JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

9/15windowsupdate 20

質問者の質問

9/15windowsupdateをした。あとで確認したら、20個くらいのプログラムは(重要とか推奨)と書かれあった。アンインストルすると、不都合を生じるとの説明文があった。◆9/15インストール後、インターネット画面の右上で閉じると、英語表記になる。以前は、日本語表記で「すべてとじますか?」と表記だったが、英語表記になった。日本語表記に変えたい。また印刷もPRINNと表記される。エクセルとワードは日本語で「保存しますか」の表記で問題無い。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

samachanさん、こんばんは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。



インターネットエクスプローラ8の場合、この説明ページにある日本語言語パックをインストールしてください。
http://support.microsoft.com/kb/971414/ja

インターネットエクスプローラ9の場合、この説明ページにある日本語言語パックをインストールしてください。http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?familyid=b073930a-1988-4a49-b682-1417b7623e3b&displaylang=ja-nec

Nobody_1963, システムエンジニア
満足したユーザー: 318
経験: Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
Nobody_1963をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.

エクスプローラー8なのか9なのかを確認したい場合はどうしたらいいですか?

質問者: 返答済み 5 年 前.

エクスプローラー8なのか9なのかを確認したい場合はどうしたらいいですか?

質問者: 返答済み 5 年 前.
エクスプローラー8だったので、ダウンロードした。適用できないと表記された。
質問者: 返答済み 5 年 前.
エクスプローラー8だったので、ダウンロードした。適用できないと表記された。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

ご使用のパソコンが64ビット機だった場合はインストールする言語パックがちがうのですが

それは大丈夫でしょうか?

もし64ビット機なのかどうかがわからない場合は下記ページをご参照ください。

http://support.microsoft.com/kb/958406/ja

そして先程ご紹介したページ (http://support.microsoft.com/kb/971414/ja)の「1.以下のリンクをクリックする」というところにあるリンク部分の対応する方をクリックしてください。

 

合っていたのにダメだった場合は、その適用できないと表記されたメッセージをすみませんがそのままここに記載して頂けますでしょうか。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

このプロフラムは適用できません

とのメッセージになりました。

質問者: 返答済み 5 年 前.

32ビットでした。

プログラムをデスクトップにダウンロードした。

この更新プログラムはお使いのコンピューターに適用できません

とのメッセージがでます。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

そうですか。

まだWindows Updateで適用する項目は残っているのでしょうか?

残っているのであれば何が残っていますでしょうか?

お教えください。

質問者: 返答済み 5 年 前.

9/17に復元をしたときに20以上のプログラムがあった。

今、システムを確認したら、MicrosoftOfficeFileValiationnAdd-Inというプログラムがありました。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

それ以外はすべてインストールされているのですね。

わかりました。



次の事を確認して頂けますでしょうか。
インターネットエクスプローラを起動させ、メニューから[ツール]→[インターネット オプション]で「全般」タブの「言語」の項目で日本語 [ja]、もしくは日本語 (日本) [ja-JP]を追加して選んでOKを選択。

最上位に順番を変えるか、英語が不要でしたら英語の項目を削除してください。

その後、再起動してみてください。

質問者: 返答済み 5 年 前.

ツールの文字も英語です。

マークをクリックしてもすべて、英語なので、見つけるのに苦労。

オプションの内容も英語です。その中でlanguage???スペルミスあるかも【言語】→すでに【日本語】になっていました。

再起動しても英語のままでした。明日、サポートセンタースタッフの電話することにします。

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

そうですか。

お時間ばかり取らせてしまい申し訳ございませんでした。

質問者: 返答済み 5 年 前.
解決しなかったので、満足していませんが、承諾にサインするのでしょうか?
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

いえいえ、それは結構です。

その他振り込んだお金など、サイトに関するご質問は下記アドレスまでお問合せ頂けますようお願い致します。

info@justanswer.com

質問者: 返答済み 5 年 前.

何度もすみませんが、別の解決方法はありませんか? 

 

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

そうですねぇ、一度IE8をアンインストールしてから再度インストールする方法ではダメでしょうか?

質問者: 返答済み 5 年 前.

IE8をアンインストールする場合、どのようにするのかわからない。また、再度インストールする場合もわからない。

 

追伸、再度、プログラムを確認した。今回の英語表記と関連性がありますか?

9/15MicrosoftOfficePersonal2007が(21個)Microsoft.NET Ffamework4 ClientProfile(6個)がありました。

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

やっぱり更新プログラムがのこっていましたか。

そうすればその残りのやつを先に適用させてから言語パックを適用させてみてください。

その.Net Framework4 がインストールされていないから言語パックが適用できないと思います。

質問者: 返答済み 5 年 前.

NetFramework4 はインストールされています。9/15付で。

回答の意味がわからないです。回答:そうすればその残りのやつを先に適用させから

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

前回の返信内容に

追伸、再度、プログラムを確認した。今回の英語表記と関連性がありますか?

9/15MicrosoftOfficePersonal2007が(21個)Microsoft.NET Ffamework4 ClientProfile(6個)がありました。

とありましたので、先にそれらをインストールさせて頂きたいとお願いしたつもりだったのですが・・・

それらをインストールしてから再度、言語パックを適用してもやはり同じエラーでしょうか?

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

あと、インターネットエクスプローラを再インストールまたは修復する方法に関しましては下記ページをご参照頂けますようお願い致します。

http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

質問者: 返答済み 5 年 前.

それらをインストールしてから、再度

とありましたが、すでにインストールされている。

 

指示をもらって、デスクトップに言語パックをインストールした。言語パックを開いたが、【この更新プログラムはお使いのコンピューターには適用できません】とのメッセージが出た。

先におつたえしてあります。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

すみません。

インターネットエクスプローラを再インストールまたは修復する方法に関してをご確認して頂けますようお願い致します。

質問者: 返答済み 5 年 前.

どの画面から再度インストールまたは修復するのかわからないので、教えてください。

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

以下のページを参考に作業をなさってください。

 

インターネットエクスプローラを削除する方法

http://support.microsoft.com/kb/957700/ja#stepsforxp

 

インターネットエクスプローラのインストール

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=341c2ad5-8c3d-4347-8c03-08cdecd8852b&displayLang=ja

質問者: 返答済み 5 年 前.

指示があった方法は理解するのに時間がかかりそうでした。

結局、自分でインターネットを検索した。

いままでのIN8がIN9になったので、検索。9/15のアップデートから表記が英語になった不具合が多かったとの報告があった。検索【インターネットエクスプローラー9を8に変更したい】と検索した。

9/15インストールした結果で英語表記になったことが判明した。

更新プログラムのWindows インターネット エクスプローラーを発見→アンインストールした。以前の画面になった。簡単な方法で解決できました。日本語表記OKでした。

いろいろお手伝いいただき、ありがとうございました。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

説明が下手で申し訳ございませんでした。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問