JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

インターネットのメニュー等が英語になる 日本語パックを入力しようにもエラーになり、ダウンロードができません。 初

解決済みの質問:

インターネットのメニュー等が英語になる
日本語パックを入力しようにもエラーになり、ダウンロードができません。
初心者であまり機会に詳しくないのですが IE8の日本言語パックをする方法 で試しているのですが…
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんばんは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 

下記ページに「Internet Explorer 8 の日本語言語パック」のダウンロードする部分がございます。

ご使用のパソコンにあった方をクリックしてダウンロードしインストールを行ってください。

http://support.microsoft.com/kb/971414/ja

質問者: 返答済み 5 年 前.

この分は試したのですが…

インストールがうまくいきません。

後、パソコンは会社にあるので今すぐは試せないのですが

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

失礼しました。

ダウンロード自体が上手くいかないのでしょうか?

例えばご自宅でダウンロードしたものをUSBメモリで持っていくようなことは出来ないのでしょうか?

あと、会社のパソコンが32ビット機か64ビット機かはわかりますでしょうか?

もしわからない場合は下記サイトに見分け方が書かれていますのでご参考になさってください。

http://support.microsoft.com/kb/958406/ja

 

会社のパソコンとゆうことですので続きは明日で結構でございます。

結果報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 5 年 前.

32ビットです。

試したときには(上記の方法で)下のほうに黄色い枠で英語が書いてありSEVEのボタンまではわかるのですが、その後は、OPEN  open or fold Vieu down lods とででおりそこから 全くわかりません。

要領を得ない答えで申し訳ありません。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

いえいえ、おそらく下記のようなものが表示されたのではないでしょうか?

これはIE9ですので同じものではないかもしれませんが、この画面で説明をすると

「保存」の右にある▼部分をクリックすると表示されるメニューの中から「名前を付けて保存」をクリックしてください。

すると「どこの保存しますか」という意味の画面が表示されると思いますので、デスクトップに保存してください。

ダウンロードが完了しましたら、そのデスクトップに保存したファイルをダブルクリックで実行することでインストールが出来ます。

graphic

質問者: 返答済み 5 年 前.

お忙しいところすみません。

本日なんとかデスクトップにファイルを保存は出来たのですがダウンロードが出来きませんでした。(この更新プログラムは適用できません)の表示が 

インターネットを閉めるときのタブを全てとじるの画面が英語になっているのと、お気に入りを固定しているのですが、一番上のタブで お気に入り フィード 履歴の所が英語になっていて、その下のおすすめサイトの表示の所も英語になっているので困っております。

ほかの所は日本語で表示されております。

初歩の質問ばかりですいませんが、どうしたらよいのでしょうか?

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

お返事ありがとうございます。

デスクトップにファイルの保存ができたのに、それを実行すると「この更新プログラムは適用できません」とでるのですね。

今一度、会社のそのパソコンの環境を調べて頂けますでしょうか。

64ビット機だったりしませんか?

もしそうならダウンロードされたファイルが違うからなのですが・・・

あと、サービスパックなど最新のWindows Updateは行われているでしょうか?

初歩的な質問などは気になさらず、不明な言葉があれば遠慮なくお聞きくださいね。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

そう思いもう一つの方のインストールもして試したのですが結果は同じでした。

最新のUpdeteはしておりません。

どのようにすればよいのでしょうか?

お手数をおかけします。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

そうですか。

それではまずご確認頂きたいのですが、Windows Updateを行うといろいろとパソコン内部が変わります。 インターネットエクスプローラもOSによりますがバージョン9に変わるかもしれません。

会社の規則や使用ソフトの制限でそのような規制はないかをご確認ください。

例えば、「インターネットエクスプローラはバージョン9にしてはいけない」など。

特にUpdateを行って問題ない場合は、以下の手順にて作業を行ってください。

なお、作業時間は適用数によりますが数が多い場合はかなりの時間がかかりますのでご了承ください。

 

 更新方法はOSによって少し違いますので下記ページの該当OS部分をクリックして頂ければ表示されます。

http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/j_musteps.aspx

質問者: 返答済み 5 年 前.

個人会社なのでそのような規約はありません。

その上で、前回教えていただいたインストールした分をもう一度試したらよいのでしょうか?

ちなみに、バージョン9になったかどうかはどこを見ればわかるのでしょうか?

明日さっそくしてみます。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

そのパソコンのOSは何なのでしょうか?

質問者: 返答済み 5 年 前.
Windouws Vistaです。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

了解しました。

それでは下記ページを参考にWindows Updateを行ってください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/j_musteps_vista.aspx

途中、何度も再起動の指示が来るかもしれませんが更新モジュールがなくなるまで行ってください。

最後まで行うとインターネットエクスプローラはバージョン9になっています。

 

最後まで行ってもまだ英語表示のままでしたら、下記サイトをご覧になってください。

http://support.microsoft.com/kb/2510204/ja

 

以上、時間がかかる作業ですがよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 年 前.

有難うございます。

明日試してみます。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

はい、お時間がかかり申し訳ございませんがよろしくお願いします。

いい結果をお待ちしております。

Nobody_1963, システムエンジニア
満足したユーザー: 318
経験: Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
Nobody_1963をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.

本当に有難うございます。

エクスプローラー バージョン9にしてから試してみたら正常にもどっておりました。

機械に不慣れで、要領を得ない質問に丁寧にお答え頂きとても助かりました。

本当に 本当に有難うございました。Smile

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問