JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

windows vista windows

質問者の質問

windows vistaです。windowsに関しては、全く素人です。
現在使っているPCは、NECのバリュースターVW770Lです。
ハードディスクが、CとDに分かれています。Cは、容量が69.8GBで空きが6.85GBです。
Dは、380GBで、空きは373GBです。
CのフォルダをDに移す方法を、教えてください。
全くの素人ですので詳しくお願いします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.
質問ありがとうございます。

Cドライブから移したいデータを選択し、右クリックメニューを開き、切り取りして
Dドライブの移したい場所を開いて、そこで適当は場所で右クリックメニューを開き、貼り付け
という手順でいかかでしょうか。
「右クリックメニューを開き+切り取り」は「CTRL+X」、「右クリックメニューを開き+貼り付け」はCTRL+Vでも代用できます。

なお、Cドライブのデータは重要なデータばかりですので、よくわからない場合
移すデータはドキュメントフォルダの中身だけにしておいた方が無難です。
質問者: 返答済み 5 年 前.

分かりました。今からやってみます。もし、ハードディスクを1つにすればどうなるでしょうか?

質問者: 返答済み 5 年 前.

分かりました。今からやってみます。もし、ハードディスクを1つにすればどうなるでしょうか?

質問者: 返答済み 5 年 前.

分かりました。今からやってみます。もし、ハードディスクを1つにすればどうなるでしょうか?

やってみましたが、うまくいきません。実は、昨日同じ質問で他のアンサーからの回答で、Dドライブにドキュメントフォルダをつくやり方をやってみましたが、うまくいきませんでした。

それが影響していると思います。

初期化してしまった方が良いでしょうか?なんかごちゃごちゃになっているようです。

質問者: 返答済み 5 年 前.
再投稿:回答が遅すぎた.
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.
回答が遅くなり申し訳ありません。

初期化は 行う必要はありません。
前回の回答での方法でうまくいかなかったのはどのようにうまくいかなかったのでしょうか。
データの選択でしょうか?切り取りでしょうか?貼り付けでしょうか?
すべて試してみたけどHDDの容量が変わらなかったということでしょうか。
移動しようとしたのはどのようなファイルでしょうか。

「Dドライブにドキュメントフォルダをつくやり方」で、うまくいかなかったのは
どのようにうまくいかなかったのでしょうか。

「うまくいかなかった」という内容をわかる範囲でいいので書いていただけると助かります。
「何を、どうしたら、うまくなかった」など。
質問者: 返答済み 5 年 前.

貼り付けましたが、フォルダは移動しません。HDDの容量も変化がありませんでした。

Dドライブにドキュメントを作るやり方では、デスクトップの下にchuichiフォルダが移動し(?)

その中にDドライブが作られてしまいました。メニューボタンを押すとchuichiの下に、ローカルディスク(D:)が表示されるようになってしまいました。

うまくやる方法を教えてください。お願いします。

 

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

先の回答のとおり、ドキュメントフォルダの移動をした方がご希望の

状態になると思いますので、もう一度よく読んで設定してみてください。

http://www.cosmosoft.org/Works/Vista/Documents.htm

 

ここの説明でわからないところや、曖昧な理解しかできていないところをテキトウに行わず

何度も読み直してやったほうが良いと思います。

最初はみなさん初心者です。色々な操作を繰り返しているうちにコツのようなものが

わかり、操作に慣れてくると思います。

ネット上でも同じように悩んでいる方が多数いらっしゃるのですが、このページの説明

通りにやってもうまくいかないというのは全て思い込みや勘違いによる操作ミスでした。

その上で、説明がわからないところを質問していただいたほうが早いと思います。

 

ここの回答者は専属で回答しているわけでないので、常時ここで回答できるわけではない

のですが、 納得いただけるまで付き合いますのでがんばってみてください。

 

なお、Dドライブが他のフォルダの下に移動すると言う事はありません。何かの操作ミスで

ショートカットが作成されたのではないでしょうか。ショートカットとはアイコンの左下に矢印

のついているものです。

ショートカットは実体とは異なり見かけ上、その場所にあるように見えるだけの物です。

 

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問