JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

LIVE

質問者の質問

ウィンドウズ LIVE メールを使用しています。
一昨日から不具合が発生しました。
迷惑メール以外の項目で、その下の項目(行)が表示されない状態になりました、つまり 受信トレーや保存トレー(??)・送信済みトレーでいきなり最終項目が開封した状態で表示され、大変不便しています。
因みに受診トレーには別項目が18個あるようです。
返信を待っています。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんにちは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 

すみませんが、今一状況がわかっておりませんのでもう少し詳しくお聞かせください。

まずパソコンのOSはVISTAでしょうか、それとも7でしょうか。

Windows Live Mail のバージョンは何でしょうか?

バージョンの調べる方法は下記ページをご覧になってください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012679#2

 

最後に「迷惑メール以外の項目で、その下の項目(行)が表示されない状態になりました」とございますが、メーラーの左側に「受信トレイ」「下書き」「送信済みアイテム」「迷惑メール」「ゴミ箱」・・・とフォルダ一覧のように並んでいますがここが何も表示されないのでしょうか?

でも「いきなり最終項目が開封した状態で表示され」とあるところがちょっと理解できておりません。

すみませんがもう少し詳しくお願い致します。

Nobody_1963, システムエンジニア
満足したユーザー: 318
経験: Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
Nobody_1963をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.

すみませんが、今一状況がわかっておりませんのでもう少し詳しくお聞かせください。

まずパソコンのOSはVISTAでしょうか、それとも7でしょうか。

回答:OSのバージョンはXPです。

 

Windows Live Mail のバージョンは何でしょうか? 回答:2009です。

 

メーラーの左側に「受信トレイ」「下書き」「送信済みアイテム」「迷惑メール」「ゴミ箱」・・・とフォルダ一覧のように並んでいますがここが何も表示されないのでしょうか?

回答:フォルダーの一覧は存在します。

 その中身・例えば、受診フォルダーは(18個)あり、ゴミ箱フォルダーは(47個入っていますが)その最終・最新のデータが開いてしまって、迷惑フォルダー以外は行が表示されない。ということです。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

お返事が遅くなりすみませんでした。

私のところに同じLive Mail 2009をセットアップしてみました。

graphic

この画面で説明を進めさせていただきます。

先程、受信フォルダは18個ありとありましたが、それは未読の受信メールが18個あるということですよね。

そして最後に届いたメールが開いているという事でしょうか。

その場合、「このビューにはアイテムがありません」と言うところにメール一覧があり、右側の「メッセージが選択されていません」と言うところに選択したメールの内容が表示されますが、それがどうなっているのでしょうか?

迷惑フォルダー以外は行が表示されないとおっしゃっているのもどういうことかわかっておりません。

何度もすみませんが、上図をもとに説明して頂けると助かります。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

この画面で説明を進めさせていただきます。

先程、受信フォルダは18個ありとありましたが、それは未読の受信メールが18個あるということですよね。

回答:先ほどと状況は変化しています。受診トレーはその右側に(6)と記入され、これは多分未開封分が6個あるということでしょう。その受診トレーを右クリックするとプロパテイが表示されます。その数字が24となっています。

 

そして最後に届いたメールが開いているという事でしょうか。

回答:最後に届いたメール若しくは最後に開封したメールが開いているのだと思います。

 

その場合、「このビューにはアイテムがありません」と言うところにメール一覧があり、右側の「メッセージが選択されていません」と言うところに選択したメールの内容が表示されますが、それがどうなっているのでしょうか?

回答:選択されたフォルダが開いているのですから(最後の届いたメール若しくは、最後に開封されたメール)【このビューにはアイテムがありません】ではなく、列名が「メッセ時の検索となり」そのアイテム自体が選択され表示されています。

 

迷惑フォルダー以外は行が表示されないとおっしゃっているのもどういうことかわかっておりません。

回答:迷惑メールにデータがあれば、そのフォルダの右側に()の表示があり、その()の中にデータの未開封の個数が表記されます。そのフォルダを左クリックすると、そのデータが行数で表示され、その中の見たい行をクリックして詳細を見るという意味です。

現在の迷惑メールフォルダには、10個の行データがあります。

そして、一つのデータをクリックして開いてみますと、列は差出人・件名・受診日時となっていてそれ以上右には行きません。

 

感想:どうも、文字にすると思ったようにはなかなか表現しにくいものですね・・・・・お分かり頂けたでしょうか?

 

何度もすみませんが、上図をもとに説明して頂けると助かります。

よろしくお願いします。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

ありがとうございます。

こちらこそ、パッと状況が理解できず申し訳ございません。

 

今度は再度、メールが1通ある状態の画面を添付してみました。

graphic

2つ目の回答で、列名が「メッセ時の検索となり」とございますがメッセージの検索欄は空白のままでしょうか?

 

お客様のみているものと私のレイアウトが違うと話がうまく進みませんので、上図の右上に

「レイアウト」というところがございます。

こちらを見て頂き、下図に初期値のチェックが入ったものを添付致しますので、これに合わせて頂くか、もしくは私の方が合わせますので、違う部分をお教えください。

よろしくお願いします。

graphicgraphicgraphicgraphic

質問者: 返答済み 5 年 前.

 

 

2つ目の回答で、列名が「メッセ時の検索となり」とございますがメッセージの検索欄は空白のままでしょうか?

回答:空白です。

 

お客様のみているものと私のレイアウトが違うと話がうまく進みませんので、上図の右上に

「レイアウト」というところがございます。

こちらを見て頂き、下図に初期値のチェックが入ったものを添付致しますので、これに合わせて頂くか、もしくは私の方が合わせますので、違う部分をお教えください。

回答:レイアウトを変更しました。そうすると、左側に用件が(行として)表示され、右側にその詳細が表示されました。

これで一応は何とかなると思うのですが、・・・・・

解決にはならないのではないでしょうか?

 

なお、そちらからのメールが文字化けしていますが、これは如何しますか

 

縺顔衍繧峨○
JustAnswer縺ォ謚慕ィソ縺輔l縺溘が繝壹Ξ繝シ繝・ぅ繝ウ繧ー繧キ繧ケ繝・Β 縺ォ髢「縺吶k雉ェ蝠上↓蝗樒ュ斐@縺セ縺励◆縲・br>
莉・荳九・繝ェ繝ウ繧ッ縺九i蝗樒ュ斐r遒コ隱阪∪縺溘・遘√↓霑比ソ。縺励※縺上□縺輔>・医%縺。繧峨・繝。繝シ繝ォ縺ォ霑比ソ。縺励↑縺・〒縺上□縺輔>・峨€・br>
JustAnswer 縺ォ髢「縺吶k雉ェ蝠上r縺雁ッ・○縺・◆縺縺阪€√≠繧翫′縺ィ縺・#縺悶>縺セ縺励◆縲・br>


繧キ繧ケ繝・Β繧ィ繝ウ繧ク繝九い

繝励Λ繧ケ隧穂セ。
100.0%

謇ソ隲セ
63
縺顔衍繧峨○

JustAnswer縺ォ謚慕ィソ縺輔l縺溘が繝壹Ξ繝シ繝・ぅ繝ウ繧ー繧キ繧ケ繝・Β 縺ォ髢「縺吶k雉ェ蝠上↓蝗樒ュ斐@縺セ縺励◆縲・br>
莉・荳九・繝ェ繝ウ繧ッ縺九i蝗樒ュ斐r遒コ隱阪∪縺溘・遘√↓霑比ソ。縺励※縺上□縺輔>・医%縺。繧峨・繝。繝シ繝ォ縺ォ霑比ソ。縺励↑縺・〒縺上□縺輔>・峨€・br>
JustAnswer 縺ォ髢「縺吶k雉ェ蝠上r縺雁ッ・○縺・◆縺縺阪€√≠繧翫′縺ィ縺・#縺悶>縺セ縺励◆縲・br>

繧キ繧ケ繝・Β繧ィ繝ウ繧ク繝九い

繝励Λ繧ケ隧穂セ。
100.0%

謇ソ隲セ
63
繧キ繧ケ繝・Β繧ィ繝ウ繧ク繝九い
-
Windows OS縺ョ繧ッ繝ゥ繧、繧「繝ウ繝・縺翫h縺ウ 繧オ繝シ繝舌・縺ョ險ュ螳壹r繧オ繝昴・繝郁・縺励∪縺・br>
蝗樒ュ斐r隱ュ繧€
蝗樒ュ斐r隱ュ繧€

霑ス莨ク・壹€€謚慕ィソ縺輔l縺溯ウェ蝠上↓髢「縺励※縺輔i縺ォ雉ェ蝠上′縺ゅk蝣エ蜷医・縲√♀豌苓サス縺ォ縺碑ソ比ソ。縺上□縺輔>縲・/font>
繧キ繧ケ繝・Β繧ィ繝ウ繧ク繝九い
-
Windows OS縺ョ繧ッ繝ゥ繧、繧「繝ウ繝・縺翫h縺ウ 繧オ繝シ繝舌・縺ョ險ュ螳壹r繧オ繝昴・繝郁・縺励∪縺・br>
蝗樒ュ斐r隱ュ繧€
蝗樒ュ斐r隱ュ繧€

霑ス莨ク・壹€€謚慕ィソ縺輔l縺溯ウェ蝠上↓髢「縺励※縺輔i縺ォ雉ェ蝠上′縺ゅk蝣エ蜷医・縲√♀豌苓サス縺ォ縺碑ソ比ソ。縺上□縺輔>縲・/font>
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こちらからのメールが文字化けしているのは以下の作業で直らないでしょうか。

Liveメール画面で 「Alt」キーを1回押すと表示されるメニューの中から[表示]-[エンコード]-[その他]を選び、出てくる一覧の中から「日本語」と付いたものが何項目かあると思います。

そのどれかを選択すれば読めるようになると思います。

 

レイアウトが私の物と違っていたようですが、どこが違っていたのでしょうか?

変更されたチェック部分をお教えください。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

Liveメール画面で 「Alt」キーを1回押すと表示されるメニューの中から[表示]-[エンコード]-[その他]を選び、出てくる一覧の中から「日本語」と付いたものが何項目かあると思います。

そのどれかを選択すれば読めるようになると思います。

回答:ユニコード(UTF-8)で日本語になりました。

 

レイアウトが私の物と違っていたようですが、どこが違っていたのでしょうか?

変更されたチェック部分をお教えください。

よろしくお願いします。

回答:レイアウトの出る場所が少し違うのではないでしょうか??

    私の場合は画面の右上部ヘルプの左隣、変なマーク(メニュー)をクリックすると出て      きました。

 

質問:これまでの事は課金の対象になるのでしょうか? ソフト(ウィンドウズ LIVEメール)の不具合が原因ではないかと思っていますが・・・・・

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

graphic

この画面と違うのですか?

 問題解決のためにこちら側をお客様のおかしかった時と同じ状態にしたいと思っておりますので、レイアウトの設定変更された部分をお教えいただきたいのですが・・・

Windows Live メールでの解決方法を探すのに必要だと思っております。

 

このサイトではお客様が承諾して初めて料金が回答者の方へ支払われる形となっております。 それまでは支払われませんが、すでに承諾をしてくださっておりますので支払い対象となっております。

もしご不満な場合は申し訳ございませんが、直接サイト管理者の方へご連絡して頂けますようお願い致します。

お客様サポート: info@justanswer.com

質問者: 返答済み 5 年 前.

この画面と違うのですか?

回答:この画面です。(マジックの様な物で消してあったのでそこに目が取られ、カーソルが何処にあるのか見逃していました。)

 

このサイトではお客様が承諾して初めて料金が回答者の方へ支払われる形となっております。 それまでは支払われませんが、すでに承諾をしてくださっておりますので支払い対象となっております。

回答:【回答を承諾する】をクリックしなければ前に進めないような感じなので、押しました。

    それも何回押したのか覚えていません。

 

もう一度繰り返しますと、これはソフトの不具合ではないでしょうか???

それと、【回答を承諾する】を押すたびに課金されるとするとそれは少し変だと思いますが。

質問者: 返答済み 5 年 前.

この画面と違うのですか?

回答:この画面です。(マジックの様な物で消してあったのでそこに目が取られ、カーソルが何処にあるのか見逃していました。)

 

このサイトではお客様が承諾して初めて料金が回答者の方へ支払われる形となっております。 それまでは支払われませんが、すでに承諾をしてくださっておりますので支払い対象となっております。

回答:【回答を承諾する】をクリックしなければ前に進めないような感じなので、押しました。

    それも何回押したのか覚えていません。

 

もう一度繰り返しますと、これはソフトの不具合ではないでしょうか???

それと、【回答を承諾する】を押すたびに課金されるとするとそれは少し変だと思いますが。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

わかりにくいサイトで申し訳ございません。

ちなみに「承諾」はこの質問では1回、それ以上は見受けられません。

サイトの作りに関しましても私の方がどうこう出来るものではございませんので

申し訳ございませんが先程のメールアドレス宛に直接、お客様の方から言って頂けますようお願い致します。

その他、不明な点がございましたら下記ページをご覧になって頂ければと思います。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問