JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

エクセル、パワーポイント等が開けれない

解決済みの質問:

エクセル、パワーポイント等が開けれない
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

質問ありがとうございます。

 

OS,Officeのバージョンはいくつですか?

 

①「スタート⇒すべてのプログラム⇒Microsoft Office」の中にExcel、PowerPointはございますか?

②復元ポイントで戻したとのことですが、アンインストール前の復元ポイントに戻しましたか?

③Officeはプリインストール版ですか?

ご確認ください。

rushqk, ソフトウェアエンジニア
満足したユーザー: 766
経験: AV機器開発、ソフトウェア設計
rushqkをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.

ご質問にお答えします。

まず、このシステムが判らず、「専門家に返答する」前に「回答承諾」を返答と勘違いしてクリックしてしまいました。どうしたらよいのですか?

 

 

バージョンは2003です。

①あります。

②アンインストール前です。

③正規版です、確か。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

承諾に関して最終的に回答に納得できない場合は承諾をキャンセルしますので、

問題なければそのままでもOKです。

 

スタートメニューから起動して、ファイル⇒開くと言う手順ではご希望のファイルを開く事ができますか?

できる場合は関連付けが狂ってしまっているので修復すれば直ります。

Excel、PowerPointのプログラム本体が起動できない場合は別の対処が必要になりますので

まずはご確認ください。

 

正規版でディスクがないということは、紛失したということでしょうか。

質問者: 返答済み 5 年 前.

・ファイルは開きません。「インストールの準備中」をいうウィンドウになり、しばらくすると消え、これの繰り返しです。

 

・正規版は紛失か、DLか。。。記憶がありません。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

以下をお試しください。

スタート⇒ファイルを指定して実行のところに 「Excel△/regserver」と入力して実行してください。

△は半角スペースです。その後、動作するか確認してください。

 

これでも駄目な場合、マイクロソフトにある「Office 2003を修復する方法」をおためしください。

http://support.microsoft.com/kb/881274/ja

 

インストールディスクを紛失した場合、マイクロソフトから購入する事ができます。

ただし、現在お使いのOfficeのプロダクトキーが必要です。

http://support.microsoft.com/kb/326246/ja

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

教えて頂いた方法全て、ダメでした。

 

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

 

Officeセーフモードで 起動できるか試してください。

スタート⇒ファイルを指定して実行のところに 「Excel△/s」と入力して実行してください。

 

これで起動できない場合、復元した時に必要なファイルが消えたままになってしまっている

ためOfficeの再インストールが必要になります。

ディスクが無いとの事ですが、Office2003の同じエディション(ProfessionalやHomeなど)

のディスクをご友人の方などから借りれるのであれば代用して再設定が可能です。

再設定する前に今のOfficeのプロダクトキーを確認しておく事も必要です。

 

 Windowsの復元は基本的にはOSの復元であり、一緒にインストールしているアプリの

動作は保証しないのでご注意ください。特にOfficeはOS内部に直接影響するような仕組みに

なっていますので、システム内部との不整合により不具合が起こりがちです。

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

出来ませんでした。

 

プロダクトキーはどこで確認すれば良いですか?

 

別件ですが、Officeの自動更新ファイル等はコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で、削除してもいいんですか?HP社のPCなんですが、サーバー容量が75Gしかなく、少しでも余分なのは削除して、空き容量を確保したいいんです。。。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

ProductKeyは特殊なソフトを使わないといけませんので、以下のサイトからダウンロードしてください。

http://www.nirsoft.net/utils/product_cd_key_viewer.html

直接リンクは禁止されてますのでリンク場所を書きますとリンク先を開き、上から4/5ぐらい

したへスクロールした場所に「Download ProduKey (In Zip file) 」というリンクがありますので

クリックしダウンロードしてください。ダウンロードできたら、展開しProductKey.exeを実行して

みてください。以下のウィンドウが表示されますので、Officeの項目をメモしておいてください。

Attachments are only available to registered users.

Register Here

Attachments are only available to registered users.

Register Here

Attachments are only available to registered users.

Register Here
View Full Image

Attachments are only available to registered users.

Register Here

 

Officeの自動更新ファイルおを削除したいとの事ですが、現状で正しく動いていませんので

削除してしまっても問題ありません。

 

一つ、肝心な事を効いていませんでしたが、Office2003はService Pack3を適用していますで

しょうか?

していない場合は以下から「Office2003SP3-KB923618-FullFile-JPN.exe」をダウンロードして

いただき実行してSP3にしてみてから動作を確認してみてください。

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=e25b7049-3e13-433b-b9d2-5e3c1132f206

 

足りないファイルが補完される場合があります。駄目な場合はやはり再インストールするしか

ありません。

質問者: 返答済み 5 年 前.

ProductKey.exeは解凍されませんでした。テキストとchmは解凍されましたが。。。

もう時間がありません。今後どうしたら宜しいですか?

セッションをこのまま保留でも宜しいですか?

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

OSの内部を覗くソフトですのでセキュリティソフトでブロックされているのかもしれません。

ノートンなどでは除外されているのですが、ソフトによりはじかれるようです。

 

解凍するときにセキュリティソフトを無効にしてください。

確認できましたら、再度有効にしてください。

指定したところからダウンロードしていれば、ウイルス等ではありませんのでご安心ください。

 

ご都合の良い時に確認していただければ結構です。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問