JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

Windows

質問者の質問

Windowsメールのごみ箱を空にできません。
ごみ箱内のメールは「メッセージを表示できませんでした メッセージを表示しているときに予期せぬ問題が発生しました。 メモリやディスク領域が不足していないかどうかを確認してから、もう一度メッセージを表示してください。」と表示されております。
消去しようとすると「不明なエラーが発生しました。」と表示されます。
ネットを検索して、いろいろやってみましたが改善できません。
改善策を教えていただけるとありがたいです。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

おはようございます。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 ご使用のOSはVISTAでしょうか? その場合、サービスパックはSP2を適用されていますか? もしまだの場合は適用することで解決できると思いますのでサービスパック2の適用を行ってください。

  SP2はすでに適用されている場合、下記サイトの情報がお役に立たないでしょうか?

http://support.microsoft.com/kb/941090/JA/

 もしVISTAでない場合はご使用のOSとバージョンをお教えください。よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

OSは、Vista Home Premium です。SP2の適用はよくわかりません。

 

先ず、ご指摘のサイトから、更新プログラム(Vista 32ビット版)をインストールして実行しましたが、改善されませんでした。

但し、消去できないゴミ箱内のメールの表示が「メッセージが見つかりません。 このメッセージのコンテンツが見つかりません。」に変わりました。

 

改善方策はありますでしょうか?

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

 下記サイトをご覧になり何を利用されているかご確認ください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/howtocheckvesion.aspx

 まだSP2を適用されていないようでしたら下記サイトからダウンロードして適用してください。

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=a4dd31d5-f907-4406-9012-a5c3199ea2b3

質問者: 返答済み 5 年 前.

バージョン 6.0(ビルド 6000)でした。

 

ご指定のサイトからSP-2の適用を試みておりますが、苦戦しております。

先ずSP1の適用が必要とのメッセージを受けております。

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

下記サイトからサービスパック1がダウンロードできますので先にこちらを適用してください。

よろしくお願いします。

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=B0C7136D-5EBB-413B-89C9-CB3D06D12674

Nobody_1963, システムエンジニア
満足したユーザー: 318
経験: Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
Nobody_1963をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.

SP2まで適用を完了しました。

問題は改善されました。

これで回答を承諾いたします。

ありがとうございました。

 

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

解決できてよかったです。

この件に関して、「解決済み」にして頂けますようお願い致します。

質問者: 返答済み 5 年 前.

申し訳ありません

 

解決済みにする方法が分かりません。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役