JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

age1of1

質問者の質問

印刷ができないという問題です。
①ワード、エクセルの文書は問題なくできています。
②インターネット画面の印刷は、右上に「Page1of1」と印刷 されるのみで、以下の「本文部分」は白紙のままで、印刷されません。
③メール画面の印刷は、最上部の「送信者何某」「宛先何某」「送信日時云々」「件名云々」の4行が印刷されるのみで、以下の「本文部分」は白紙のままで、印刷されません。
④以上の件について(イ)J-com、(ロ)プリンター会社(ブラザー)には連絡、いずれも詳しく検証していただき、自分の「持場」では問題なし、との回答をいただいております。
何か問題はないでしょうか。お伺いします。
なお、Explorerは「8」、PCは「Dell Dimension E521」です。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

一度以下の設定を試してみてください。

Internet Explorer のメニューから[ツール] メニューの [インターネット オプション] を選択
[詳細設定] タブを選択し、[ブラウズ] の下にある [サード パーティ製のブラウザ拡張を有効にする (再起動が必要)] チェック ボックスをオフにする。

[適用] をクリックしてから、[OK] をクリック。

 

これで、結果がどのようになるか確認してください。

質問者: 返答済み 5 年 前.
再投稿:回答の質.
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

お気に召さなかったようですので、私はこの回答から辞退させていただきます。
申し訳ありませんでした。

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんにちは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

  インターネットエクスプローラから正しく印刷できない件に関しましては下記サイトが参考になると思いますのでご覧になってください。

上手くすれば、メールの方も同時に解決するかもしれません。

  メールの方が上手く解決されない場合は、申し訳ございませんがメーラーのソフト名とバージョンをお教えいただけますでしょうか。 (例:Outlook Express 6)

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 年 前.
これは昨日回答され、試行の結果、全く改善されなかったものと同一の回答です。念のため今回も行ってみましたが、同様、改善されません。どうかその他の方法をご指導ください。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

昨日の回答以外にも方法が全部で4つあると思うのですが、すべてやられたのでしょうか?

それとも Fix itで解決を試みられたのでしょうか?

質問者: 返答済み 5 年 前.
このようなメール上でのやり取りに慣れないものですから「全部で4つ」の回答で「下記のサイト」というのが分からず、見逃していたようです。また、外語が苦手で「Fix it」というのもよく分かりません。どうもPCはこれが多いのでまいります。おそれいりますが、全くの初心者という認識で、今一度、ご教示ください。やり直してみます。お手数をおかけします。なおOutlook Expressのプロパティをみるとただ「Outlook Express]と書いてあるだけで、数字(バージョン)は付いていません。よろしくお願いします。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

わかりにくい内容で申し訳ございませんでした。

--------------------------------------------------------------------

 まずOutlook Expressのバージョンの確認方法です。

1.Outlook Express を起動します。

2. [ヘルプ] メニューから [バージョン情報] をクリックします。

graphic

3.Outlook Express のバージョン情報の一行目を確認します。

--------------------------------------------------------------------
 

 次に本題について記載いたします。

前回、紹介しました下記サイトには全部で5つの解決方法が記載されていました。

http://support.microsoft.com/kb/973479/ja

 5つの方法をこちらに転記いたしますと、

方法 1: プリンターの問題のトラブルシューティングを行い、ドライバーを最新バージョンに更新する

方法 2: 管理者として Internet Explorer を実行し、Web ページを印刷する

方法 3: 保護モードを無効にした後で印刷する

方法 4: 欠損しているフォルダーを再作成する

方法 5: Low フォルダーの low 整合性レベルをリセットする

の5つになっております。

 方法1・2はおそらく問題ないと思いますので、まず方法3 の方法でやってみて、ダメな場合は方法4、それでもダメな場合は方法5へと順次作業を行って行きます。

-----------------------------------------------------------

  方法 3: 保護モードを無効にした後で印刷する

保護モードを無効にした後で Web ページを印刷してみます。これを行うには、以下の手順を実行します。


1.Internet Explorer の [ツール] アイコンをクリックします。
2.[セキュリティ] タブをクリックし、[保護モードを有効にする (Internet Explorer の再開が必要)] の隣にあるチェック ボックスをオフにします。
3.[適用] をクリックし、[OK] をクリックします。
4.Internet Explorer の開いている画面をすべて閉じて、Internet Explorer を再起動します。
5.Web サイトを閲覧し、管理者として実行している間にページの印刷をテストします。
  保護モードを無効にしても問題が解決しない場合は、方法 4 に進みます。

-----------------------------------------------------------

  方法 4: 欠損しているフォルダーを再作成する

欠損しているフォルダーを自動で再作成するには、「Fix it で解決する」セクションに進んでください。

(※「Fix it(フィックスイット)」とは、PCユーザーが問題を抱えた場合の対処策として、マイクロソフト社が提供している自動修正オプションのことです。)

ここからはリンクボタンもありますのでここに記載致しません。

上記に紹介しましたMicrosoftのサイトをお読みになってください。
-------------------------------------------------------------

  方法 5: Low フォルダーの low 整合性レベルをリセットする

こちらもリンクボタンもありますのでここに記載致しません。
上記に紹介しましたMicrosoftのサイトをお読みになってください。

-------------------------------------------------------------

 完全な説明文を記載できませんでしたがこれでお分かりいただけましたでしょうか?

もしまだ、「この部分がわからない」と言うところがございましたらご指摘頂けますようお願い致します。

Nobody_1963, システムエンジニア
満足したユーザー: 318
経験: Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
Nobody_1963をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.

方法4「fix it」を購入し解決しました。ありがとうございました。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

ご連絡ありがとうございます。

Attachments are only available to registered users.

Register Here
そうでしたか、良かったです。

  この度はわかりにくい説明でお時間を取らせてしまい申し訳ございませんでした。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

すみませんがお教えください。

「結局は修正ソフトを購入(しかも毎年更新の定期購入)しての「完成」でした。」とあるのですがどういうことでしょうか?

購入するような所はなかったと思うのですが・・・

購入された内容を、そのサイトのURLをお教えいただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

ご教授くださった回答を順次行ってきて成功せず、「方法4」になって「Fix it」ということなので、それを呼び出したところ、「Systweak RegClean」というのが出てきて、それをダウンロードしたところ自動的に障害が解決できた、ということです。これはそういうご意向ではなかったのですか。このようなソフトがあるということをご存知だということも当然「 知識料」に該当すると思って、結局はその評価の問題だと思ったわけです。お支払いの多寡を客である私が決めるのは甚だ難しいことでしたが、そのようなシステムらしいので、厚かましいことでしたがこのように決めさせていただきました。常識外であったとしたら謝らなければなりませんし、訂正もいたしますが、ご意見教えてください。私、他意があってのことでないのはご理解いただきたいと存じます。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

お返事ありがとうございます。

お礼のお金がどうこうとは一切思っておりませんのでお気になさらないでください。

 なぜ私がお尋ねしたのかと申しますと、私が紹介したサイトからはそのようなソフトが出てくるはずがなく、もしお金が発生するのであればその旨、事前にお客様にお伝えする必要があると思っております。

 ですので、お客様の返信にそのようなソフト名が出てきたのでビックリした次第でございます。

 そのソフトはもう購入されたのでしょうか?

キャンセルはできますか?

相手側にお客様の名前や住所、電話番号など個人情報を連絡しましたか?

 どのような状況なのかお教えいただけますか?

ちょっと心配なので・・・ 

質問者: 返答済み 5 年 前.
お気遣い、ありがとうございます。誘導されて、ご意思に沿わない方向へ行ってしまったようですね。申し訳ありません。決して意図したことではありません。netでfix itと打っただけでこういう次第が生まれました。このソフトをダウンロードするまでは懐疑的だったのですが、結果的には即効的に有効だったので、私としては「いい方法を教えていただいた」と思っていたのです。知識料というのは、私も自分の仕 事柄、いつも「安いな」と思っているくせに、他人様にお支払いする際はこの有様、恥ずかしいと思っているところです。今となっては100%額にしておけばよかったと後悔しています。PC無知な私、このルートを通じてまたご厄介になることもあるでしょう。その節はどうどよろしくお願いいたします。ずうずうしいことですが今回はこれでご容赦いただけましょうか。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

いえいえ、そうではないんです。

Attachments are only available to registered users.

Register Here

お金のことを言っているのではないです。

そのことは了解していますので。

 それよりも、毎年お金が必要なソフトなんてウィルス対策ソフトぐらいなもので

普通は買い切りですよねぇ。

 返信メッセージに毎年お金が必要だというようなことが書かれていましたので、変なソフト(詐欺ソフト)のようなものを間違って買われたのではないかと思って、何度もお伺いをしてしまいました。

 そんなソフトでなく、ちゃんと納得されて購入されたのであれば全然問題ないのですが、毎年高額な請求が来たりしたら大変だと思ったので確認をしたかったまでです。

  それでは、購入されたソフトはちゃんとしたものだったということで気にしないでいいですよね。 それならいいんです。

 これでこの件は終了と言うことで「解決済み」に区分を変更して頂けますでしょうか。

何度もすみませんでした。 

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問