JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5999
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Word2010

質問者の質問

Word2010が「重大なエラーが発生した」ために開けなくなりました。
解決法を教えてください。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご質問をありがとうございます。

「重大なエラー」という表示の他に,何か手がかりとなりそうな情報は表示されていなかったでしょうか?

今回は,新たに作成して保存した後に,再度開こうとしてエラーが表示されたということでよろしいでしょうか?最初の保存時に,何か普段とは異なる状況等はございませんでしたか?

いろいろとお尋ねしますが,よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 5 年 前.

同じ文書を開こうとすると、「前回開いた文書に重大なエラーが発生した」と表示されます。保存はこれまで通りだったと思います。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

マイクロソフト社の下記のページで,似ていると思われる状況と対処方法が紹介されていました。ご参考にしていただければ幸いです。

http://support.microsoft.com/kb/817137/ja

オペレーティングシステム についての関連する質問