JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Nobody_1963に今すぐ質問する
Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

Windows xp 2 PC

質問者の質問

Windows xp を使用しています、モニターを追加して2画面で見てました、 要らないソフトを消している内に、モニターか、PCの片方しか映らなくなりました、ヘルプで調べて デバイス マネージャーで見ると セカンダリ ディスプレイ アダプタが無いようです、対応策はありますか? ちなみにリカバリーCDは持っていません、機種は東芝 Dynabook TX/3514CDSTW。
投稿: 6 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 6 年 前.

こんばんは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 

「 Intel(R) PRO/100 VE Network Connection 」はLANのドライバーですのでマルチモニタの方とは関係がありません。

 

 お使いのパソコンのディスプレイドライバを探しましたが残念ながら見つかりませんでした。

Windowsのシステムの復元機能を使用すれば元に戻るかもしれません。

下記サイトに方法が記載されておりますのでご覧になってみてください。

http://support.microsoft.com/kb/880389/ja

質問者: 返答済み 6 年 前.

WINDOWSのシステムの復元機能を使い 回復を試みましたが、8月14日にソフトを消したので

その以前に戻そうとしましたが、14日以前、7月前の回復ポイントも表示されず、今回の質問になりました、セーフモードでの回復機能は無いでしょうか?また購入状態に戻すか、リカバリーソフトの入手方法があったら教えて欲しいのですが。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 6 年 前.

そうでしたか、ダメだったんですね。

お使いのパソコンはハードディスク内にリカバリ領域があるやつみたいですので、あとはそれを使ってパソコンを回復させる方法になってきますね。

 

 まずこの作業を行うとデータもアプリケーションも消えてしまいますので、データのバックアップ、およびインストールするアプリケーション(Officeなど)のインストール用CDを準備してください。

 

  【 ハードディスクからシステムを復元する 】
1 パソコンの電源を切る
2 AC アダプタと電源コードを接続する
3 キーボードの 0 (ゼロ)キーを押しながら、パソコンの電源を入れる
  [初期インストールソフトウェアの復元]画面が表示されます。
4 実行したい項目の番号のキーを押す

  システムを復元する場合、通常は 2 を選択してください。

5 Y キーを押す
 処理を中止する場合は、 N キーを押してください。
 「復元を開始します!」というメッセージが表示されます。

6 Y キーを押す
 処理を中止する場合は、 N キーを押してください。
 復元が実行されます。
 復元の進行状況を示すグラフ表示が100%まで伸びた後、もう1 度0%から始まります。

 グラフが2 度目に100%に達すると完了です。
 復元が完了すると、終了画面が表示されます。

7 何かキーを押す
 システムが再起動します。
8 Windows のセットアップを行う

----------------------------------------------------------------------------------------

最後にリカバリーソフトの入手方法ですが、「プレインストール修復サービス(リカバリー)」と言うのがあるようですので下記へご連絡して頂けますようお願い致します。

東芝PC工房 (東京:秋葉原)

東芝PC工房 (東京:秋葉原)ご案内
TEL:03 - 3252 - 6274
営業時間:10:00~18:30
受付時間:10:00~12:00 13:00~18:30
休館日:毎週日曜日、祝日、当社指定の休日
質問者: 返答済み 6 年 前.

もう少し教えて下さい、用意するCDは専用ですか、音楽用のCD-R(700MB)とDVD+R(4.7GB)を持っていますがこれらは使えますか?何枚位必要ですか?、それとバックアップの取り方とインストールのやり方など教えて頂けたらと思います。

色々有り難う御座います。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 6 年 前.

おはようございます。

用意するメディアはそのパソコンで書き込みが出来るものであれば、どちらでも大丈夫です。

何枚必要かはバックアップするデータ容量によりますのでお客さまで判断して頂き必要がございます。

 そのパソコンには「RecordNow!」、「DLA」という製品がインストールされていると思いますので、そのソフトを使用して、CD / DVD にデータのバックアップをとることができます。

ソフトの使用方法は製品のヘルプをご参照ください。

 初めにどのデータをバックアップするかを決め、データの場所を確認しておいた方が効率が上がると思います。

 最後にインストール方法ですが、Office製品ですと製品のCD-ROMから普通にインストールする方法になります。

--------------------------------------------------------------------------------------

 製品に付属のマニュアルとかはお持ちでないのでしょうか?

それがあればすべて記載されていると思いますのでご参照ください。

Nobody_1963をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 年 前.

色々情報有り難う御座いました。

 

状況は分かりました、回復処置が出来れば私にとっては一番安心な方法ですが。

専門家の知識でも改善が出来なかったのは残念です、ただ東芝のサポートに言っても

ここまで説明してもらえるか分かりませんでしたので助かりました。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 6 年 前.

どうもすみませんでした。

ドライバーソフトがあればなんなく解決できた問題なんですが・・・

データのバックアップ および 回復処理が上手くいくことを願っております。

ハードディスクはいつ壊れるかわかりませんので、データのバックアップは今回の件に関係なく、取っておくことをお勧め致します。

ありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問