JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

Outlook2003

質問者の質問

Outlook2003が機能しなくなりました。発端は写真データを添付書類として送信しようとして、重たすぎて送信
に失敗したことに端をはっして、エラー表示がでて、それから一切受信せずです。Word2003、Excel2003
は異常ありません。解決策として、Micosoft Office2003(Outlook2003が入っている)を再インストール
すればよいのでしょうか?
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

質問ありがとうございます。

 

エラーはどのようなエラーがでていますか?

OSは何をご利用でしょうか?

再インストールは確かに有効ですが、エラーコードによっては単なる再インストールでは

問題が再現してしまう事があります。

rushqkをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.

OSはwindows XP

エラー内容: サーバーへぼ接続に失敗しました。アカウントpopo.r9.dion.ne.jp

サーバー popo.r9.dion.ne.jp プロトコールpop3ポート:995 セキュリティ(SSL) あり、

ソケットエラーー10061 エラー番号Ox800CCC0E

質問者: 返答済み 5 年 前.

OSはwindows XP

エラー内容: サーバーへぼ接続に失敗しました。アカウントpopo.r9.dion.ne.jp

サーバー popo.r9.dion.ne.jp プロトコールpop3ポート:995 セキュリティ(SSL) あり、

ソケットエラーー10061 エラー番号Ox800CCC0E

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

プロバイダのメールボックスとの通信ができていないようです。

送信、受信ともにまったくできない状態でしょうか。

POP/SMTPのユーザー設定をしなおしても同様の状態でしょうか。

 

いつから通信できなくなりましたか?

エラー発生後、何か設定を変更しましたか?

オペレーティングシステム についての関連する質問