JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

サービスパック3がどうしてもダウンロード、インストールできません ダウンロード開始されました と表示があってもダウ

質問者の質問

サービスパック3がどうしてもダウンロード、インストールできません
ダウンロード開始されました と表示があってもダウンロードしてません

どうしたらできますか?
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんばんは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 

サービスパック3とはWindows XP用のものでしょうか?

それであれば下記ページが参考になると思いますのでご覧になってください。

特に、「Windows XP SP3 をインストールするための必要条件」の2番目が該当しているのではないでしょうか?

http://support.microsoft.com/kb/950717/ja

ご確認ください。

質問者: 返答済み 5 年 前.

 

回答ありがとうございます。

 

はい。XPです。

回答内のアドレスをクリックしましたが,「ページを表示できません」となってしまいます

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

ご面倒ですが、URLを直接入力されてもダメでしょうか?

URLは間違っていないようですが・・・

質問者: 返答済み 5 年 前.

 

はい。やってみましたが、同じでした。

 

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

そうですか。

下記URLはどうでしょうか?

http://support.microsoft.com/?ln=ja

これも同じでしょうか?

現在のインターネットエクスプローラのバージョンは何でしょうか?

またWindows XPのサービスパックは何なんでしょうか?

質問者: 返答済み 5 年 前.

 

やはりだめでした。

 

現在はサービスパック1です

 

バージョンとは何のことでしょうか?

どこを見ればわかりますか?

全く知識がなくてすみません

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

インターネットエクスプローラを起動します。

その後で、「ALT」キーを押しながら「H」キーを押します。

するとメニューバーの「ヘルプ」が表示されますので「バージョン情報」をクリックしてください。

質問者: 返答済み 5 年 前.

 

ありがとうございます

 

6.0.2800.1106.xpsp2.030422-1633

 

です

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

現在ご使用のバージョンは6のようですね。

まず先にインターネットエクスプローラのバージョンをアップする必要があります。

まずIE8にバージョンアップをしてください。

その後で再度、SP3のダウンロードを行ってください。

IE8へのバージョンアップは下記サイトから行うかWindowsUpdateで行ってください。

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=341c2ad5-8c3d-4347-8c03-08cdecd8852b

質問者: 返答済み 5 年 前.

 

アドレスのところからダウンロードしようとしました。

「ダウンロード」をクリックすると「ダウンロード開始されました」の画面に切り替わりますが

やはり実際には始まってないようです

「30秒以上たっても開始されない場合は…」のところをクリックするとまた「ページが見つかりません」の画面です

 

Windows Updateもクリックすると「ページが見つかりません」となってしまいました。

 

やはり直接見て操作していただかないと難しいですよね

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

下記サイトが参考にならないでしょうか。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html#19

質問者: 返答済み 5 年 前.

 

遅くなりました

サイトに書かれていたことは全て実行しましたが、ダウンロードできませんでした。

 

今夜は諦めます

ありがとうございました。

 

解決してなくても「承諾」でしょうか?

それとも明日以降に持ち越せますか?

どのように終了すればよいのでしょうか

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

おはようございます。

引き続き対応をさせて頂きたいと思いますが、私では不適格と思われた場合はその旨、おっしゃってください。

また、ここでのやり取りを辞めたい場合もおっしゃってください。

「承諾」はあくまでお客様が納得されたときにする作業でございます。

その「承諾」で実際に料金が私の方へ来るシステムになっております。

 

さて、とりあえず昨日の続きを記載させて頂きます。

現状はIE6 SP1のようですが、 今までずっとWindows Update作業が行われていないようで、それゆえのWindows Update失敗なのか、もしくは現在のIE6が何らかのエラー状態にあるからと思っております。

 

ですので次にIE6の修復インストールを行ってみて頂けないでしょうか。

http://support.microsoft.com/kb/883002/ja

こちらに方法が記載されております。

方法2に記載されているレジストリの編集は間違いますとWindows自体が起動しなくなる可能性がございますので、こちらの作業はあくまでもお客様の自己責任でお願い致します。

 

今日は次の回答が夕方になってしまいます。申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 年 前.

 

返答遅くなってしまい申し訳ありません。

しくみについて丁寧にご説明頂きありがとうございます。

 

うまくいく可能性を信じて、記載してくださった方法にチャレンジさせていただきます。

 

しかし、今パソコンを使用中で、あの作業は難しいので終わり次第明日にでも実行して

お返事させていただきます。

 

よろしくお願いいたします。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんばんは。

お返事ありがとうございます。

毎日遅くまでやられているのですね。

いろいろとお手数おかけしますがよろしくお願いします。

結果をお待ちしております。

質問者: 返答済み 5 年 前.

 

申し訳ありません…

 

お待たせした上に…あのアドレス開けませんでした

また「ページを表示できません」と出てしまいました。

 

他に方法はありますか?

 

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんばんは。

それでは「Outlook Express 6 および Internet Explorer 6 を再インストールまたは修復する方法」を記載いたしますね。

 

1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行]をクリック

2.[名前] ボックスに、sfc /scannow と入力します。次に、[OK] をクリックします。
: Windows XP または Windows XP Service Pack 1 の CD-ROM の挿入を要求するメッセージが表示された場合は、画面の指示に従って、Windows XP CD-ROM を挿入します。

作業終了後、再度Windows Updateが動作しないかをご確認ください。

 

これでも上手くいかないようでしたら、もうWindowsXPを再インストールされた方が早いように思います。

ただ、これを行うとデータが消えてしまいますので事前にデータのバックアップをして頂く必要がございます。

----------------------------------------------------------------------------------------

(追記)

WindowsXPのSP1をもう一度適用するのはどうでしょうか?

下記ページは開けれませんか?

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/downloads/servicepacks/sp1/default.mspx

開けたら、ここからSP1aを適用し、その後でWindows Updateを行ってみてください。

質問者: 返答済み 5 年 前.

 

お返事遅くなって申し訳ありません。

 

昨日今日苦戦してます

 

追記のアドレスは開けましたが、SP1インストールできませんでした(ページを表示できません)

 

1と2は実行できましたがアップデートはやはりできません

明日もう一度はじめからやってみようと思っているのですが…

 

もし、XPを再インストールするとしたら、サイトからできますか?

データが消えてしまうというのは、ファイルの中身やインストールしてあるもの全てですか?

 

こんな質問するのは恥ずかしいですが…

バックアップはどうやればよいのでしょうか?

 

お手間お掛けしてすみませんが、よろしくお願いします。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

お返事ありがとうございます。

再インストールすると基本的にすべてのものがなくなると思ってください。
再インストールの方法やバックアップの方法ですが、今お使いのパソコンの型番は何でしょうか?

出来るだけ詳しくお教えいただけますか?

よく本体の後ろ側とかにシールで例えば PC-XXXXXX/XX

のような感じで記載されております。

 

あとパソコンに添付されていたCD-ROMなどはございますか?

質問者: 返答済み 5 年 前.

 

こんばんは。

 

パソコンの型番は…SONYの17型ワイド

PCV-P101これが型番でしょうか?

 

あとCD‐ROMですが、何もなさそうです。

実はこのパソコンは人から譲り受けたもので…

探してみたらいくつか出てきたんですが、98とか2000とか書いてあるのは違いますものね。

 

バックアップには空のCD‐ROMも必要ですか?

今は手元に無いのですが…必要なら買ってきます。

 

よろしくお願いします。

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんばんは。

ご連絡ありがとうございます。

型番はそれで大丈夫です。Smile

 

バックアップにCD-ROMが必要かどうかというお話ですが、もし外付けハードディスクがあるのであればそちらがいいです。 またUSBメモリーでもバックアップデータが入る容量のものならいいです。

何もない場合はCD-ROMに書き込むようになります。

枚数はバックアップデータの大きさによりますので何枚必要とはちょっと言えないです。

申し訳ありません。

 

98とか2000と書かれているのはOfficeですか? それともWindows OSでしょうか?

CDに書かれていると思いますのでご確認ください。

 

さて、バックアップの方法ですが、下記ページに詳しく書かれておりますのでご覧になってください。

http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0007240003522/?p=PCV-P101&q=%u30D0%u30C3%u30AF%u30A2%u30C3%u30D7

 

そしてバックアップが完了したら次はリカバリー処理になります。

下記ページに手順が書かれておりますのでご覧になってください。

http://search.vaio.sony.co.jp/ptfaq/S0309220014755/

最後に下記ページ部分から「アップデートプログラム」の適応を行ってください。

なおこれに関してはVAIO Updateを実施することで自動的にやってくれるようですのでそちらを使うことをお勧めいたします。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/pcv/pcv-p101.html#main_contents_section_download

 

リカバリーも終わったら、Windows Updateを実施してください。

お手間をお掛けしますがよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 年 前.

 

こんばんは。

いつも遅くなりすみません。

 

もう1度前回の方法にチャレンジしましたが、できませんでした。

やはりXPを再インストールするしかなさそうです。

 

外付けハードディスクは無いので、CD‐ROMを買ってきます。

 

98とか2000とか書いてあるのはオフィスでした。

XPのCDがどうしてもないので、友人が持ってないか探してもらっています。

 

 

バックアップの方法などありがとうございます。

まだ詳しくは読んでませんが、3つともページ開けました。

難しそうでちょっと不安ですが、読んでみます。

 

あと、質問なんですが

すでにこのパソコンにインストールされているプログラムなどは、バックアップして丸ごと移すのは不可能ですよね?

CDから新しくインストールすることになるのでしょうか?

 

よろしくお願いします。

 

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

おはようございます。

Windows XP のCDは不要ですよ。

リカバリーのページを見て頂ければわかりますが、パソコン内にリカバリー用の領域があり、その中にWindows XPのCDの内容も含まれていると思ってください。

できればリカバリー用CDの作成をしておくことをお勧めします。

作成方法は下記ページをお読みください。

http://search.vaio.sony.co.jp/ptfaq/S0301070012412/

 

リカバリー処理についてですが、3つの方法がありますが「Cドライブをリカバリーする方法」を行えば、Dドライブ内のデータは消えませんので、できればこの方法をお勧めします。

 

アプリケーションですがリカバリーページにも書かれていますが、最初から入っていたものはそのまま復旧されるようです。 ただし、後から自分でインストールしたアプリケーションや、Office・Adobe Premiere などはCD-ROMが必要なようです。

これはどうしようもありません。 バックアップして移動というわけにはいきません。

 

まずはご紹介したページを一読されて、不明点がないかを確認してくださいね。

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 年 前.
こんばんは。なかなかお返事できず申し訳ありませんでした。CDは不要なのですね!他にも 解りやすく教えていただきありがとうございます。ご紹介いただいたページは一通り読んだのですが、不安なのでもう一度よく読み返しているところです。CDはまだ買いに行く事ができていないのですが、用意出来次第、実行したいと思います。ところで、実際にバックアップやリカバリー、アップデートの作業を行うとき、やり方のページを見ながら(開いたまま)作業することはできますか?それとも、プリントアウトして何も開いてない状態が良いのでしょうか?
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

おはようございます。

ご連絡ありがとうございます。

 

作業内容のページですが、もう一台別のパソコンが横にある状態ならそちらのパソコンに画面を表示させながら作業もできますが、ないのであれば印刷されるのがいいと思います。

 

先に必要なページをすべて印刷され、それを読んで印刷漏れがないかを確認してから作業を始めた方がより安心ですねSmile

バックアップは何度でもやり直しは出来ますが、リカバリー処理をしてしまうとバックアップはもう出来ませんし、リカバリー途中はインターネットも見れないですので。

 

とにかく、先に作業内容をよく確かめて手順通り作業をお勧めください。

失敗されても(まあしないと思いますが) あくまで自己責任となってしまいますのでその点はご了承頂けますようお願い致します。

質問者: 返答済み 5 年 前.

 

こんばんは。

ずっとお返事せず申し訳ありませんでした。

 

実は、バックアップするにあたって問題が発生してしまって…

これくらいは自分で解決しようといろいろ試してるんですがてこずってしまっています。

 

なんとかクリアしてリカバリーに進みたいと思います。

またご連絡させていただきます。

 

長い時間に及んでしまって申し訳ないのですが、もう少しだけ…

よろしくお願いします。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

おはようございます。

ご連絡ありがとうございます。

バックアップは大切ですので十分行ってくださいね。

またご連絡、お待ちしております。

質問者: 返答済み 5 年 前.

 

こんばんは。

大変ごぶさたしてしまって申し訳ありませんでした。

 

バックアップが…できません。

そもそもサービスパックを更新するための作業んですが

バックアップに必要なインストールがサービスパック1ではできなくて…

 

他にもいろいろ試したのですが、やはり今の状態ではバックアップができないようです。

 

やはりバックアップせずに初期化するなんて、ありえないですよね?

すべてのプログラムとかが消えてしまって、正常に動かなくなってしまいますよね?

 

それなら、初期化することもバージョンアップすることもすべて諦めようと思っています(涙)

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんばんは。

ご連絡ありがとうございます。

 

今あるデータをすべて捨てていいのでしたらバックアップせずに初期化もありですが、

それはできないですよね?



ハードディスク内のリカバリー領域からリカバリーを行うと購入当初の状態に戻ります。

つまり自分で作成したデータはありません。 

最初からインストールされていたプログラムはありますので使用できます。

Office製品などはインストールモデルでもリカバリー領域には入っていないと思いますのでなくなります。

Office製品やその他のソフトはリカバリー処理後、再度、製品CD-ROMからインストールする必要があります。

 

私ならきっと、マイドキュメントとかにある必要なデータを手作業で外付けハードディスクやUSBメモリなどにコピーをしてからリカバリーを行います。

 

どうなさるかはお客様の判断になりますが、サービスパック3を入れようと思われたのはインストールしたいソフトがサービスパック3が入っていないとダメだったとかではないでしょうか?

どういった選択がいいかは言い切れませんが、もろもろの事を考慮してご判断ください。

 

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 年 前.

 

そうだ!

USBメモリという選択肢を忘れていました。

 

そうなんです。

おっしゃるとおり、サービスパック3じゃないとダメなんです。

いろいろやってるうちに目的が見えなくなってしまって…

 

USBメモリを使って、マイドキュメントのデータを保存する他、プログラムも可能ですか?

 

諦めようと思いつつ、また質問してしまってすみません。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんばんは。

なんかいいヒントを言ったみたいで嬉しいです。Laughing

しかし、通常のプログラムはファイルをコピーするだけではダメなんです。

フリーソフトなどの一部はそれでも大丈夫なんですが、Officeなど通常はインストール作業をする必要があります。

ですので、データのバックアップはUSBへコピーすることでいいのですが、プログラムはダメです。

質問者: 返答済み 5 年 前.

 

ありがとうございます!

 

やはりプログラムはダメですよね…

でも、どうせ何がなんだか分からないモノばかりなので、 思い切って捨てます。

 

残したいデータだけUSBにバックアップして、リカバリーに挑戦してみます。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんばんは。

そうですか、わかりました。

リカバリー処理、がんばってやってみてください。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

 

こんばんは。

 

今日USBを買ってきたのですが、裏を良く見てみたらSP3対応と書いてありました…

これは…違うの買ってこないとダメですよね?

 

あと、もう一つ教えていただきたいのですが、

今回の一連の作業の中で色々な方法を試しているとき、何かを見ながら書いてある通りにどこかのチェックボックスをいじって、結果的に普段は見えなくなっていた隠しファイルが露出している状態になっているんです。

 

うっかり消してしまうといけないので元に戻したいのですが、どうしたら良いか分かりません。

さっき調べて、コントロールパネルのところのチェックボックスで「全てのファイルを表示」をはずし、「隠しファイルを見えなくする」にチェックを入れたのですが、マイドキュメントを見るとまだ見慣れないファイルが見えます。

 

もし、リカバリーが成功すれば、この設定も元に戻りますか?

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんばんは。

USBメモリーですが、サービスパック3に対応しているということですが現状のパソコンでも使用できると思います。

パソコンのUSBに差してみてください。

しばらくするとマイコンピュータの中に新しいディスク(ドライブ)が表示されると思いますので

その中にデータをコピー保存してください。

 

あと、、隠しファイルが表示されている件ですが、こちらはリカバリー処理を行えば設定も元に戻りますのでそのままでも大丈夫ですよ。

質問者: 返答済み 5 年 前.

 

そうですか!

 

やってみます。

ありがとうございます!

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんばんは。

がんばってくださーい!

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.
こんばんは。 解決されましたか?
Nobody_1963, システムエンジニア
満足したユーザー: 318
経験: Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
Nobody_1963をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.

 

こんにちは。

遅くなって申し訳ありません!

 

おかげさまで初期化はなんとかできました!

 

ところが、そのあとのバージョンアップというのがうまくできず、そのためヤフーメールに接続できずにいました。

なかなかご報告できずに、すみませんでした。

 

ようやく、ヤフーメールを使うことができるようになったのですが、うまくいかない所がたくさんあるので、もう1度初期化からやり直してみようと思ってます。

 

ですが、いつまでも甘えてご迷惑掛けるわけにはいかないので、「回答を承諾」させていただきます。

…もっと早くするべきでしたよね。

長期にわたって大変申し訳ありませんでした。

 

次こそ成功するように頑張ります!

本当にありがとうございました。

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

 

こんにちは。

遅くなって申し訳ありません!

 

おかげさまで初期化はなんとかできました!

 

ところが、そのあとのバージョンアップというのがうまくできず、そのためヤフーメールに接続できずにいました。

なかなかご報告できずに、すみませんでした。

 

ようやく、ヤフーメールを使うことができるようになったのですが、うまくいかない所がたくさんあるので、もう1度初期化からやり直してみようと思ってます。

 

ですが、いつまでも甘えてご迷惑掛けるわけにはいかないので、「回答を承諾」させていただきます。

…もっと早くするべきでしたよね。

長期にわたって大変申し訳ありませんでした。

 

次こそ成功するように頑張ります!

本当にありがとうございました。

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんばんは。

ご連絡ありがとうございます。

今度こそ上手くいくといいですね。

成功をお祈りしております (^^)

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問