JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

OS Vesta Home Premium 6.0,6000” Power Point2010 Microsoft

質問者の質問

OS:Vesta“Home Premium 6.0,6000”でPower Point2010をダウンロードしたら、
プログラムMicrosoft open XML Converter ファイルがPower point97-2003で
保存され、Powe pointtが使えません。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.
質問ありがとうございます

メニューから名前をつけて保存を選ぶと名前と共に保存形式が選べます
この時、pptだと97-2003形式、pptxだと2007以降の形式となります。
ご確認ください
質問者: 返答済み 5 年 前.

昨日ダウンロードを2回やり直したのですが、ディスクトップに書類マークに左上にpower pointらしきマークのついたファイルが貼りついて、中を開くとすぐに「名前を付けて保存」になり、ファイルの種類が「Microsoft Office power point 2007 マクロ有効プレゼンテーション

(*.pptm)」となります。メニュー画面にもなりません。
また、一度もプロダクトキーを入れる画面に移行しません。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

状況を把握するため、こちらでも試してみようと思いますので

ダウンロードしたページのアドレスとファイル名をお教え願いますか。

簡単でいいので試してみた手順、作業もお願いします。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

途中で済みませんが急用で外出することになりました。

遅くなりそうなのですが帰宅後返答させていただきますのでお待ちいただけますか。

申し訳ありません。

質問者: 返答済み 5 年 前.
諦めないで下さいまして、ありがとうございます。
うまく伝わると良いのですが…
ダウンロードしたページは「日本マイクロソフトMicrosoft japan:ソフトウエア・オンライン Microsoftダウンロードセンター ダウンロードリソース 今すぐ購入。office Power Point2110通常版」
http://www.microsoftstore.jp/Form/product/productDetail.aspx?shop
購入手続きをして、WindouwsLiveIDを取得して、ダウンロードしました。
もしかして、OSがVista Home Premium6.0,6000だから無理なのかな?とも思ってきました。
よろしくお願いします。
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

お待たせしました。

OSは問題ありません。

購入手続きは支払等の設定はしましたか?ショッピングカートに入れ、支払等行いま
したか?その間にプロダクトキーが表示されたと思うのですが、メモしてありますか?
メールにも送られてくると思います。

60日間使用ライセンスの場合ですと、プロダクトキーは入力不要で60日間使えます。
もちろん、LiveIDを作成しただけの状態では60日経過したら使えなくなります。

それでも60日経過するまでは通常通り利用できるので、今回の件の原因ではありません。

ところで、PowerPointの起動ですが以下の順序で起動できるでしょうか。
スタートメニュー→MicrosoftOffice→PowerPoint 2010
正しくインストールされていたらこの手順でアイコンが存在するはずです。

graphic

質問者: 返答済み 5 年 前.
回答ありがとうございます。
ご指摘の支払いは、済んでおります。メールもセンターからいただいています。昨晩、OSをサポートセンターからダウンロードしてSP1にバージョンアップしてみました。
今は、職場のPCからメールを拝見していますので、ご指示の通り、今晩おこなってみますので、しばらくお時間をください。
ありがとうございます。
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.
了解しました。
rushqk, ソフトウェアエンジニア
満足したユーザー: 766
経験: AV機器開発、ソフトウェア設計
rushqkをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.

やっぱり、MicrosoftOfficeの中にPowerPoint 2010は入っていませんでした。

再ダウンロードしようとしたんですが、今日はもうできませんでした。

2回ダウンロードしたんですが、後の2回は開いて、クリックする前にOSをupしてからと

ためらって閉じたからなんでしょうね。

あきらめました。

いろいろ、ありがとうございます。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.
質問いただければインストールのサポートも承りますよ

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問