JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

最近、電源を落とす際にコンピュータの更新がよくはいります。そのあと、インターネットが英語で表記されるようになり、メニ

解決済みの質問:

最近、電源を落とす際にコンピュータの更新がよくはいります。そのあと、インターネットが英語で表記されるようになり、メニュバーもつかいずらいのですが、アンインストールするとか、上手く使えるように直すのは難しいえしょうか?
 どうかご指導ください。NEC Windows7です。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんにちは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 

インターネットエクスプローラのメニューバーの表記が英語になられたという事でしょうか?


インターネットエクスプローラ9の場合、この説明ページにある日本語言語パックをインストールしてください。http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?familyid=b073930a-1988-4a49-b682-1417b7623e3b&displaylang=ja-nec

違っている場合はご指摘頂ければと思います。

質問者: 返答済み 5 年 前.

やはり無理でした。

質問者: 返答済み 5 年 前.
もっと、詳しくご指導ください
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

「インターネットが英語で表記されるようになりメニュバーもつかいずらいのですが」とありましたので先程の回答をさせて頂きました。

「アンインストールするとか、上手く使えるように直すのは難しいえしょうか?」ともありますが、何のソフトがそうなっていて使いづらいのでしょうか?

 また 、「最近、電源を落とす際にコンピュータの更新がよくはいります」とありますが、その更新はちゃんとされているのでしょうか?

 こちらも合わせてお教えください。

質問者: 返答済み 5 年 前.
インストールをしてみましたが、英語表記にままです。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

先程私がご紹介しましたものをダウンロードしてインストールされたのにもかかわらず、メニューバーが英語表記のままということでしょうか。

 

 お使いのパソコンはWindows7だということですが、32ビット機 それとも 64ビット機でしょうか?

どちらのパソコンかわからない場合は下記手順にてご確認ください。

1.「スタート」をクリックして表示されるメニューの中の「コンピュータ」を右クリックして「プロパティ」をクリック

2.表示される画面に「システム」欄の「システムの種類」というところに 「64ビットオペレーティング システム」と記載されていれば64ビット機です。

違う場合は32ビット機です。

 

ご使用のインターネットエクスプローラのバージョンは何でしょうか?

こちらもわからない場合は下記手順にてご確認ください。

1.インターネットエクスプローラーを起動。

2.「ALT」キーと「H]キーを同時に押すと表示されるヘルプの中の「バージョン情報」をクリック

3.表示される画面のバージョンをお書きください。

 (例:バージョン 9.0.8112.16421)

質問者: 返答済み 5 年 前.

64ビットでバージョンは9です

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

ありがとうございます。

先程ご紹介しました下記ページですが、ダウンロード項目が2つあったと思います。

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?familyid=b073930a-1988-4a49-b682-1417b7623e3b&displaylang=ja-nec

上の方にある「IE9-Windows6.1-LanguagePack-x64-jpn.msu」こちら側をダウンロードしてインストールして頂けましたでしょうか?

もし違っていたならこちらの方を行ってみてください。

 

こちらの方をインストールされたのにまだメニューバーの表示が英語のままなのでしたら

IE9のメニューから「ツール」-「インターネットオプション」をクリック。

全般タブの「言語」ボタンをクリック。

一覧の中が「日本語(日本)[ja-JP]」ならいいのですが違う場合は、「追加」ボタンをクリックし、出てくる一覧の中から「日本語(日本)[ja-JP]」を選択してOKボタンをクリックしてください。

元の画面に戻ったら、その追加したやつを選択して右にある「上へ」ボタンをクリックしてください。

最後に「OK」ボタンをクリックして閉じてください。

graphicgraphic

質問者: 返答済み 5 年 前.

そのツールバーで、言語は日本語になっています。

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

以前はインターネットエクスプローラ8だったのでしょうか?

それなら一度、IE9を削除してみてください。

◆削除方法

1.IE9を終了させる。

2.[スタート]-[コントロールパネル]-[プログラムのアンインストール]をクリック

3.左側の欄の「インストールされた更新プログラムを表示」をクリック

4.表示される一覧の中から「Windows Internet Explorer 9」を選択し「アンインストール」をクリック

5.パソコンを再起動すれば終了です。

これで言語は日本語に戻っているかご確認ください。

Nobody_1963, システムエンジニア
満足したユーザー: 318
経験: Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
Nobody_1963をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問