExplorerはシステム更新の時の処理として利用されている場合もある

ので、バージョン確認願えますか。起動してヘルプを見ていただいたら分かります。

SleipnirはInternetExploreのコアを使っていますので、あえて削除していなければ入って

いないと言う事は無いと思います。

 

もう一つの質問はどうなっていますか?

「前回ダウンロードした物は今回の物とおなじでしょうか?それともWebInstaller(ダウンロードサイズが数MBならこちら)ですか?」

どちらか分からない場合、質問にあった「ダウンロードセンターで直接ダウンロード」とは

どちらのサイトからダウンロードした物でしょうか。アドレスを貼り付けてもらえれば

確認いたします。

 

それと、「ダウンロードの途中で、「この更新プログラムは、お使いのシステムには、適用されません」と、出てきます」とはIE7の更新の事だと思いますがあっていますか?

 

申し訳ありませんが、正確に状況をお伝えいただかないと、どの時点でとまっているのかが

分かりませんのでよろしくお願いします。

横で操作を見せていただいてる状況なら簡単なのですが、なにぶん文章だけですので

何をどう操作して失敗したか書いていただかないと説明が非常に難しいです。

 

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問