JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

NEC LS150E windous live

解決済みの質問:

NECノートパソコンLS150Eを購入し、プロにセットしていただいたのですが、windous liveメールをセットして使用しているのに、microsoftoutlookをさらにセットしてしまいました。現在は両方にメールが入っています。出来ればmicrosoftoutlookのセットをキャンセルしたいのですが どおすればよいですか?パソコンに詳しくないのでよろしくお願いいたします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

おはようございます。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 さて、お問合せの「microsoft outlookのセットをキャンセルしたい」という内容ですが、

Outlookでのメール受信を止めて、Liveメールの方だけでメールの送受信を行いたいということでよろしいでしょうか?

  それともMicrosoft Outlookを削除したいということでしょうか?

あと、環境ですがWindows7、Office2010ということでよろしいでしょうか?

以上、よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 年 前.

「outolookでのメール受信を止めて、liveメールの送受信を行いたい。」です。

環境は windows7、offise2010です。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

それでは、メール送受信の既定のプログラムをLiveメールに変更し、Outlookに設定してあるアカウントを削除致しましょう。

---------------------------------------------------------------------------------

(1).Windows Live メールを既定のプログラムにする

 1. [スタート]ボタンを押すと、メニュー右側に[既定のプログラム]というのがありますのでそこをクリック。

 2.表示されたWindowの中に「既定のプログラムの設定」というのが一番上にあると思いますのでそこをクリック。

 3.左側にプログラム一覧があると思いますので、その一覧から「Windows Live メール」をクリック。

 4.右側下部に「すべての項目に対し、・・・・・」という方をクリック。

 5.OKボタンをクリック

 6.Window右上の×ボタンを押して閉じてください。

---------------------------------------------------------------------------------------------

(2).Outlookに設定しているアカウント情報を削除する

 1.Outlook 2010を起動させます。

 2.「ファイル」タブをクリックし、「情報」が選ばれている状態にします。

 3.[アカウント設定]ボタンをクリックし、下に出てくる「アカウント設定」をクリック。

 4.「電子メール」タブを選択。

 5.一覧に表示されているメールアカウントを選択し、「削除」ボタンをクリック。

---------------------------------------------------------------------------------------------
以上、よろしくお願いします。

Nobody_1963, システムエンジニア
満足したユーザー: 318
経験: Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
Nobody_1963をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役