JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

お世話になります。 突然 Ouylookが起動しなくなり、「Outlook.pstのパスワードを入力してください」が表示され、パスワードを作

質問者の質問

お世話になります。
突然 Ouylookが起動しなくなり、「Outlook.pstのパスワードを入力してください」が表示され、パスワードを作った記憶がなく困っています。
これをキャンセルすると、「Microsoft Office Outlookを起動できません。Outlookウインドウを開けません。このフォルダのセットを開けません。サーバーが利用できません。この状態が続くようであれば、システム管理会社に連絡を・・・」と出てきます。
メールのやり取りができず仕事になりませんので、是非早急に回復させたく、質問させていただきました。
どうぞよろしくお願い致します。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんにちは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

残念ですが、Outlookのパスワードを忘れた場合、パスワードをリセットまたは復元することはできないようです。

http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010151393.aspx

  受信トレイが壊れたために出ているのであれば修復ツールをあててみると回復するかもしれません。

Outlookのバージョンがわかりませんでしたので2003の参考サイトを記載しておきます。

http://support.microsoft.com/kb/881358/ja

バージョンが違う場合はバージョンに合った「scanpst.exe 」を探してみてください。

なお、このツールにより何らかの問題が発生しても自己責任でお願い致します。

質問者: 返答済み 5 年 前.

ご回答ありがとうございます。Microsoft社の方に質問していると思ったら違うのですね。

わざわざ調べていただきありがとうございました。

1つ目は、すでに私も見ていますが、じゃぁどうすればパスワードを取得できるか?が不明。

2つ目は、もともと起動できないので、先に進めません。

 

なぜ毎日快適に使っていたoutlookが、ある日突然パスワードは?  なんて聞いてきて起動してくれなくなったのでしょうね。繰り返さないためにも、原因が知りたいです。

 

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

 はい、こちらのサイトはMicrosoft社とは何の関係もございません。

 先程の回答にも記載しましたが、パスワードを取得する方法はないようです。

逆にあったらパスワードの意味がなくなってしまいますよね。Embarassed

 修復ツールの方は、もしかしたら壊れてしまったためにパスワード要求が出てきたのかなと思ったためご紹介させて頂きました。

  ある日突然パスワード要求が来るようになった原因ははっきりとしておりません。

考えられるのは

1.他の人がパスワードをつけてしまった

2.終了するときにパスワードを保存にチェックが入ってしまったまま終了してしまった。

 → この場合ですと、空白のパスワードになっている可能性がありますので、一度試してみてください。

3.Outlookが破損してしまっている

ぐらいだと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問