JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

0x80040600

質問者の質問

受信エラー表示 0x80040600 が出まして、メールが受信できません。
どのように対処すればよろしいでしょうか?
投稿: 6 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  rushqk 返答済み 6 年 前.
Outlookのバージョンは何になるでしょうか?
以下の手順はOutlook2002の場合ですと、以下の情報が参考になります。
■次のメッセージが出た場合はマイクロソフトのユーティリティを使うことで対処できる場合があります。
「ファイル でエラーが検出されました。すべてのメール処理機能を備えたアプリケーションを閉じて、受信トレイ修復ツールを使用してください。」
http://support.microsoft.com/kb/29608 8/ja

この方法で解決できない 場合は新たなアカウントを作成し直す事で対処できる場合があります。
1.Outlookを終了し、個人用フォルダ(.pst)のファイル名を変更してください
2.Outlookを再起動してください
3.「Outlook.pstは見つかりません」との表示がでたらOKを押して先に進み、「個人用フォルダファイルを作成、または開く」のダイアログにて「開く」を選択
4.個人用フォルダの作成にて「OK」を選択
5.「このプロファイルの新着メールが配信される場所が変更されました」とでたら「はい」を選択
6.新しいトレイが作成され、送受信が可能になります。
7.このままだと旧情報は参照できなくなるので、メニューの「ファイルから開く」~「Outlookデータファイル」を選択し、先ほど変更したファイルを指定し「OK」を選択

以上の手順で個人用フォルダが追加され、旧データが参照できるようになります。
個人用フォルダは通常は「C:\Documents and Settings\\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook」に保存されています。既定の設定ではこのフォルダは見えませんので、フォルダの詳細設定で[すべてのファイルとフォルダを表示する]と[登録されている拡張子は表示しない]を有効にしてください。

Outlook Expressの場合は手順がもう少し複雑になる事と、古いデータが破壊されている可能性が高くなります。