JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

Windows Vista Ultimate DELL Vostro1520

質問者の質問

Windows Vista UltimateをDELLのVostro1520で使用しています。
昨晩,いつものようにコンピューターをスリープで終了し、今朝起動させようとしたのですが,
モニターに「休止モードに入ります,,,,」と表示したままシステムが起動しません。
電源を落とし,コンセントをぬいて,Vistaのシステムソフトウェアを挿入して再度試みたのですが,
状態は変わりません。どなたか解決策をご存知でしょうか?
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

質問ありがとうございます。

 

コンセントを抜いたあと、バッテリも抜いてみたでしょうか。

バッテリも抜いてから確認してみてください。

質問者: 返答済み 5 年 前.
再投稿:回答が不正確.
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.
BIOS画面、Windowsの起動画面等も出ていない状況でしょうか。
質問者: 返答済み 5 年 前.
BIOS画面、Windowsの起動画面が出た後すぐに、「休止モードに入ります,,,」とモニターに表示されたまま
いっこうに起動しません。コンピューターの中が動いているような音はしています。
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

「休止モードに入ります」と表示されている時に電源ボタンの長押しをしてみてください。

強制終了するとおもいます。その後、改めて起動してみてください。

次に休止状態から復帰と通常起動云々という選択肢が出るかもしれませんが

その時は通常起動を選んでください。

 

質問者: 返答済み 5 年 前.
何度も強制終了と再起動を試みているのですが(バッテリー、USBケーブルや電源コンセントを外したりして)、
起動しても、「休止モードに入ります,,,」の画面からいっこうに立ち上がりません。
アドバイス頂いた,休止状態からの復帰と通常起動、、、というようなメッセージ画面は現れません。
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

 

起動時にF8を押ししてメニューの表示は行えますか?

表示できたらセーフモードでの起動を選んでください。

起動できたら、特に何もせずに終了してください。

 

F8を押すタイミングはBIOS画面の後にWindows画面の間に連打すると

入りやすいと思います。

 

質問者: 返答済み 5 年 前.
今朝コンピューターを立ち上げた時は昨日と同様の状態でしたが、今、再度コンピューターを立ち上げると正常に立ち上がりました。rushqk様のアドバイス,F8キーを試してみようとして、まずいつも通り立ち上げが出来るかどうかスタートアップさせてみたら、今まで出ていた休止モード、、、というメッセージは現れず正常に立ち上がりました。
今迄と同じように電源を入れただけなのですが、、、数回終了と起動を繰り返してみましたが、正常なようです。
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

Vistaではまれに同様の状態に陥る事があると思いますが、きちんと終了さえ行われれば

正常に起動すると思いますので、休止モードが使えなくなったわけではないと思います。

 

一度ではなく数回の繰り返さないといけないのがいけなかったのが若干気になりますが

正常に戻ったようでよかったです。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問