JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Nobody_1963に今すぐ質問する
Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

エクセルがつかえなくなった

質問者の質問

エクセルがつかえなくなった
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

おはようございます。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 エクセルが使えなくなったとありますが、具体的にどのようになっているのかをお教えください。

また合わせてお使いのパソコンのOSとエクセルのバージョンもお教えください。

質問者: 返答済み 5 年 前.

8年前に買ってそのままずっと使用していたバージョンとか分からない

最近になって遅いので削除をしたがワードも使用しないので消した、その後使えなくなったので最長の復元をしてみたがその後動きは良くなったがエクセルは使えなくなった

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

office製品すべてを削除されたのかもしれませんね。

ウィンドウズのバージョンがわかった方が説明もしやすいですので、下記サイトをご覧になり、今のバージョンを調べて頂けますでしょうか。

http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/howtocheckvesion.aspx

Nobody_1963をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.

バージョン5,1  2600xpsp sp3gdr

101209-1647  サービスパック3です

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

お使いのパソコンはWindowsXP SP3のようですね。

ありがとうございました。

 まず、Officeソフトが残っているかどうかを確認したいと思います。

以下の作業を行ってください。

1.[スタート]をクリックし、出てくるメニューの中から[マイコンピュータ]をクリック。

2.「ローカルディスク(C)」をダブルクリック。

3.「Program Files」フォルダをダブルクリック。

4.フォルダの中に「Microsoft Office」はあるでしょうか?

  あればそのフォルダをダブルクリック。

5.「Office11」とフォルダはあるでしょうか?

  あればそのフォルダをダブルクリック。

  (もしかするとOffice10 とか Office12などと数字が違うかもしれませんがそのフォルダをダブルクリック)

6.その中にたくさんのフォルダやファイルが入っているでしょうか?

  それとも少ししか入っていないでしょうか?

7.たくさんある場合、その中に「EXCEL」とかはあるでしょうか?

以上、ここまでをご確認し、結果をご連絡ください。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

オフィス10のなかにエクセルは有りました、ただし起動しません、

ウインドーズインストーラエラー1635のため・・・・・・・インストールできません

修正プログラムパッケージが有効であることを確認ください

がでました

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

下記ページをご覧になってください。

http://support.microsoft.com/kb/812490/ja

こちらのページの解決方法をやって頂ければ解決できそうです。

ただし、レジストリという大切な部分を修正いたしますので操作を間違わないようにお気を付け下さい。

この修正は自己責任となりますのでご注意頂けますようお願い致します。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

すみません。

下記ページもご覧になってください。

http://support.microsoft.com/kb/932857/ja

こちらの方が解決に役立つかもしれません。

質問者: 返答済み 5 年 前.
レジストリエデタでHKEYLOCALを選び、デリートを押したが削除できない、削除確認がでません
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

すみません。

下記ページを先にご覧になってください。

http://support.microsoft.com/kb/932857/ja

こちらの方が解決に役立つかもしれません。

質問者: 返答済み 5 年 前.

何かするたびにつまずいて解決しそうにないです、別に急いでいないので

今日はこのまま止めておきます

お世話になりました、

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

そうですか、わかりました。

また続きをされるときはおっしゃってください。

紹介したページで、記載内容がわからないところがありましたらその部分をおっしゃっていただけましたら詳しく説明をすることもできますので。

失礼します。

オペレーティングシステム についての関連する質問