JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

windows update Registry Booster windows

解決済みの質問:

1週間前からwindows updateの更新ができなくなりました。
Registry Boosterを購入、スキャンを実行しましたが効果はありません。
windows updateの更新が以前通りできるよう教えていただきたくお願い申し上げます。
当方、windows vista home premium with service pack 1 正規版を使用しております。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.
質問ありがとうございます。

Service Pack 2の適用は行っているでしょうか。
更新履歴にて失敗となっている項目(KB2563227などの項目です)は何があるでしょうか。

ご確認ください。
質問者: 返答済み 5 年 前.

早速のご回答ありがとうございます。

更新履歴の失敗項目は以下の通りです。

Windows Vista Service Pack 2 (KB948465)

インストール日時: ‎2011/‎07/‎15 22:00

インストール状態: 失敗

エラーの詳細: コード(NNN) NNN-NNNN

更新プログラムの種類: 重要

Windows Vista Service Pack 2 は、Windows Vista に対する更新プログラムです。これには、Service Pack 1 以降に配信されたすべての更新プログラムと、新しい種類のハードウェアや新しいハードウェア標準規格のサポートが含まれています。インストール後には、コンピュータの再起動が必要になる場合があります。この更新プログラムは、Windows Vista ライセンス条項に基づいてライセンスされ、提供されています。

詳細情報:
http://support.microsoft.com/kb/948465

ヘルプとサポート:
http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/dd767387.aspx

 

これによればservice pack 2の適用されていないかと思います。

 

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.
Windows Updateに失敗する場合、マイクロソフトのツールによって修復できることがあります。
http://support.microsoft.com/mats/windows_update/ja

Service PackはWindows Update以外でも実行ファイルをダウンロードして適用可能ですので
お試しください。
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=A4DD31D5-F907-4406-9012-A5C3199EA2B3
質問者: 返答済み 5 年 前.

ご回答ありがとうございます。

教えていただきましたservice pack2のファイルをダウンロードして実行してもエラーのため

変更がうまくできません。

 

IDの属性の名前が有効な範囲外にあります。

エラー:ERROR_SXS_INVALID_IDENTITY_ATTRIBUTE_NAME(0x8007370b)

 

マクロソフトのツールを使って修復をしても同じです。

結局この問題はservice pack2を正しくインストール?できないために起きているものだと

思われます。

service pack2を正しくインストールする方法をご教示いただけませんか?

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

お手数をおかけしまして、申し訳ありません。

 

システム更新準備ツールを適用してください。

http://support.microsoft.com/kb/947821/ja

 

これでも解決しない場合は以下の手順をお試しください。

以下を試してみてください。

1.コントロールパネル>管理ツール>サービスをたどり二つのサービスを停止
 Windows Update
 Background Intelligent Transfer Service
2.「%SystemRoot%\SoftwareDistributionを削除」
 通常、何も指定せずにInstallしている場合は、「C:\Windows\SoftwareDistribution」になります。フォルダの中身を削除してください。
3.1.で停止したWindows UpdateとBackground Intelligent Transfer Serviceを開始
4.WindowsUpdateを実行

 

rushqk, ソフトウェアエンジニア
満足したユーザー: 766
経験: AV機器開発、ソフトウェア設計
rushqkをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役