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Nobody_1963に今すぐ質問する
Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
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Outlook Express6.0 Outlook Express6.0

質問者の質問

Outlook Express6.0送信は出来ますが、受信ができません。Outlook Express6.0をレジストリ編集して、再インストールしましたが、直りません。プロバイダーOCNにてリモートサポートしましたが、原因がわかりません。どうしたらいいのでしょうか。
投稿: 6 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 6 年 前.

こんにちは。

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質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

<br>

 以下の方法をやってみてください。

どれかで治るといいのですが・・・

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(方法1)メール アカウントを再設定する

 一度、今使われているアカウントを再設定してみてください。

 もしくはもう一つ新たにアカウントを作成してみてください。

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(方法2)不要なメッセージ ルールを削除する

 [ツール]-[メッセージルール]-[メール]を開いて、その中にあるルールで不要なものを削除してください。

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(方法3)受信フォルダの最適化

  受信フォルダの最適化を行って下さい。

 それでもダメな場合は受信フォルダ内のメールを別フォルダへ移動させてから再度受信フォルダを最適化してみてください。

 

 ★最適化される場合は下記サイトを事前にご確認ください。

http://www.724685.com/weekly/qa061108.htm

たまに受信トレイが壊れることもあるようですので、実行する場合は自己責任でお願い致します。

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専門家:  DKK2002 返答済み 6 年 前.
送信ができるが受信ができないというのは珍しいパターンです。(逆はよくあります。)

今まではできていたのに突然できなくなった,ということでしょうか?あるいは最初からできないのでしょうか?

基本的には,やはりアカウントの設定を見直す,あるいは再入力するしかないと思います。慣れた人でも,「.」を抜かしたり,一文字間違えたり入れ替わったりということはよくあるものです。もし最初から受信できないということであれば,もう一度設定を見直してみてください。

質問者: 返答済み 6 年 前.
回答の3点について、試みましたが、やはり駄目でした。パソコンのリカバリー(出荷時の設定)も試みましたが、それでも駄目でした。解決は無理でしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 年 前.
「回答の3点について」と述べておられますが,この回答はご指名をいただきました私ではなく,Nobody_1963様の回答のことと思われますので,再度Nobody_1963様をご指名し直していただけるようお願いいたします。
質問者: 返答済み 6 年 前.
前には、送受信できましたが、突然、受信だけ駄目になりました。どうしたらいいのかわかりません。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 6 年 前.

3つの方法すべてダメでしたか。

 

 パソコンのリカバリー(出荷時の設定)も試みたそうですが、今はその出荷時の状態なのでしょうか?

 

 

お使いのメールはOCNなのですよね。

 

確認済みとは思うのですが、現在設定しているアカウントを一度削除し、

再度、下記ページを参照して設定等をご確認ください。

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Outlook Express 6.0 の新規設定

http://help.ocn.ne.jp/ols/mail/winoe/10010_m_oe60_new.html

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メールの基本情報

http://help.ocn.ne.jp/ols/mail/10002_m_infochk.html

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Outlook Express メールの受信ができない場合

http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/11185_trm.html

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また、受信時に何かエラーメッセージは表示されていませんか?

表示されている場合、そのエラーメッセージをお教えください。

 

  何度もお手間をお掛けしますがよろしくお願い致します。

 

 

質問者: 返答済み 6 年 前.
今回、ご回答のすべてを試みました。また、OCNリモートサポートにより、いろいろ試行してもらいましたが、解決されませんでした。本当に困り果ててご相談しました。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 6 年 前.

エラーメッセージは何も出ていないのでしょうか?

普通に受信件数=0件のような動作をするのですか?

 

 新しい方法として、新しいユーザーアカウントを作成し、その新しいユーザーでログインし直してからメール設定・送受信をしてみてください。

それでもダメでしょうか?

 

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